ジェシカ・ジョーンズ シーズン1

20170810193835be5.jpg
弁護士ホガースや、一般客からの依頼で探偵をしているジェシカ。
ある夫婦から、行方不明の娘ホープの捜索依頼があり、捜索しているうちにキルグレイブに関わりがあると気づき、自分の過去と向き合わなければならなくなる。

!!!以下ネタバレです!!!

ジェシカは幼い頃に交通事故で家族を亡くし、後に親友となるトリッシュの母に引き取られていた。
交通事故をきっかけに能力が芽生え、怪力になっていたが、原因追求ももう諦めていた。
母に虐待されるトリッシュを救う為、怪力で母を脅し、次第に疎遠になっていた。
キルグレイブは自分の発言だけで人の行動を操る能力があり、直接声を聞かせる・12時間で効果は切れる等の制限はあるものの、何でも思い通りに意思を通し、発言だけで自殺させたりすることができた。
ジェシカはかつてキルグレイブの言いなりで彼女になっていた時期があり、人殺しまでさせられ、精神的苦痛を受けていた。
行方不明のホープもキルグレイブに操られ、両親を殺していた。

続きを読む

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

マーベル:ザ・ディフェンダーズ チャーリー・コックス&フィン・ジョーンズ来日!

201708081541569ac.jpg
8月7日(月) @秋葉原UDX

ネットフリックスオリジナルドラマ マーベル/ザ・ディフェンダーズの配信を記念して公開イベントが行われました。
すでに配信されているデアデビル、ジェシカ・ジョーンズ、ルーク・ケイジ、アイアンフィストが一同に同じドラマに出るのです!豪華すぎるー!
ずっと見よう見ようと思いつつ見れていなくて、来日が決まったのでドラマを一気に視聴し、のめり込んだテンションのまま参加してきました。

まず入場と同時に携帯(録画機器)没収という厳重さ!
世界同時配信は8月18日のため、ストーリーの流出を防ぐため。
参加者もネタバレ禁止と注意を受けている為、ストーリーについては触れませんが、とりあえず、期待して大丈夫かと^^

続きを読む

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

ワンダーウーマン

201707262244444b9.jpg
8月1日(火) @ワーナー・ブラザーズ試写室

太古の昔、神ゼウスは人間を創造。
しかしゼウスの弟は人間を嫉妬や憎悪で毒し、軍神としてどこかで生きながらえていた。

以下おおまかなあらすじ&感想です。大きなネタバレはありません。

アマゾンの女性戦士ばかりの島で育った王妃の娘・ダイアナ。
王妃に逆らいながら少しずつ戦闘を教えてもらい強さを身につけていく。
ある日、島に飛行機で墜落してきたスティーブを助けたダイアナは、スティーブから戦争の話を聞き、軍神を殺して戦争を止めようとスティーブと共に人間界であるイギリス・ロンドンへ向かう。

続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

アイアン・フィスト シーズン1

201708012200291d8.jpg

15年前にNYから中国へ向かう飛行機が墜落。
乗っていたランド一家は死亡したと思われていたが、15年たって息子のダニー・ランドがNYへ戻ってくる。
かつてダニーの父親はハロルド・ミーチャムとともにランド社を共同経営しており、ダニーはハロルドか、幼少期一緒に過ごしていたハロルドの子供達ウォードとジェシカを訪ねるも、ハロルドはすでに亡くなっていた。
ウォードとジェシカは、まるでホームレスのような身なりのダニーを警戒。いくらダニー・ランド本人だと主張しても誰も信じてくれず、本物だったとしても資産の半分持っていかれてしまうと考えられてしまう。

!!!以下ネタバレです!!!

続きを読む

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

デアデビル シーズン1

20170731220029a7b.jpg

子供の頃に遭った交通事故で、全盲になったマット・マードック。
マットは大学の頃からの親友フォギーと共に弁護士事務所を開くも、事務所として成立させていくために顧客が必要だった。

!!!以下ネタバレです!!!

そこで、ある殺人事件の容疑者になっていたカレンの弁護をしようとするが、事件の全貌は思っていた以上に大きかった。
カレンは以前の職場で、間違えられて裏情報の添付ファイルを受け取ってしまっており、しかもそれを保管していた。
そのファイルごと消すためにカレンは狙われ、自宅が危険な為、弁護士事務所を手伝い始め、事務所で過ごす時間が増えていく。
カレンは事件の真相を世間に明かす為に、ジャーナリストのベンやフォギーと情報を集めようとするが、黒幕であるヘルズキッチンの大物マフィア・フィルズから目をつけられるようになる。

続きを読む

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

ブルマン大学 1x11 盗まれたコンドーム

imagesYNP1HE6X.jpg

アレックス宛にロニーという男からファンレターが届く。
アレックスのことをアメフト選手として気に入っており、ぜひ娘のミシェルを紹介したいと書いてあった。
早速アレックスとミシェルとデートするも、そこにロニーもついてくる。さらにアレックスに無理やりミシェルをお持ち帰りさせようとする。
異常だと感じ、ミシェルに別れを告げる。これにショックを受けたのはミシェルではなくロニーだった。アレックスを義理の息子にしたがっていた。
他にも娘はいるんだといって15歳の娘レベッカを紹介しようとするが、アレックスはこれ以上ロニーと関わりたくなかった。

!!!以下、下ネタ・ネタバレ含みます!!!

続きを読む

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

ベイビー・ドライバー

201707221742489d2.jpg
7月24日(月) @ソニー・ピクチャーズ試写室

※ネタバレなしです※

幼い頃に交通事故で両親を亡くし、その事故が原因で耳鳴りに悩まされているベイビーは、会話中も運転中も音楽を聴いてばかり。
かつて作ってしまった借金を返すため、運転技術を生かし逃し屋の仕事を仕方なくしているも、そういった世界から抜け出そうとしていた。

ドクの作戦のもと、集められたバディ&ダーリン、バット等と銀行や輸送車を襲い、その度に警察を翻弄しながら逃げ切り、自分の取り分はドクに返済していた。
返済が終わり最後の仕事と思っていたが、ドクはベイビーの彼女や里親の事を調べあげており、ベイビーは仕方なく仕事を続けるしかなかったが、仕事内容はより一層ヘビーになっていく。

続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2