ザ・ディフェンダーズ シーズン1

20170824212237b71.jpg
デアデビル、ジェシカジョーンズ、ルークケイジ、アイアンフィストが一同に揃うドラマのため、各ドラマのネタバレ含みます!
!!!以下ネタバレです!!!

フォギーに無実を証明してもらったルークは刑務所から釈放される。
ハーレムに戻ると、白いハットの男が子供達を雇い何かさせている噂を聞きつけ、子供達を守ろうと調べ始める。
雇われた子供が、死体処理のようなことをさせられていたことを突き止めたルークは、同じ場所にやってきていた男と対決し殴り倒される。
それは、丁度闇の手について調べを進めて同じ場所にやってきていたダニーだった。
クレアは、防弾のルークが殴られたと知り、ルークとダニーを会わせる。そこで2人は話し合った結果、共通の敵がいると気づく。

探偵業を閉めたジェシカだったが、夫が行方不明になったという女性が相談にやってくる。浮気でしょ?と追い返したものの、その男を探すなという留守電が事務所に入り、ジェシカはその男について調べ始める。
男は建築士で、隠れ家に爆薬を置いており、ミッドランドサークルというビルを爆破しようとしていることが図面から分かる。ビルの所有者について突っ込んで調べ始めると、ホガースに調査をやめるよう言われる。
爆薬のことについて、ジェシカは自ら警察に通報するも、参考人として聴取されることになってしまう。そしてホガースの紹介で、マットがジェシカの代理人を務めるためにやってくる。
一匹狼のジェシカはマットを断るが、マットを尾行し、盲目とは思えない身のこなしに興味がわく。

マットとフォギーはそれぞれで弁護士をしていた。
マットはエレクトラを失ってから、デアデビルのスーツをしまい、夜の活動は控えていた。
死んだはずのエレクトラだったが、闇の手のリーダーであるアレクサンドラによって、残っている全ての物質を使ってブラックスカイという武器として蘇生させられる。
エレクトラは記憶は失っているが、これまでの戦闘能力はそのままで、強力な存在となっていた。

ダニーは、ランド社の取引履歴からミッドランドサークル社がペーパーカンパニーで闇の手のアジトと突き止める。
正面から乗り込んでいくが、闇の手はビル地下に封印された物質を取り出すためにアイアンフィストが必要だった為、ダニーを捉えようとする。
丁度ジェシカ、マット、ルークもミッドランドサークルが関係していると突き止めた為、戦闘に加勢。
マットはそこでエレクトラが生き返ったことを知る。
特殊な能力を持つ4人と合流したスティックは、ひとまず話をするためにチャイニーズレストランへ。
自己紹介し今後どうするか話そうとした矢先?闇の手の指達に居場所がバレて攻撃される。そこで彼らがダニーだけは生け捕りにしようとしていたためダニーが目当てだと気づく。エレクトラと対面したマットは、チャンスはあっても殺されはしないので、エレクトラはまだ自分に情があるのではないかと考える。
この戦いでルークは指の1人である武器商人ソワンデを捕獲。拷問し情報を聞き出していたが、スティックがソワンデの首を落とす。闇の手の物質も底をついている為、ソワンデが生き返ることはなかった。
そしてソワンデの話から、身近にいる大事な人も巻き込まれる可能性があると考え、フォギーとカレン、クレア、コリーン、トリッシュとマルコムが集められ、ルークが信頼している警官のミスティを頼り、署内で匿ってもらう。

次に、闇の手にアイアンフィストを渡さない為に、皆でダニーを監禁する。
しかしスティックは、アイアンフィストを渡すか渡さないかの選択肢ではなく、殺すことを思いつき、お香を焚いて見張っていたルークを気絶させる。
丁度その時、エレクトラが乗り込んできてかつての恩師スティックを殺し、ダニーをミッドランドサークルに連れ去る。さらにエレクトラはアレクサンドラを殺し、自分が闇の手のリーダーだと自称する。
そして地下へダニーを連れていく。ダニーは封印されたクン・ルンの文字を理解できなかったが、エレクトラと戦う為にアイアンフィストを使った結果、封印が解けてしまう。
物質はNYの地下で化石となったクン・ルンの龍だった。この化石がNYの地盤となっており、物質を取り除くと地盤がゆるみ街が破壊される為、阻止するために4人vs闇の手の戦いが始まる。
地上ではクレアとコリーンは、図面通りに爆薬をセットしようとしていた途中でバクトと戦うことになる。
クレアを追って来たミスティは、戦いに巻き込まれて腕を切り落とされてしまう。
そして誤って爆薬のタイマーが入ってしまう。地下にいたマットはタイマーの音を聞きルーク、ジェシカ、ダニーをエレベーターで退避させるも、自分はエレクトラと話をしようとして爆発に巻き込まれてしまう。

何とかNYごと破壊されるのは阻止できたものの、マットを失い皆の気持ち下がっていた。
しかしマットはあの爆発を生き延び、修道院のベッドで目を覚ましていた。

---+---+---+---

すっごいすっごいすっごい面白かった!!!!!
2話目くらいまではなかなか4人が出会わないから焦らされまくったのですが、お互い知り合ってからの展開が速い速い!
それぞれのドラマの主要キャストはほとんで出て来ていたし、みんな全員で協力して立ち向かって行くストーリーは本当に楽しかったです!
4人揃って思ったのは、ストーリーもそうですが最強はアイアンフィストになるのかな!?なかなか力を使わないけど気の力が底をつかない限りは1番強そうです。闇の手もみんな強いけどクン・ルンが故郷てなってたし、クン・ルン出身者強いですね。
基本銃撃になるとルークが守ってくれてたのですが、どっかでユダが出てくるんじゃないかとハラハラしてました。けど結局ユダは使われませんでした。

紅一点のジェシカが、デアデビルの角をかわいい耳って言ったり、ダニーのことをセレブって呼んだり、ルークに体覆って庇ってもらったりすると昔を懐かしがってたりしてて、笑えるところも多かったですw
序盤、マットはなかなか正体を明かさず、ジェシカに借りたストールで顔を隠してて、みんなにツッコまれてましたwメンバーが増えたからか会話のやり取りも多くてテンポ良かったです!

そして闇の手の指!
結局全滅には至っていないと思われます。マダムガオは爆発に巻き込まれてたはずだけど、地下はまだ物質の成分とかがなんだかんだあるだろうし、死んでない気がします。バクトも結局生き延びていたし、指たちは本当にしつこく生き返りそうな予感!
スティックが意外とあっけなく殺されてしまって残念でした。
あとはエレクトラもどうなったのかな!?マットが救出されてたなら一緒にいてもおかしくなさそうですが、やっぱり闇の手側なのかしら。。。

それぞれのドラマが、このディフェンダーズを通じてより一層面白み増すんだろうなと思うシーズンでした!
今後クロスオーバー増えるといいなー♪いっつも基本クレアばっかりでしたからね!たまには他の人も出番増やしていってほしい!

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2