ヴァンパイア・ダイアリーズ 4x23

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

卒業式の準備が行われている高校。
そこへ、殺戮で犠牲となった12人の魔女と12人のハイブリッドたちが蘇って集合していた。
ステファンに埋められていたコールは一晩かけて脱出し、これらのメンバーを復讐のため指揮しようとしていた。

ボニーがいつベールを戻すのを完了させるかわからないため、各自思い思いの大事な人たちとの時間を過ごしていた。
ステファンはレクシーと楽しく過ごしていたが、そこへ帰宅したデイモンは、なぜボニーが未だにベールを戻せないのか不思議がっていた。
エレナはアラリックとジェレミーと一緒に家族団らんで過ごしていた。
kk.png
しかし、感情を取り戻したばかりのエレナはこれで二人と過ごせるのが最後と思うと何をしていてもすぐ泣きそうになってしまい、ジェレミーに泣くの禁止!といわれてしまう。
そこへコナーから電話が入り、孫や親戚の卒業式のために町に集まってきているBARにいる一般人を人質にしたと脅される。
すぐにアラリックがかけつけるが、コナーは爆弾を持参していたため、アラリックはすぐにコナーを店の奥へ俊足移動させ、人質は無事だったものの店の奥で爆発が起きてしまう。

続きを読む

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

ヴァンパイア・ダイアリーズ 4x22

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

キャサリンへの復讐心で憎しみという感情だけに集中することにしたエレナは、ステファンやキャロラインに執拗に居場所を知らないか聞くも、誰も知らなかった。
エレナは感情をひとつ見つめろとアドバイスしたステファンを責めるが、ステファンは愛や希望といった感情を選んでくれると思っていたのに予想が外れてしまっていた。

一方街では、また事件がありステファンとデイモンはリサに呼び出される。
1_20140621163712ac2.jpg
血液パックの貯蔵があるから病院にヴァンパイアが来ると考えたリサは、いずれの病院の血液パックも貯蔵しないという対策を取り始めたのだが、それでも何者かがやってきて患者5人が血を吸われ殺されていた。

続きを読む

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

ヴァンパイア・ダイアリーズ 4x21

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

ll_20140525131129c25.jpg
デイモンはエレナの意識に入り、本来だったら過ごしていたであろう高校生活を見せて人間性を取り戻させようとするが、エレナは動じないため、仕方なくステファンと一緒に強引なやり方で感情を取り戻させようとする。
そのやり方に反対していたキャロラインがやってきて、まず頭をハッキリさせるために内緒で持ち込んだ血をエレナに飲ませ、怒りや恐怖から感情を呼び戻しても本来のエレナの人間性は取り戻せないだろうから絶対に見捨てない、一緒に卒業式に出ようと話す。
しかしエレナは、キャロラインの情熱を暑苦しいと罵り、そんなんだからクラウスも離れたし、タイラーだってクラウスじゃなくてキャロラインから逃げているんじゃない?とつっかかる。
そして血を飲んで少し回復したと思いきやすぐにキャロラインを襲おうとしたため、キャロラインはエレナの首を折り、やはり荒療治をするしかない、とエレナのことをステファンとデイモンに任せることにする。
しかしボニーに電話をし、エレナを一緒に支えてほしいし、サイラスに操られていないか確かめたいから会いたいと話すが、ボニーはエレナに殺されかけたことをまだ許せなかった。

続きを読む

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

ヴァンパイア・ダイアリーズ 4x20

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

エレナのことをひたすら追い詰めようと考えたステファンとデイモンは、とにかく飢えさせてはバーベナ入りの血液パックを与える、という拷問まがいのことをしてエレナを救おうとしていた。
エレナが生きようと必死になるまで時間を持て余すことになりそうだったが、そこにやってきたキャサリンから、ニューオリンズの魔女の情報とヘイリーのお陰で、クラウスを人生から永遠に追い出せたと聞かされる。
ll.jpg

続きを読む

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

ヴァンパイア・ダイアリーズ 4x19

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

記憶を失っていたボニーは、ステファンからジェレミーが死んだことを知らされ、お墓参りにやってくる。
h_201405141652491a9.jpg
そこでジェレミーに会い、早く起きるよう忠告される・・・という夢を見たので目を覚ますと、寝ていたソファが燃えていた。

ステファンとデイモンは、エレナに脅されて公にキュアを探せなくなったため、エレナ自らがキュアを欲しがるように何とかして仕向けようと考える。
そのためエレナに感情を取り戻してもらおうと考え、失敗したら次の作戦を思いつくまで監禁しようと決める。

続きを読む

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

ヴァンパイア・ダイアリーズ 4x18

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

自分の車が乗り捨てられていた場所をリズに調べてもらったデイモンは、ステファンと一緒にエレナ&レベッカを追いかける。
NYで首を折られたことでデイモンは怒り、エレナが手におえなくなっているためやっぱり人間に戻したいと考え始める。
u.png

続きを読む

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

ヴァンパイア・ダイアリーズ 4x17

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

1977年― NY
都会で人間が多いのをいいことに、デイモンは人を殺しては隠そうともせず、感情を失い連続殺人鬼になっていた。
そしてデイモンは殺した人間のIDを奪っては、偽造ID製造を商売にしていたウィルに渡していた。
当時ウィルの顧客には170cmの女性、髪色ブルネットという特徴のIDを欲しがってる人がいるという話をしていた。
デイモンを心配していたステファンはレクシーを送り込み、半年かけてデイモンに感情を取り戻させる訓練をしていた。
キャサリンへの愛を思い出させて感情を復活させようとするのがレクシーの治療法だったが、デイモンはレクシーを愛してしまったからキャサリンのことを思い出したくないと話す。
そして店中や屋上で関係を持つも、実は演技で、レクシーに感情面で辛い思いをさせられた復讐として、日光のせいで動き回れないのにレクシーを屋上に閉じ込めた過去があった。
a_20140513161819158.png

続きを読む

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

ヴァンパイア・ダイアリーズ 4x16

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

エレナの人間性を切ったものの、手に負えなくなったらまたサイヤを使って感情を取り戻させるつもりでいたデイモン。
しかし、感情のスイッチを入れていきなりジェレミーを失った悲しみを感じたらそれこそ耐えられないのではないか?とステファンは考えていた。
町中の水道にバーベナが仕込まれているため、シャワーを浴びるために高級浄水器を取り備えているサルバトーレ家にきていたキャロラインとエレナだったが、エレナの態度はどんどん酷くなっており、二人に裸を見られてもお構いなし。
The-Vampire-Diaries-4x16-Bring-It-On-Passione-e-Delirio-a-Mystic-Falls-300x225.jpg
それでも、今までどおりの生活をしたほうがいいと考えた皆は、デイモンのサイヤを利用して学校に行って部活でもやってみること、けど人間は殺すなとエレナは約束させられる。
エレナはというと強引にチア部に再入部し、大会へと出ることになるが、他の高校の生徒を公の場で襲ったためキャロラインに出場しないよう命令される。
強引に出場したエレナは、キャロラインが口うるさいことに腹を立て、トスされたキャロラインをキャッチしなければならないのにわざと落とす。
ElenaStretch1.jpg
この態度を見たステファンは、エレナはバーベナを飲んでいない人間に出会うためにチア部に入り大会に来たんだと悟り、そもそも感情を切ったときにサイヤも切れていたんだと気づく。
そして、1912年に自分が村を根こそぎにしたことをエレナに再度話し、エレナを心配しアドバイスするフリをして一旦エレナをバーベナで気絶させる。

続きを読む

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

ヴァンパイア・ダイアリーズ 4x15

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

エレナは、ステファンと一緒にジェレミーの死体を発見したものの、指輪をしたまま死んでいるし、タトゥはボニーの呪文で既に吸い取られて超自然的存在であるファイブではない状態で死んだもかもしれない、それだったら生き返るはずだと考えてジェレミーの死体を家に持ち帰る。
Résumé-de-l’épisode-15-saison-4 -Stand-by-Me-Jeremy-Elena-Stefan-Jeremy
ボニーは昨夜ジェレミー探しの最中から行方がわからなくなっていたため、エレナのためにもボニーを見つけてから帰ろうとデイモンは島に残り、エレナのことはステファンが任せられることになる。

続きを読む

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

ヴァンパイア・ダイアリーズ 4x14

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

ついに洞窟へとたどり着いたシェーンたち。
案内だけを担当していた魔法使いは、報酬として墓石をもらって帰っていく。
墓石はサイラスの封印をとくには関係なく、報酬代わりだったことに驚くボニー。
墓石の中身はケツヤの血液が石灰化したもので魔女にか価値がある物だあった。

島の海岸まで戻ってきていたエレナ、ステファン、レベッカ。
001-tvd-4x14-down-the-rabbit-hole-theoriginalfamilycom.jpg
なんとか海岸はケータイが繋がったため、キャロラインに電話をしてジェレミーのタトゥ写真を送る。
洞窟までの道はシェーンしか知らなかったため、クラウスの持っているクリフテックス(剣)を探し出して、地図であるタトゥを読み解いてほしいと頼む。
クラウスはエレナの家に未だ閉じ込められていたため、クリフテックスは簡単に見つかるが、アラム語で記されていて読み解けなかった。
しかしアラム語を読めるクラウスが通訳してくれ、するにレベッカに洞窟の場所を電話する。
その際、クラウスはまだ自分しかアラム語を読めないのをいいことに、キュアが一人分しかないことをレベッカに告げる。
キュアが一人分だと知ったレベッカは、エレナが先に洞窟に飛び降りた隙にステファンにすべてを明かす。
ステファンはもしキュアを入手できたら自分ではなくエレナに使わせようと考えを固めていたため、レベッカはステファンを気絶させエレナがステファンを助けている間に一人先に洞窟へと入っていく。
後からキュアが一人分だと知ったエレナは、みんなも人間に戻る資格があるのに自分だけが人間に戻るわけにいかない、キュアは使えないし、どうせ以前死ぬ運命だったんだからと割り切っていた。
しかし、そろそろクラウスの封印が解けてしまい、そうするとタイラーや、コールの敵であるジェレミーとエレナはまた危険にさらされるため、クラウスにキュアを飲ませて殺さなければと考え始める。

続きを読む

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2