フリー・ファイヤー

20170328200331436.jpg
3月29日(水) @アスミック・エース試写室

銃の闇取引をするためにに廃墟となった工場に集まった売り手と買い手のグループ。
仲介人を介し、双方ともに穏便に取引を終わらせたかった。
注文していたライフルとは別のモデルだったが買い手は妥協。金額もしっかり用意されていた。
取引を完了させようと銃の移動をし始めるが、銃を運ぶために雇われていたスティーヴォは、昨晩バーで喧嘩した相手を発見し、顔がバレないようコソコソし始める。

!多少ネタバレ有り。エンディングは書いてません!

続きを読む

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

キングコング-髑髏島の巨神-

o0645096013796370324.jpg
3月15日(水) @TOHOシネマズ新宿

正直に申し上げますと、冒頭15分くらいですかね。
『キングコング-髑髏島の巨神-舞台挨拶』でのトムヒからの投げキスで気持ちがフワフワしておりまして、なかなか集中できませんでした。なので、かなり完結にご紹介します。

1973年頃。
ベトナム戦争が終わり、アメリカ軍の撤退が決まる。
軍のパッカード(サミュエル・L・ジャクソン)は、帰国ついでに、ある島の調査団を島まで連れて行くよう、指令を受ける。
調査団のブルックやサンの他に、元傭兵のコンラッド(トム・ヒドルストン)とウェーバー(ブリー・ラーソン)も同行する。
嵐の中、なんとかヘリコプターで島に到着し、上空から地中探査のための爆弾を落とす作業をしていた。
すると突如、一匹の巨大なゴリラ・コングが現れる。

続きを読む

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

パッセンジャー

684ef0befba4f712b2516c3b5389de53.jpg
3月14日(火) @TOHOシネマズ六本木

宇宙船アヴァドン。
乗客とクルー合わせて5000人以上が冬眠状態で乗り込んでおり、120年後、新たな惑星で生活を始める予定だった。
しかしアヴァドンが出発して30年経ったある日、ジムは機械トラブルによって冬眠状態から目を覚ます。

!!!以下ネタバレです!!!

続きを読む

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

SING

IMG_5259.jpg
3月8日(水) @一ツ橋ホール

幼い頃にナナというシンガーのショーに夢中になったコアラのバスター。
父親がバスターのために劇場を購入してくれ、バスターはショービジネスに名を残す存在。。。に、なりたいと思っていたが、実際の経営状況は火の車。
電気代も従業員への給料もろくに払えずにいた。

!!!以下ネタバレです!!!

続きを読む

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

素晴らしきかな、人生

無題2
2月16日(木) @一ツ橋ホール

広告会社を経営するハワード。
会社は軌道に乗っていたが、3年後、事態は一変。

!!!以下ネタバレです!!!

続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

ザ・コンサルタント

320.jpg
1月11日(水) @ワーナー試写室

大好きなキャストだらけだったので気になっていたこの映画。
ジャンルもよくわからない状態でしたが見てきました!

主演は、最近バットマンでお馴染みのベン・アフレック。裏社会の資金洗浄をしている会計士。表向きの仕事も会計士。
そして彼は使途不明金を判明させるためある会社に雇われる。
そこの社員デイナを演じる演じるのはアナ・ケンドリック。
最近、『ウェディング・フィーバー』でぶっとんだ役を演じていて気に入ってます。
とはいえ元々『トワイライト』シリーズや『50/50』などにも出ている女優さん。
この会社の金をめぐって殺し屋が雇われており、それを演じているのは『ウォーキング・デッド』シェーンもやっているジョン・バーンサル。やっぱり彼は銃が似合います。
会計士の捜査をしているのは『セッション』や『クローザー』のJKシモンズと、彼を手伝っているのは『Arrow』や『スパルタカス』 に出ているシンシア・アッダイ・ロビンソン。
・・・と、かなり豪華な顔ぶれでした。

---+---+---+---

上手な伏線のちりばめ方で、その伏線もすべて回収されていて、ストーリーのまとまり方がすばらしかったです。
アクション要素がかなり多くて意外でしたが、無駄がなく、とにかくエンディングの予想外さときたら!
ネタバレしてしまうと、楽しみ半減になると思うので、ネタバレしない程度に書きますが、びっくりしますよー!!

続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

ハドソン川の奇跡

TNE-9-008-Sully-Banner.jpg
9月20日(火) @ワーナー試写室

まだまだ記憶にも新しいニュース、155名の乗員乗客を乗せた飛行機が上空で両エンジン停止し大都会NYのハドソン川に着陸。
全員生還したことで、機長であったサリーは英雄として時の人になる。

しかしその後の調査で、片方のエンジンはまだ動いていたのではないか?という可能性が出てくる。
サリーが判断力に欠けていたのではないか、あえて飛行場に戻らず危険な選択肢を選んだのではないか?と疑惑を持たれテロリスト扱いされてしまう。

続きを読む

世界一キライなあなたに

Me-Before-You-Banner-940x475.jpg
9月15日(木) @ワーナー試写室

『ゲーム・オブ・スローンズ』や『ターミネーター:ジェネシス』のエミリア・クラーク最新作ということで楽しみにしていた映画!
ついに見てきました~!

田舎町に住むルーは、急に無職になってしまい、スキルがなくてもできる仕事を探した結果、介護の仕事につく。
2年前に事故にあったウィルの介護(といってもほぼ話し相手)として豪邸で原木始める。
ウィルは指と首から上以外は麻痺してしまっており、自分では何もできず、感情の起伏も激しく人に当たってばかり。
全く心をひらいてくれないウィルに、ルーは苛立つようになっていく。

!!!以下ネタバレです!!!

続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

ターザンReborn

185379.jpg
7月12日(火) @ワーナー試写室

先日、本作品主演のアレクサンダー・スカルスガルドをイベントで見てきたばかり!
(そのときのブログはこちら→ターザン REBORN フッテージ上映&アレクサンダー・スカルスガルド来日!
その興奮もまだ冷めていないというのに、早速映画本編も見てきました!
ディズニー映画で有名な、ジャングルの王者のターザン。
その10年後のストーリーを描いていますが、ぶっちゃけ私はターザン知らないけど楽しめました!

+++ざっくりストーリー紹介+++ネタバレなし
ターザンとして有名になっていた貴族のジョン。
国からの指示ということで妻・ジェーンとジョージと一緒にジャングルへ戻ることとなるも、それは実はラムの陰謀。
ラムはお金のためにオパールを発掘しようとしており、原住民からターザンを引き渡すよういわれていた。
ターザン一行が予定通りにやってこないことで、ラムはジェーンを誘拐し、原住民たちも誘拐し、何とかしてターザンを引き渡そうとする。
ターザンは、かつて自分が生活していた慣れた土地・慣れた環境を武器に、ラムへ対抗する。

続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

アデライン 100年目の恋

Adaline_FB_Image.jpg
10月9日(金) @新宿ピカデリー

結婚し、夫を事故で失い、5歳になった娘を女手一人で育てなければならなくなったアデライン。
そんな中、珍しくサンフランシスコに雪がふったある日、アデラインは車で事故に会い、川に転落。そして雷にうたれてしまう。
これをきかっけに、アデラインは老化が止まり、ずっと29歳のままの外見を保つようになってしまう。

!!!以下少しだけネタバレ含みます!!!

続きを読む

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2