ジェシカ・ジョーンズ シーズン1

20170810193835be5.jpg
弁護士ホガースや、一般客からの依頼で探偵をしているジェシカ。
ある夫婦から、行方不明の娘ホープの捜索依頼があり、捜索しているうちにキルグレイブに関わりがあると気づき、自分の過去と向き合わなければならなくなる。

!!!以下ネタバレです!!!

ジェシカは幼い頃に交通事故で家族を亡くし、後に親友となるトリッシュの母に引き取られていた。
交通事故をきっかけに能力が芽生え、怪力になっていたが、原因追求ももう諦めていた。
母に虐待されるトリッシュを救う為、怪力で母を脅し、次第に疎遠になっていた。
キルグレイブは自分の発言だけで人の行動を操る能力があり、直接声を聞かせる・12時間で効果は切れる等の制限はあるものの、何でも思い通りに意思を通し、発言だけで自殺させたりすることができた。
ジェシカはかつてキルグレイブの言いなりで彼女になっていた時期があり、人殺しまでさせられ、精神的苦痛を受けていた。
行方不明のホープもキルグレイブに操られ、両親を殺していた。

キルグレイブを捕まえようにも、人を操って監視カメラ映像を削除させたり、追い込むと一般人を殺そうとする為、麻酔薬で眠らせる作戦を思いつく。
ジェシカは、キルグレイブに操られ自殺させられそうになっていた警察官シンプソンを助けるも、シンプソンは自分の記憶がちぐはぐになっていることに疑問を感じて首を突っ込み始め、キルグレイブ捕獲に協力してくれるようになる。
シンプソンの協力で密閉型で電気を流せる拷問室を作り、何とか麻酔で捕獲したキルグレイブを入れるも、証拠が欲しいのになかなか自供しない。
そこで、自供させる為に、ジェシカはキルグレイブの過去の動画を漁り、そこでキルグレイブが両親から研究対象として扱われた結果、能力が芽生えたことを知る。
動画に写っていたキルグレイブの母が、キルグレイブ被害者の会に参加していたことに気づき、キルグレイブを両親と再会させる。
しかしキルグレイブが密閉室に入った両親を操り始め、止めようとしたものの電流が流れず、母は自殺させられる。そして折角とらえたのにキルグレイブは脱走してしまう。
立ち会っていたホガースは、自身の離婚で揉めており、キルグレイブに元妻を操ってもらって、離婚書類にサインさせれるのではないかという下心から、電流装置を細工していたのだった。
さらにホガースは、ホープがキルグレイブの子供を妊娠・堕胎していたことを知っており、堕した胎児を使ってキルグレイブと同じ能力を弁護士として役立てようと模索していた。

シンプソンはキルグレイブとの戦いを視野にいれ、協力な力を手にするためにある組織に戻っていた。
この組織のもらった薬を飲むことで能力者に対抗できるくらいの力を手に入れることができたが、自分の意思は消えていた。シンプソンに好かれていたトリッシュはすぐにこれに気づき、薬をIGHという秘密組織からもらっていることを知る。IGHは公になっておらず、情報も何もなかったものの、ジェシカが交通事故にあった際、治療費がIGHから支払われていたことをトリッシュの母が思い出す。

キルグレイブは検事を操り、両親殺害で刑務所にいたホープを釈放させ、自分の父と身柄を交換する。
しかしホープは、ジェシカに殺意を持たせるために自ら自殺してしまう。
そしてホガースから胎児研究のことを聞き、研究者の父に、能力をより強くするためのワクチンを作らせる。
一時はジェシカと共にこの能力をより良いことに使おうとも試みるが、結局は殺人者のまま。
マイクや電話越し、距離ある相手でも操れるようにより強大な能力を手にしたキルグレイブは、操って父を殺させる。
さらに何とかしてジェシカに愛されようとする。

ジェシカは、かつて自分がキルグレイブに殺させられた女性の旦那であるルーク・ケイジを探偵していた。
ルークは傷が一切つかない強靭な肌を持っている能力者だった。
しかも親しくなり、自分が妻の死の原因だと明かした後も、時間をおいたものの親しい関係は続いていた。
キルグレイブは、ジェシカが本当に愛しているルークとトリッシュまで操り始め、ジェシカはキルグレイブを止めるには殺すしかないと確信する。
この頃には、ジェシカは強い意思を持つことでキルグレイブに操られずに済むようになっていた。
キルグレイブと対面した時に、操られているフリを続け、近づいて来たキルグレイブの首をひねり殺すことに成功する。

---+---+---+---

デアデビルs1、アイアンフィストs1、ジェシカジョーンズs1という順番で視聴しておりますが、今のところマーベルドラマで1番好きなドラマ!

過去や力に翻弄されているようで立ち向かっているジェシカにすごい好感が持てました!
隣人のことも見捨てないし、見ず知らずの人でもキルグレイブの犠牲者が出ると心を痛めていて、自分も被害者だったのに他の被害者を出さないために自らを犠牲にしてる姿が本当にかっこよかった!
なのにあまり人に媚びないしクールで、頼るのが下手くそで、やっぱり女の子なんだな〜と。
力のことも特に自分からは言わないし、けど必要とあらば発揮するし、優先順位がハッキリしていてわかりやづかったです。

程よく刺激も強くて良かった!
キルグレイブのおかげか、彼のマインドコントロールがえげつない時があるので、精神的グロさがありました。
娘に両親殺させたり、1000回切りつけさせたり、両腕切り落としたり、異常者でした。

ルークケイジはこの時からマーベルドラマ出てたんですねー!肌が防弾仕様とかすげー!て思ったけど逆に治療できないって不便ですね。
ホガースはアイアンフィストにも出てるし、クレアも最後の方で出てきて、いろいろ繋がって楽しかったです^^

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2