デアデビル シーズン2

20170823214749b5a.jpg
これまでの大まかなストーリーは『デアデビル シーズン1』にまとめてます。

!!!以下ネタバレです!!!

フィルズが刑務所に入り、ヘルズキッチンに平和が訪れたと思われた。
しかしアイリッシュマフィアがほぼ全員惨殺されるというショッキングな事件が起こる。
この場にいながら唯一生き延びたグロットは、マット達に弁護を求める。
フィルズの一件で、マットとフォギーは弁護士として有名になっていた。
グロットの話から、犯人は1人でアイリッシュマフィアを殺し、さらに他の派閥であるバイカー集団たちも後日殺された事から、悪人を狙っている元軍人ではないかと犯人を絞り込む。

容疑者にあがったのはフランク・キャッスル。
市民からは、パニッシャーと名付けられ、ヒーロー的見方もされ始める。
夜の街で、デアデビルとパニッシャーが対面することもしばしば。
命は奪わないデアデビルは、パニッシャーの殺しまでやってしまうやり方を嫌うが、目的は似たものがある為、お互いのピンチになると助け合う場面も。
カレンは独断でフランクの家に侵入し、かつて彼に家族がいたことから、家族を殺された復讐だと気づく。
そこでマット達は、傷を負い拘束されたまま入院しているフランクを訪ね、弁護人となる。
この時、弁護人となろうとするマット達を検察が阻もうとした為、検察は何か隠そうとしていると感づく。
検察は何としてもフランクを死刑にしようとしていた為、何とか裁判に持ち込んだものの、当日になりマットが来ず、フォギー1人で弁護をすることになる。
しかしフランクは何者かに脅され、裁判中に暴言を吐き、弁護する間もないまま刑務所へ入ることが決まる。

マットはというと、パニッシャーと戦い負傷した為、家で療養することが増える。
そんな時、元カノのエレクトラと再会。エレクトラの会社の極秘情報を盗み出すのを手伝っていく内に、負傷も増え、次第にまた忍者達の存在に気づく。
エレクトラはスティックが育てた、クン・ルンに使えるチェイストという組織の戦士だったことが判明し、2人を拒否しつつも忍者集団と戦うようになっていく。
闇の手のアジトである建設現場に行くと、死んだはずの日本人忍者ノブがまだ生きていたことがわかる。
しかも地下には巨大な穴があり、拉致された人が血液を抜かれ、それと同時に何かを精製させられていると分かる。
その精製物によりノブは不死身となっていた。
忍者集団との戦いでエレクトラは死亡する。

カレンは新聞社でフランクの家族に起きたことを調べ続けていた。マフィア同士の銃撃戦の巻き添えになって死亡したことがわかる。マフィアに潜入していた警官も一緒に殺されていた為、検察が隠し通そうとしたのだと発覚する。
しかし刑務所にいたフランクは、同じ刑務所にいたフィルズに取引を持ちかけられる。
同意したフランクは、フィルズの協力で脱獄に成功する。

---+---+---+---

今回は、エレクトラの登場のせいでデアデビルの戦闘が増えて、弁護士業すっぽかすことが多かったので、マットにはちょっと残念〜
しっかり両立させてほしいなー!
結局事務所も解散みたいになっちゃったし、まとまっていてほしかった。
けどエレクトラ登場のおかげか、マットのセクシー場面が若干増えた気がしますwけど個人的にはカレンとうまくやってほしいです^^

カレンが独自にどんどん調べていて、このまま新聞社に入るってことなのかな?もしくは弁護士事務所と掛け持つのかな?
アイアンフィスト見てた時に、カレンは新聞社の記者っていう設定になってたので気になります。

そしてパニッシャーですが、とても好感でした!
演じてるのがジョン・バーンサルだからいいってのもあるんですが、パニッシャーとしてドラマが作られるっていうのには納得です。
過去があり、独自のルールがあって街の浄化を試みていて、冷酷な殺人鬼。とはいえ、善人には手を出さないし、心が傷ついているからしょうがないいねって擁護したくなっちゃう存在でした。

あとデアデビルs1フィナーレではスーツが完成してましたが、s2フィナーレではヌンチャク?みたいな武器をゲット!シーズンごとに仮装が進みそうで楽しみw

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2