グレイズ・アナトミー シーズン6 ep1~8

まだシーズン1~5については一切触れていませんが、
とりあえず自分のためにまとめときます!

!!!ネタバレ含みます!!!
どこでネタバレするかわかりません!
まだ途中までしか見てないという方は見ないほうがいいかも!

一人ひとり、まとめてみよーっと。

■オマリー
2358.jpg
シーズン5で、ハンクの影響を受けてか、軍医になるために急遽病院を退職。
病院を出てすぐ、事故にあい身元がわからない状態でシアトル・グレースへ入院。
その後手術中に死亡。
見た目があまりにもわからないことで、みんなオマリーではないと思い込もうとするが、オマリー特有のテキサス型のアザをカリーが確認し、みんな落胆する。

alex-izzie.jpg
■イジー
生存率5%の手術を終えてすぐ、心配停止になってしまう。
意識のないとき、オマリーに会う夢を見た。
その後、息を吹き返したら、記憶障害はなくなっていた。
ウィッグをかぶり、仕事に復帰。
newキャラ、チャールズと仲良くなったと思いきや、利用されていただけだった。
その怒りで医療ミスが起きてしまう。
病院合併の人員削減も合わさり、解雇されてしまい、その後書置きを残して行方不明に。

■アレックス
イジーを献身的に支え続ける。
彼女の薬の時間や、何時間立ち続けてるかなどちゃんと把握し、まじめアレックスに!
ただ、イジーが行方不明になり、仕事中の電話が増える。
帰っても一人になってしまうため、小児科で子供の面倒を見ていたところ、ベイリーに小児科に合ってるといわれる。
newキャラ、リードに好意を持たれる。

m791.jpg
■メレディス
デレクとポストイットで結婚し、ラブラブ順調にいっている。いつものシーズンよりも安定してる。
父親が、病院に搬送されてきて、肝臓が必要だった。
レクシーはドナー適合せず、レクシーに頼まれ検査したところ、メレディスは適合していたため、
肝臓摘出手術を受け、入院生活をしていたが、退院し家に戻る。
退院後は病院にいるデレクの手術が気になったりして、電話で状況を聞いたりするww

■デレク
部長にならないか声をかけられるも、現部長を気遣い、遠慮する。
が、部長からは「部長の座を狙ってる」思われ、解雇といわれるも断る。
部長に隠れて、危険な手術を行う。
お金・経営が大事な部長VS患者が大事なデレクでの対決が多い。

imageCAJ076K2.jpg
■クリスティーナ
ハンクに首を絞められた記憶におびえつつも、二人でカップルカウンセリングに通う。
人員削減の際、解雇されないようにするために、専門分野を学ぼうと、小児科のアリゾナにコビを売るが失敗。
しばらく心臓を持っていないことで、バークを懐かしむ。
ハンクとの手術で、急遽心臓の手術を自分でやってのける。
newキャラ、坊主の男性に好意を持たれる。

■ハンク
クリスティーナに贔屓にしてほしそうな目で見られるが、あくまでも実力・知識で自分のサポートスタッフを選ぶ。
クリスティーナが手術中、心臓外科医を待たずに手術したことでモメている。

cf6eb_mark-is-king_360x550.jpg
■マーク
相変わらず、実力のあるナルシストwで、手術も難なくこなす。
オマリーの死で凹んでいるカリーが心配なのか、カリーの向かいの部屋に住むことに。

■レクシー
人員削減騒動でミスを連発するも、人間記憶装置であることもあり、賢いこともあり、無事残れる:)
父親の看病もあるが、マークと同棲を始める。
そのときマークとカリーがお向かいさんということを知り、二人は過去にセックスフレンドだったこともありおもしろくない。
が、カリーから、「あなたはマークに愛されてる。」というコトバを聞き、一気にご機嫌にw

greysanatomy04.jpg
■カリー
元旦那・オマリーの死でとにかくへこむ。
自分が職場で評価されていないことを講義した結果、部長との仲が悪くなり、
マーシー・ウエスト病院に職場を変える。
カリーの父が神父と一緒に病院にきてレズビアンからストレートへの矯正を試みるが、まるく収まる。
その後、アリゾナからの助言もありアテンディングとしてシアトルグレースに復帰する。

■アリゾナ
小児科専門医。クリスティーナにコビを売られてるんじゃないか?とカリーに言われ、すぐにクリスティーナをはずす。
長年治療してきた少年の両親から、病院&アリゾナの研究宛に多額の寄付金をもらうが、その少年は無謀な手術を行わなければ成らず、その結果死んでしまう。
部長がいると少年がお金に見えてしまうということで感情が爆発。
カリーと仲間が開いてくれたサプライズバースデーパーティーも退席してしまう。


■リチャード・ウェーバー部長
imageCA4WIHA1_20110419221417.jpg
病院が経営難に陥り、マーシーウエスト病院との合併を決める。
まわりのスタッフは解雇を恐れ、デレクには助言をされる。
新たなシステムを試みるもまわりに受け入れてもらえない。
解雇通告をメールで行ったことにより、元職員から訴えられそう。
最近はつねに理事の人間と一緒にいて、訴訟を恐れてばかり。

 
newキャラと記載したのは、すべてマーシーウエスト病院からERに配属されたメンバーです。
今のところ、メレディスはあまり登場せず、
それ以外の人間関係にピンポイント!
キャラも増えたし、いろいろ覚えるの大変ですw

いつもどおりのテンポの良さと、明るさと、ERらしい緊張感があるのですが、
どことなく頭の片隅には常にオマリーの影があって。
少し暗い部分も感じます。

バークの名前が一瞬出てきたことに驚きましたw
覚えてますかー?
クリスティーナと付き合ってた黒人の心臓外科医ですよ!

また後半のDVDレンタルしたらまとめまーす!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2