僕と君と彼女の関係/YOU ME HER シーズン2

20170910205453e96.jpg
これまでのストーリーは『僕と君と彼女の関係 シーズン1』にまとめてます。

!!!以下ネタバレです!!!

感情で動いてイジーを引き止めたものの、特にその後の計画はたっていなかった。
ジャックは、エマはそもそもレズビアン寄りで自分は邪魔者なのではないかと考え始める。
そのタイミングで、転職活動中に元フィアンセのルーとバッタリ再会し心が揺れ、ひとまず兄の家で居候し始める。
ジャック、エマはご近所さん同士のパーティにイジーも誘い、3人の関係をみんなに公表する。
すぐにロリはエマの上司に告げ口した為、エマの昇進の話は見送られてしまう。
エマは昇進できず居心地が悪くなり、ポートランドの他者から引き抜きオファーを受けたこともあり、独立か転職を視野に入れ始める。

友人のカルメンは、3人に触発されSMプレイなど試そうとするも子供に邪魔され失敗。
ロリの娘エヴァは、ロリみたいになりたくないと考え、反面教師な行動を心がけるようになる。
エヴァのこの行動にショックを受けたロリは、いい人間になろうと心を入れ替え、エマやイジーと距離を縮めようとする。そしてエマの上司にも告げ口したことを撤回。
エマはすぐ昇進の話が復活するが、他にも選択肢はあると考え始めていた。

イジーは、家を出て行ったジャックを呼び戻そうとするも失敗。しかしエマの両親が家にやってくるという話を友達経由で知ったジャックは、両親に怪しまれないようにするために家に戻ってくる。
イジーは妊娠したかもと検査薬を購入。子供がいれば3人の関係がうまく続けていけるのではないかと考えるようになるも、結局妊娠していなかった。
ただし、エマとジャックはなかなか不妊治療がうまくいっておらず、ジャックは突発的にイジーに代理母になってほしいとお願いする。
エマの両親が来る間、厄介払いされるのが嫌だったし、妊娠してもいいかもと思い始めていたイジーは快諾。
エマの両親にも、代理母として紹介してもらい、孫が楽しみな両親に快く受け入れてもらうことに成功する。

今の家はジャックとエマの家に、イジーが居候している状態だったため、イジーは「3人の家」を欲しがっていた。
そこでジャックは兄のツテを頼り、ダウンタウンの一室を購入しようとする。エマがリフォームデザインを考え、そこで子供と家族4人で生活しようと夢を膨らませていた。
しかし現実味を増すにつれ、エマは本当に子供を持ちたいのかどうか迷い始める。
そしてついに1人で決断し、好条件で引き抜きの話が来ていたポートランドの会社へと旅立ってしまう。

---+---+---+---

相変わらずの奇想天外ラブコメディ。
前半はジャックがうだうだしてて、中盤はイジーが偽マリッジブルーみたいになって、後半はエマがモヤっと悩んでて、さっさと決断しないかなーって思うようなシーズン。

シーズン1みたいな、バレないようにっていうドキドキがなくなっちゃったのでちょっとつまらなかった。。。
逆に、どんどん公にしていくし、代理母の話が出てからは、まるで健全な関係なんですってアピールしてるかのようでビックリ。
とはいえエマの両親には正直に関係をばらしててかなりびっくり。娘が同性愛者でしたってのを受け入れるのは優しいと思うけど、両親公認の3Pはおかしいんじゃなかろうか...。
あと、子供でジャックとエマを手放さずに済むんじゃないかっていう、子供に利点を感じてるイジーに引きました。

というわけで、引くことも多かったシーズン2ですが、相変わらずロリ&エヴァとか、カルメン夫妻とかは面白かったですよー!w
あと新キャラ・ジャックの甥っ子がかなりいい視点持ってる子で気に入りました!

エマはオファーの話を聞くためにポートランドへ行ったのか、それとももうオファーを受けてポートランドへ行ったのか。
ジャックとイジーが取り残されちゃったのかが気になるところ。

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2