iゾンビ シーズン1

20170825192611ef6.jpg
病院で働いていたリブは、同僚に誘われた船上パーティーでブレインという男に引っ掛かれ、ゾンビになってしまう。
色素が抜けて髪や肌は真っ白になり、人の脳を食べたくてしょうがない。
これを機に、リブは検死官に転職し、メジャーとの婚約も破棄。
ゾンビであることを隠して、職場の遺体の脳みそを貰い、親友ペイトンと暮らし始めて心機一転しようとしていた。

!!!以下ネタバレです!!!

脳みそを食べると、その脳みその持ち主だった人間の生きていた時の記憶がビジョンとして見えることから、霊能者として警官クライブの捜査に協力するようになる。
ある時、メジャーが世話をしている青年の1人が遺体で発見され、その脳みそを食べると、ブレインが殺していることが分かる。
ブレインはゾンビを増やし、ミートキュートという精肉店を経営しながら、ゾンビ相手に脳みそ料理をデリバリーして金儲けをしており、脳みそを得るために人殺しもしていた。
リブは同じくゾンビのローウェルと親しくなるが、ローウェルがブレインに殺されてしまい、これ以上殺人やゾンビ化を止めるには、自らブレインを殺すしかないと考え始める。

リブは、上司のラヴィにゾンビである事がバレてしまう。
ラヴィは驚くより興味津々で、リブの食事のために積極的に検死していた。そしてその傍、リブやブレインの血液や組織を採取し、ラットを使ってゾンビ化の治療方法を探っていた。
あるひマックスレイジャーという販売元のドリンクに不純物が含まれていることがわかり、このドリンクこそゾンビ化に関係していると気づく。
そしてついにラットを用いてゾンビ化治療に成功。
しかし不純物入りのドリンクが出回らなくなった為に、できあがった試作品ワクチンは2人分しかなかった。

リブは捜査に深入りして、殺し屋に狙われる。
殺し屋はリブを湖に捨てようとし、その前にリブの血を舐めていた。反撃したリブは殺し屋を突き落としてボートで轢き殺すが、殺し屋はゾンビ化してリブに復讐してくる。
リブの家にまでやってきた為、ついにペイトンにゾンビ化したことがバレてしまい、ショックを受けたペイトンは姿を消してしまう。

一方メジャーも、自分がカウンセリングしていた青年達が数名行方不明になったことで独自に調べ始め、ブレインが経営するミートキュートに行き着く。
深入りしすぎたメジャーはブレインに刺され重症を負う。助けに来たリブはブレインにワクチンを打つ。
リブはメジャーがただ死ぬのを見てられず、メジャーを引っ掻いてゾンビにしてしまうが、メジャーから勝手にゾンビにされた事を責められ、メジャーにもワクチンを投与して人間に戻す。
ミートキュートはメジャーが殺したゾンビだらけになっていたが、ブレインの手下である警官スズキによって大規模なガス爆発があったことにして処理されてしまう。
ミートキュートでのバイト初日!と出勤して来たリブの弟エヴァンは、爆発に巻き込まれ意識不明の重体で病院に運ばれる。
エヴァンと血液型が一致している為、母に病院に呼び出されたリブだったが、ゾンビの血液を献血するわけにいかなかった。

---+---+---+---

こんなに明るいゾンビ物は初めて!
ゾンビというより、なんとなくヴァンパイアっぽい存在の隠し方で、気軽に見れました^^
色白だけどタンニングで日焼けしたりするの!w
グロとかもゾンビ物の割には少なめです。
脳みそを食べるのに、直接そのまま食べる人は少なくて、スムージーに混ぜたり、ピザやパスタにスパイシーソースと一緒にトッピングして食べたりするので、ただの生肉みたいでしたwタッパーとかに入れて、まるで料理扱い!w

脳みそ食べるとその人に似ちゃうのが面白かったです!
記憶だけじゃなく、言語や性的趣向、趣味、知識、幻覚、アレルギー、技術とかが乗り移っちゃう感じ。
そのため、いつもはストレートなのに脳みそ食べてからはゲイになったり、急に母性本能強くなったり、性格がガラッと変わっちゃってました。
ただ、別の脳を食べればすぐそっちの人間に似ちゃうので、ずっと作用されるわけではなかったです。

なんといってもキャストが好きな人だらけでした!
リブは『ワンス・アポン・ア・タイム』のティンカーベルだし、メジャーは『One Tree Hill』のクレイだし、ブレインは『ワンス〜』『ヴァンパイア・ダイアリーズ』『エイリアス』等いっぱいドラマに出ているデイヴィット・アンダースでした!
このキャスト陣がバンクーバーに集まってるってだけで、ロケ見てみたくなっちゃいました!
ちなみにミートキュートはGooglemapで見る限り、若干治安の悪い地域に近い、本当に精肉店(だった?)お店みたいです。

このドラマがDCコミック原作っていうのが意外でした!
シーンごとにアメコミっぽい画面になるのも◎
ゾンビヒーロー!明るいし分かりやすいしオススメ!
Netflixで見れますよー!

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2