ヴァンパイア・ダイアリーズ 4x21

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

ll_20140525131129c25.jpg
デイモンはエレナの意識に入り、本来だったら過ごしていたであろう高校生活を見せて人間性を取り戻させようとするが、エレナは動じないため、仕方なくステファンと一緒に強引なやり方で感情を取り戻させようとする。
そのやり方に反対していたキャロラインがやってきて、まず頭をハッキリさせるために内緒で持ち込んだ血をエレナに飲ませ、怒りや恐怖から感情を呼び戻しても本来のエレナの人間性は取り戻せないだろうから絶対に見捨てない、一緒に卒業式に出ようと話す。
しかしエレナは、キャロラインの情熱を暑苦しいと罵り、そんなんだからクラウスも離れたし、タイラーだってクラウスじゃなくてキャロラインから逃げているんじゃない?とつっかかる。
そして血を飲んで少し回復したと思いきやすぐにキャロラインを襲おうとしたため、キャロラインはエレナの首を折り、やはり荒療治をするしかない、とエレナのことをステファンとデイモンに任せることにする。
しかしボニーに電話をし、エレナを一緒に支えてほしいし、サイラスに操られていないか確かめたいから会いたいと話すが、ボニーはエレナに殺されかけたことをまだ許せなかった。

続きを読む

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

ヴァンパイア・ダイアリーズ 4x20

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

エレナのことをひたすら追い詰めようと考えたステファンとデイモンは、とにかく飢えさせてはバーベナ入りの血液パックを与える、という拷問まがいのことをしてエレナを救おうとしていた。
エレナが生きようと必死になるまで時間を持て余すことになりそうだったが、そこにやってきたキャサリンから、ニューオリンズの魔女の情報とヘイリーのお陰で、クラウスを人生から永遠に追い出せたと聞かされる。
ll.jpg

続きを読む

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

ヴァンパイア・ダイアリーズ 4x19

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

記憶を失っていたボニーは、ステファンからジェレミーが死んだことを知らされ、お墓参りにやってくる。
h_201405141652491a9.jpg
そこでジェレミーに会い、早く起きるよう忠告される・・・という夢を見たので目を覚ますと、寝ていたソファが燃えていた。

ステファンとデイモンは、エレナに脅されて公にキュアを探せなくなったため、エレナ自らがキュアを欲しがるように何とかして仕向けようと考える。
そのためエレナに感情を取り戻してもらおうと考え、失敗したら次の作戦を思いつくまで監禁しようと決める。

続きを読む

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

ヴァンパイア・ダイアリーズ 4x18

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

自分の車が乗り捨てられていた場所をリズに調べてもらったデイモンは、ステファンと一緒にエレナ&レベッカを追いかける。
NYで首を折られたことでデイモンは怒り、エレナが手におえなくなっているためやっぱり人間に戻したいと考え始める。
u.png

続きを読む

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

ヴァンパイア・ダイアリーズ 4x17

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

1977年― NY
都会で人間が多いのをいいことに、デイモンは人を殺しては隠そうともせず、感情を失い連続殺人鬼になっていた。
そしてデイモンは殺した人間のIDを奪っては、偽造ID製造を商売にしていたウィルに渡していた。
当時ウィルの顧客には170cmの女性、髪色ブルネットという特徴のIDを欲しがってる人がいるという話をしていた。
デイモンを心配していたステファンはレクシーを送り込み、半年かけてデイモンに感情を取り戻させる訓練をしていた。
キャサリンへの愛を思い出させて感情を復活させようとするのがレクシーの治療法だったが、デイモンはレクシーを愛してしまったからキャサリンのことを思い出したくないと話す。
そして店中や屋上で関係を持つも、実は演技で、レクシーに感情面で辛い思いをさせられた復讐として、日光のせいで動き回れないのにレクシーを屋上に閉じ込めた過去があった。
a_20140513161819158.png

続きを読む

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

ヴァンパイア・ダイアリーズ 4x16

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

エレナの人間性を切ったものの、手に負えなくなったらまたサイヤを使って感情を取り戻させるつもりでいたデイモン。
しかし、感情のスイッチを入れていきなりジェレミーを失った悲しみを感じたらそれこそ耐えられないのではないか?とステファンは考えていた。
町中の水道にバーベナが仕込まれているため、シャワーを浴びるために高級浄水器を取り備えているサルバトーレ家にきていたキャロラインとエレナだったが、エレナの態度はどんどん酷くなっており、二人に裸を見られてもお構いなし。
The-Vampire-Diaries-4x16-Bring-It-On-Passione-e-Delirio-a-Mystic-Falls-300x225.jpg
それでも、今までどおりの生活をしたほうがいいと考えた皆は、デイモンのサイヤを利用して学校に行って部活でもやってみること、けど人間は殺すなとエレナは約束させられる。
エレナはというと強引にチア部に再入部し、大会へと出ることになるが、他の高校の生徒を公の場で襲ったためキャロラインに出場しないよう命令される。
強引に出場したエレナは、キャロラインが口うるさいことに腹を立て、トスされたキャロラインをキャッチしなければならないのにわざと落とす。
ElenaStretch1.jpg
この態度を見たステファンは、エレナはバーベナを飲んでいない人間に出会うためにチア部に入り大会に来たんだと悟り、そもそも感情を切ったときにサイヤも切れていたんだと気づく。
そして、1912年に自分が村を根こそぎにしたことをエレナに再度話し、エレナを心配しアドバイスするフリをして一旦エレナをバーベナで気絶させる。

続きを読む

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

ヴァンパイア・ダイアリーズ 4x15

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

エレナは、ステファンと一緒にジェレミーの死体を発見したものの、指輪をしたまま死んでいるし、タトゥはボニーの呪文で既に吸い取られて超自然的存在であるファイブではない状態で死んだもかもしれない、それだったら生き返るはずだと考えてジェレミーの死体を家に持ち帰る。
Résumé-de-l’épisode-15-saison-4 -Stand-by-Me-Jeremy-Elena-Stefan-Jeremy
ボニーは昨夜ジェレミー探しの最中から行方がわからなくなっていたため、エレナのためにもボニーを見つけてから帰ろうとデイモンは島に残り、エレナのことはステファンが任せられることになる。

続きを読む

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

ヴァンパイア・ダイアリーズ 4x14

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

ついに洞窟へとたどり着いたシェーンたち。
案内だけを担当していた魔法使いは、報酬として墓石をもらって帰っていく。
墓石はサイラスの封印をとくには関係なく、報酬代わりだったことに驚くボニー。
墓石の中身はケツヤの血液が石灰化したもので魔女にか価値がある物だあった。

島の海岸まで戻ってきていたエレナ、ステファン、レベッカ。
001-tvd-4x14-down-the-rabbit-hole-theoriginalfamilycom.jpg
なんとか海岸はケータイが繋がったため、キャロラインに電話をしてジェレミーのタトゥ写真を送る。
洞窟までの道はシェーンしか知らなかったため、クラウスの持っているクリフテックス(剣)を探し出して、地図であるタトゥを読み解いてほしいと頼む。
クラウスはエレナの家に未だ閉じ込められていたため、クリフテックスは簡単に見つかるが、アラム語で記されていて読み解けなかった。
しかしアラム語を読めるクラウスが通訳してくれ、するにレベッカに洞窟の場所を電話する。
その際、クラウスはまだ自分しかアラム語を読めないのをいいことに、キュアが一人分しかないことをレベッカに告げる。
キュアが一人分だと知ったレベッカは、エレナが先に洞窟に飛び降りた隙にステファンにすべてを明かす。
ステファンはもしキュアを入手できたら自分ではなくエレナに使わせようと考えを固めていたため、レベッカはステファンを気絶させエレナがステファンを助けている間に一人先に洞窟へと入っていく。
後からキュアが一人分だと知ったエレナは、みんなも人間に戻る資格があるのに自分だけが人間に戻るわけにいかない、キュアは使えないし、どうせ以前死ぬ運命だったんだからと割り切っていた。
しかし、そろそろクラウスの封印が解けてしまい、そうするとタイラーや、コールの敵であるジェレミーとエレナはまた危険にさらされるため、クラウスにキュアを飲ませて殺さなければと考え始める。

続きを読む

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

ヴァンパイア・ダイアリーズ 4x13

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

シェーンを筆頭に、ボニー、ジェレミー、エレナ、デイモン、ステファン、レベッカの7人は、キュアとサイラスが埋められている無人島にやってくる。
a_20140501194233292.png
島中至る所に罠が仕掛けられており、島民らしき人物にジェレミーは殺されそうになるも何物かがそいつを殺して助けてくれる。
夜になり、一旦キャンプを張ることになった一行だったが、いつのまにかジェレミーが荷物を残して居なくなっていた。
そこでボニーは魔法で探そうと試み、シェーンはボニーを制御するために一緒に残り、シェーンが信用できないためデイモンも残る。
シェーンからキュアの在り処を聞き出すために、デイモンが拷問し始めるも、言ったら殺されると感じていたシェーンは自分が居なければボニーはエクスプレッションを制御できずに死ぬため、いわばボニーは保険だということを明かす。
シェーンは事故で息子を亡くしており、シェーンの妻ケイトリンが魔女だったため、エクスプレッションで息子を生き返らせようとしたが力を制御できずに死んでしまったという。
そして失う物がもう何もなかった1年前のシェーンは、捨て身の覚悟でこの無人島に来てサイラスの伝説を確かめようとしていた。
その際に、ケガをしてサイラスの霊廟に血を流したシェーンは、死んだはずのケイトリンと話し、息子を取り戻すためにはたくさんの犠牲が必要になること、けどサイラスが蘇れば犠牲になった人たちも蘇ることを聞いていた。
d.jpg
ケイトリンはサイラスによる幻覚の可能性が高かったが、シェーンはそれを信じていたため、自分ではなく人を操ることで農場爆破やハイブリットの全滅を行い、着実に犠牲者を増やしていたのだった。
エクスプレッションの危険さや、シェーンの過去や妻が魔女だったことを知らなかったボニーは、今更シェーンに事実を言われたため信用できなくなっていく。

続きを読む

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

ヴァンパイア・ダイアリーズ 4x12

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

コールはホワイトオークをレベッカから奪った際、一緒に短剣も持ち出していたため、コールを封印しようにも短剣はレベッカが先日まで刺されていた物しかなかった。
そのためクラウスが短剣をもらいに訪ねてきて、レベッカとステファンが一緒に過ごしたことを知る。
レベッカは自分がまた封印されるのではと警戒するに決まっているので、クラウスは好かれているステファンに短剣を奪うよう頼む。
stefan-and-klaus-view-to-a-kill-pic.jpg
そしてステファンに代わって、クラウスがデイモンの監視をすることに。
クラウスは、デイモンがエレナに好かれたのはサイヤだけでなく他に方法があるなら教えてほしいと質問し、クラウスが必死なのはキャロラインのためだとデイモンは気づいていたが、キャロルを殺してしまってはキャロラインは許してはくれないだろうと助言する。

続きを読む

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*