Girls シーズン1-6 感想【完結】

201710071602096f1.jpg
シーズン1からシーズン6見終わったので感想です。
大まかにメインキャラクターまとめておきます。

!!!以下ネタバレです!!!

NYで生活する仲良し4人組20代女性。
作家を目指し、実家を出てNYで生活し始めたハンナ。
ヒモ状態のアダムと付き合っていたが、アダムは後にオーディションに合格して俳優に。価値観が変化し別れてしまう。
大学時代の元彼・イライジャは自分と付き合ってからゲイになっていたが、ルームシェアすることになる。
その後はライターや作家として仕事を転々とするも長続きせず、男もちょこちょこ変わってはしっかり付き合うまでに至らない。
一晩の相手の子供を妊娠し、周囲の反対を押し切り、未婚の母となる。

世界中フラフラ、男関係もフラフラしているジェッサ。
音信不通になることもしばしば。ハッパばかり吸ってヒッピーのようなルックスだが、色気も持ち合わせていて何かと注目される存在。
電撃結婚したかと思いきや、早々に離婚。
ハンナと別れたアダムと付き合い、自分たちの人間模様を映画化しようと考えるが、アダムはハンナの妊娠にばかり気がいっていた。

彼氏も仕事もあるのに今ひとつ満足していないマーニー。
チャーリーとのセックスに満足していないのに何も発言はせず、事なかれ主義。
ついに自分の意見を言ったもののチャーリーと別れてしまう。その後チャーリーはアプリ開発で大成功し、企業の社長になっていた。
歌手として活動し始めた、デュエットで意気投合したデジと結婚するが一年ほどで離婚。
ハンナの子育てを手伝うと決める。

男性経験ゼロで早口なショシャンナ。
カフェ店員でかなり年上のレイと付き合い始めるが、その後レイはマーニーに夢中になり、マーニーの結婚で失恋する。
就職し、赴任先の日本での生活を楽しんでいたが、会社の都合でクビになる。
そしてこの4人の友情関係がもう無意味だと感じ、ハンナに知らせずに結婚式を挙げていた。

---+---+---+---

とにかく、キャラによっては、シーンによっては、あるある!って思えるドラマでした。
多分、見てる人によっても、どこに共感できるかどうかはかなり違いがあるんじゃないかと。
私自身が20代中盤から見始めたドラマなので、前半のシーズンは共感ポイントも多めでしたが、終盤は自分がアラサーになったこともあってか価値観がズレてきていたってのはあると思います。

地名に惹かれて、夢や目標だけ持って、十分な生活資金が稼げる保証もないのに上京するのとか、惹かれた仕事にはどんどん応募して面接するのは、20代くらいまでのフットワークの軽さではないかと。
数年後フタを開けて見たら同じ相手と寝てたと判明するとか、狭い人間関係にいるとありがち!
マーニーがイったフリしてるのとか、赤裸々だなと思いましたw
惰性で付き合い始めたとしても、アダムとハンナの当初の関係とかはもうただのセフレじゃんって感じwそれでもアダムは彼氏扱いされてました。
そしてアダムの言葉責めは初めすっごいキモく感じました。トイレ行くの面倒がってペットボトルにしちゃったりするし。
なのに段々、アダム役のアダム・ドライバーが素敵に見えてくる不思議!ダメ人間かと思いきや、人一倍ハンナの事を気にかけてて、最終的にはアダムご本人らぶ。
最近は映画への出演も多いのでチェックしまくりです!

ただシーズン進むにつれて、それはない!って共感出来ない事も増えていきました。
ハンナが脱ぎすぎるのです。
その決定打になったのが、上司だかに媚び売ろうとして、ノーパン状態で中身を見せつけていた部分。
これは何が何でもナイわーと引いた瞬間でした。誰も見たくない。
男女問わず、かなり脱ぎは多いドラマなんですが、勝手に思考回路が以下の通りに。
ハンナが良く脱ぐ・ベッドシーン多い=ハンナ役レナ・ダナムが脚本も書いている=脱ぎたいのかな?気に入った俳優相手だとベッドシーン書き足したりしちゃってる?
って思えるようになってしまい、終盤ではハンナが脱ぐと、あぁまた脱いだ...とか、アダムとハンナのシーンではアダム可哀相(´;ω;`)って呆れて見てました。
ハンナというキャラクターが性にだらしないってのも一因だと思いますが...
普通男性が下半身出してきたからって無条件に握らないと思うんだけどなぁ^^;
思えばハンナが拒絶した男性っていない気がします。

最終的には仲良し4人組は解散。
これはこれで、大人になったら仕事や他の人間関係も増えていって関係薄れて行くのがリアルだなと思いました。
ショシャンナみたくあんなハッキリ誰か省いたりするのは好きじゃないけど、ああいうことする女は現実世界にもいると思う。
ハンナが母親と子育てし始めて、自分自身も成長して行くのはなんとなく納得。
けど最終回ではもっと数年後を見たかったかなー。
あんなにキャストが激減するとは思いませんでした。

あと個人的には1人くらいまともに結婚して幸せそうな結婚生活を見せて欲しかったですね。結婚への憧れ持たせて欲しかったです^^;

■huluにて配信中■


参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2