リスナー シーズン1

the-listener.jpg

FOXの吹き替え版にて視聴しました!
全13話、けっこうアッとゆう間!

救命士として働く、主人公のトビー。
幼いころの記憶がなく、
なんとな~く、母・弟がいて追われていた記憶がある。
また、母に「今日からトビーと名乗りなさい」といわれた覚えがある。
人の心の声を聞ける能力がある。

救命士という仕事柄、日本でゆう119番みたいな、誰か人が倒れてたりケガしてたりするときに現場に出動!
虫の息の人間であろうと、心を読んで何があったかを探る。
探ってる最中に、殺しや誘拐のビジョンを読み取ったりすることばっかりで、警察に情報を提供する。
ストーリーが進むにつれ、なぜ自分に能力があるのか。
そして自分はそもそも誰なのか。
ってゆうかトビーって偽名なんだよね?本当の自分は何て名前なんだろう?という疑問をつきつめていく。

話の内容としては、トビーの過去にあまりこだわっていないストーリー部分はおもしろい!スキ☆
医療モノ+刑事モノ+SFチック=リスナーってかんじかな?(←適当w
とにかく主人公トビーがかっこいい!
そして私はSPの岡田准一に見えて仕方がないのですw
・イケメン
・背低め
・デコ
・特殊な能力がある
・幼いころの記憶が重要なのに曖昧
ってところが、似てるんだと思う!
SP好きならオススメ!

ただし!
最終回はいただけない!
トビーの過去が曖昧・適当・クリフハンガー!
あれでシーズン2があるならまだしも、これで終了なので後味は悪いです。
なので、12話まで見て、「先が気になるな~♪」ってなんとなくフェードアウトしていくほうがいいと思いますw(個人的な意見ですからねー!)

※追記:シーズン2放送決定!2011年11/24~FOXチャンネルで放送されます♪
ならこのエンディングも納得!
詳細はFOXサイトでご確認ください:)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2