ルーク・ケイジ シーズン1

20170822221346c08.jpg
ジェシカ・ジョーンズやキルグレイブとの騒動後、ルーク・ケイジはハーレムで力を隠して生活していた。

!!!以下ネタバレです!!!

ルークは偽名で、かつての名前はカール・ルーカス。
無実の罪で刑務所に入れられ、そこである医者に実験的なことを施された結果、超人的な力を得て壁を壊し脱獄。
しかもこの実験はたまたま行われたのではなく被験者リストが存在し、ルークはかつてジェシカに殺された妻レヴァによってリストに入れられていた、つまり計画的だったということが後に判明する。

ハーレムではギャングの抗争が絶えなかった。
ルークは関わらないようにしていたが、職場の床屋のオーナー・ポップが殺されたことで巻き込まれ、防弾能力だと知られ始めて行く。対ルーク用にユダという銃弾が開発される。
パラダイスというクラブを経営するコットンキャンディは、武器の裏取引などに精通。それを従兄弟のマライアが市長なのをいいことに上にのし上がっていったが、言い合いになりマライアに殺される。
そしてマライアはルークを殺人犯にして罪を逃れようと画策する。唯一の証人だったキャンディスが殺されたた為、マライアは釈放となり、パラダイスを継ぐ。

ルークは警察から追われる身となるが、クレアや、ヒーロー扱いしてくれる市民、そしてコットンキャンディ殺害の目撃者などの協力で警察にやっと事情聴衆してもらえることになる。
しかしルークは無実といえど、カールとしては無罪を証明できておらず脱獄犯であったため、また刑務所へと連れて行かれることになる。

---+---+---+---

ディフェンダーズ見る上で必要と思って見たものの、あまりハマれず。超ざっくりでしか自分の中で覚えていなかったので、私による私のためのメモ程度。

レヴィがルークにとって良い妻じゃなかったってのがなんだかショック。
ジェシカも殺したことすごい後悔してたのに...。

クレアが、助けたルークを気にして様子見に来てくれたおかげで他のドラマとの繋がりが濃くなってよかったー!クレアもルークには何でもしてあげてたなぁ。この頃から、超人的な力を持つ人を救いたいって思い始めていくのね!

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2