ラブ・クライム

4562227881092.jpg

アシュトン・カッチャーがこの映画も撮影してたとは知りませんでした!
レンタルショップで見つけて早速レンタル!

二度と会えない人を待つ二人の男女。
双子の姉をレイプ殺人で亡くしたアシュトン。
旦那が銃殺されたミシェル。
二人の共通点は、二度と会えない人を待っていることと、お互い戦っている裁判があること。

+++++以下ネタバレのため反転します+++++
レスリングをしていたアシュトンは、姉が殺され、裁判の決着がつくまで実家に住む。
ある日、母と一緒に被害者の会(みたいな集まり)に参加し、ミシェルと出会う。
その後裁判所でも会い、同士というか、裁判中仲間として親しくなる。

アシュトンがトレーニング中、子供のケンカが始まった。
難聴の子を、いじめっ子数人でからかっていたのだが、難聴の子が銃を取り出したためアシュトンが仲裁に入る。
この難聴の子が、ミシェルの息子クレッグだった。
またその銃は、ミシェルの旦那の命を奪った銃でもあった。
ただ、家においておくといつ息子が持ち出すかわからないので、アシュトンが預かることに。

ミシェルとアシュトンは、年齢は離れているものの、恋愛とはいえないものの、親しくなり、慰めあう。
そして荒れているクレッグに、アシュトンはレスリングを教える。
言葉が聞こえない・しゃべれないクレッグとのやり取りは困難でも、二人の間には信頼関係が生まれる。

裁判はというと、ミシェルは犯人を有罪にすることができたが、
アシュトンの裁判で、犯人は無罪になってしまう。
けどあきらめのつかないアシュトン。
ミシェルから預かった銃で犯人を殺しに行くが、犯人ではないと確信できたので中止。
が、殺そうとしていたところをクレッグに見られてしまう。
後日クレッグは、アシュトンの代わりに犯人を殺そうとするも、かばったアシュトンを撃ってしまう。

クレッグは刑務所に入り、
ミシェルとアシュトンは二人一緒に暮らす。
一番会いたい人に、二度と会えない、という悲しみを抱えた者同士で。。。
 

+++++ネタバレ終了+++++

今回は笑いどころもほとんどないし、テーマがテーマだけに重い。
けど、人間関係はほっこりしてて。
深く傷ついた人間は、人の痛みがわかるんだな、と実感。
映画としては、こーゆう考えさせられるストーリーというか、自分に重なる部分もあるストーリーは、すごい共感できました!

ただ、アシュトン=ロマコメを期待して見ると、つまらなく感じてしまうかも。
あたしは軽~い笑える恋愛モノのアシュトン♪(『ジャスト・マリッジ』『キス&キル』)が好きなので、アシュトン出演作としては。。。って感じです。
だって、あんまり脱がないし、笑わないし、そもそも口数極端に少ないし!
とはいえシリアスアシュトンwもぜひ見ていただきたいところ☆
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2