ターザンReborn

185379.jpg
7月12日(火) @ワーナー試写室

先日、本作品主演のアレクサンダー・スカルスガルドをイベントで見てきたばかり!
(そのときのブログはこちら→ターザン REBORN フッテージ上映&アレクサンダー・スカルスガルド来日!
その興奮もまだ冷めていないというのに、早速映画本編も見てきました!
ディズニー映画で有名な、ジャングルの王者のターザン。
その10年後のストーリーを描いていますが、ぶっちゃけ私はターザン知らないけど楽しめました!

+++ざっくりストーリー紹介+++ネタバレなし
ターザンとして有名になっていた貴族のジョン。
国からの指示ということで妻・ジェーンとジョージと一緒にジャングルへ戻ることとなるも、それは実はラムの陰謀。
ラムはお金のためにオパールを発掘しようとしており、原住民からターザンを引き渡すよういわれていた。
ターザン一行が予定通りにやってこないことで、ラムはジェーンを誘拐し、原住民たちも誘拐し、何とかしてターザンを引き渡そうとする。
ターザンは、かつて自分が生活していた慣れた土地・慣れた環境を武器に、ラムへ対抗する。

続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

アデライン 100年目の恋

Adaline_FB_Image.jpg
10月9日(金) @新宿ピカデリー

結婚し、夫を事故で失い、5歳になった娘を女手一人で育てなければならなくなったアデライン。
そんな中、珍しくサンフランシスコに雪がふったある日、アデラインは車で事故に会い、川に転落。そして雷にうたれてしまう。
これをきかっけに、アデラインは老化が止まり、ずっと29歳のままの外見を保つようになってしまう。

!!!以下少しだけネタバレ含みます!!!

続きを読む

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

Magic Mike XXL

Magic-Mike-XXL-1200x600-890x395_c.jpg
10月1日(木) @ワーナー試写室

一作目に引き続き、ストリップダンス目当てに行ってきました!
一作目の感想は『Magic Mike』をご覧ください。

一作目、ストリップクラブはマイアミに移ることになった所で終了。
二作目はというと、なんとダラスがキッドだけで連れて世界を回るようになり、それ以外のメンバーは各々生活していた。

家具で事業を始めていたマイクだったが、タンパを離れて3年がたったある日、ターザンから連絡があり久々にメンバーが集合する。
そこで、ストリップダンスの世界大会に出ようという話になり、全員で意見を出し合いながら車で会場を目指す旅が始まる。

続きを読む

テーマ : 映画の感想
ジャンル : 映画

アリスのままで

20150628192323c45.jpg

6月17日(水) @よみうりホール

大学で生徒を教えているアリス。
これまでほぼ暗記で授業ができていたのに段々と言葉が出てこないことが増えてくる。
マラソンをしていて大学敷地内で迷子になってしまったことをきっかけに、何か起きていると感じたアリスは病院へ。

!!!以下ネタバレ含みます!!!

続きを読む

きっと、星のせいじゃない。

images_2015012013303371d.jpg
1月20日(火) @有楽町朝日ホール

ずっとずっと楽しみにしていた、「The Fault in our stars/さよならを待つふたりのために」という本の映画化!
やっと日本で上映が始まるということで一足お先に見てきました!なんと世界で一番遅い上映ですよ・・・海外じゃもうDVDになっているというのに遅いったら!

!!!以下ネタバレ多少含みます!!!

ガン治療中のヘイゼルは、学校へ通わず、常に酸素ボンベを持ち歩き、引きこもりがちな生活を送っていた。
母の勧めでガンのサポートグループへ参加すること。
そこで出会ったのは、ガンにより目の摘出=失明を控えているアイザック、そしてその友達でガンで片足切断し再発をまぬがれているガスと出会う。
ガスとヘイゼルはすぐに仲良くなり、お互いお薦めの本を読んだり、メールのやり取りをして過ごすようになっていく。

続きを読む

テーマ : 映画の感想
ジャンル : 映画

ドラフト・デイ

無題
1月23日(金) @よみうりホール

アメリカのフットボールリーグ、NFL。
そしてあるチームのジェネラルマネージャーである、主人公サニーは、ドラフト会議での選択を迫られていた。
どの学生を自分のチームに引き入れたいのか、他のチームが狙っている学生は誰なのか、今自分のチームに足りないポジションはどこか、もしくはすでにチームにいる選手よりいい学生がいるのかどうか・・・

アメリカのドラフト会議は、その年に最下位だったチームから選択権があり、学生に拒否権はない。
選択権が回ってきたチームは、10分間という制限時間の間に他のチームと交渉し、どの学生にするのか決断しなくてはならない。

続きを読む

テーマ : 映画の感想
ジャンル : 映画

スガラムルディの魔女

poster2.jpg
11月20日(木) @アキバシアター

妻と離婚をし、息子のことは大好きなのに請求された養育費で金欠のホセ。
そこで、強盗を思いつき、大道芸人に扮し、息子セルジオにも協力をさせて、金製品取り扱いショップから大量の金の指輪を強奪する。
何とかタクシーをとっ捕まえて、フランス国境を目指して警察から逃亡をするが、次第に森の奥地へと入っていってしまう。
そこは魔女が火あぶりにされたという迷信のあるスガラムルディという土地だった。

続きを読む

テーマ : 映画の感想
ジャンル : 映画

FURY

fury_banner.png
11月14日(土) @TOHOシネマズ日劇

舞台挨拶と同時に、ひと足お先に鑑賞してきました。

舞台は1945年、アメリカとドイツの戦争が終わる、約2週間前。
激しい怒りという意味のFURYと名前がついている戦車の乗組員たちを描いたストーリー。

続きを読む

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

グレース・オブ・モナコ

k_20141014173115a7d.jpg
10月14日(火) @品川教会

オスカー女優として知られていたグレース・ケリーが、モナコ公国の公妃として嫁いだ、実話に基づくストーリー。

アメリカからモナコ公国へ嫁ぎ、2人の子供に恵まれていたグレースだが、まだ女優業に未練があった。
ヒッチコックから銀幕復帰作として映画のオファーを受けることにするも、全て自分の責任で行うようにと夫に言われていた。
しかし復帰することが話題になってしまい、さらにはモナコ公国が危機に立たされたため、オファーを受けるのが難しい状況になっていってしまう。
モナコはこれまで税金をとっていなかったため、フランスから法人企業が移転してきていた。
これに怒ったフランスは、課税をしてその一部をフランスへ納めないと植民地にすると脅しをかけてくる。
実際モナコは小さな国で、水道もガスも電気もフランスを経由して国に引っ張ってきていたため、この脅しを簡単に断るわけにもいかず、飲むわけにもいかず、ヨーロッパの国々から冷視されるようになっていく。

続きを読む

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

フルスロットル

_.jpg
8月25日(月) @一ツ橋ホール

政府が輸送していた爆弾が盗まれ、ブリックマンションという治安が悪く貧困層の集まる地域へ持ち込まれたことが判明する。
ブリックマンションで潜入捜査をしていたことのあるダミアンは、今回24時間というリミットがある中、ブリックマンションへ入り込み爆弾を爆発させないためのコードを入力するよう命令される。
一人で行うには難しいと判断し、たまたま出会ったフリをしてブリックマンション内で麻薬廃棄を行なっていたリノと親しくなっていく。

続きを読む

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*