マーベル:ザ・ディフェンダーズ チャーリー・コックス&フィン・ジョーンズ来日!

201708081541569ac.jpg
8月7日(月) @秋葉原UDX

ネットフリックスオリジナルドラマ マーベル/ザ・ディフェンダーズの配信を記念して公開イベントが行われました。
すでに配信されているデアデビル、ジェシカ・ジョーンズ、ルーク・ケイジ、アイアンフィストが一同に同じドラマに出るのです!豪華すぎるー!
ずっと見よう見ようと思いつつ見れていなくて、来日が決まったのでドラマを一気に視聴し、のめり込んだテンションのまま参加してきました。

まず入場と同時に携帯(録画機器)没収という厳重さ!
世界同時配信は8月18日のため、ストーリーの流出を防ぐため。
参加者もネタバレ禁止と注意を受けている為、ストーリーについては触れませんが、とりあえず、期待して大丈夫かと^^
1話目を見終わると観客から拍手が!
そして後方からはフー!と海外ぽい盛り上がる声も聞こえてきました。
上映後休憩があったので、トイレ我慢できなくて急いで会場を出たら、なんとそこに控え室に歩いて行くフィン・ジョーンズとチャーリー・コックス、そしてなぜかゲームオブスローンズのポドリック役ダニエル・ポートマンのお姿が!!!!
ここでツーショット撮ってるラッキーなファンもいらっしゃいました。
ポドリックに関しては、いると思わず目が点になりましたwしかも役のイメージと違って
フー!て叫んでたのはフィンやチャーリーだったそうです。こっそり後方でファンと一緒に見てたんだってー!
司会者のバッファロー吾郎の武若さん曰く、ポドリックは参加予定なかったのに急遽いらっしゃったんですよーって教えてくれました。

舞台がセッティングされ、この距離に来るんだ...!て思うだけで大興奮!
201708081539156b6.jpg
まずささーっとポドリックが舞台袖から出てきて客席に着席。
その後、司会者の方がゲストを紹介していたのですが耳に入ってこなかった...
だって私の席からフィンとチャーリーが見えたんですー!
20170808212155e8c.png
フィンにいたっては、何度も何度もチラッとカーテンをめくっては引っ込み、めくっては引っ込みを繰り返してましたw

そしてついに二人が登場!
20170808214325679.png

20170808213600a9a.png
フィンはすっごい自由で、チャーリーもフィンとふざけあったり目配せしたりファンに手を振り返したり!
20170808213821c4d.png

20170808214800873.png
ここからは生中継もあってカメラへのサービスも欠かさない!
(生中継の様子はこちらで見れます→『ペリスコープ マーベル:ザ・ディフェンダーズ』
201708082146001f1.png
席に用意されたiPadでコメント読みながら勝手に絵文字コメントを投稿するフィン。フィンが自分にiPad寄せるからチャーリーはあんま見れてなさそうでした^^;
201708082132096e9.png
フォロワーさんが作成した「チャーリー投げキスして!」ていうボードを見つけたフィンは、「ちゃんとしてあげた?」とチャーリーに教えてあげてくれて嬉しかったー♡もちろんチャーリーは投げキッス飛ばしてくれてました!

事前に募集された質問に答えていくのですが、質問なんて聞かずにファンが持ってたウチワを取りに行って、かわいいからとカメラに写してあげるフィン。
前日観光して楽しんだことも話してくれました。
20170808215111dd0.png
黒子の格好をしてたスタッフのことをシャイだねってボケるチャーリー。ちゃんと黒子がどんな役割するかは知ってたみたい!
「ハンドルネーム歯磨き粉さんからの質問」っていうのを通訳さんがちゃんと訳していた為、「歯磨き粉について聞きたいの?」とおどけるチャーリー。んな訳ないw
201708082153357b3.png
チャーリー自身はダニー・ランドに似てると回答してましたが、否定的な顔しながらそう思いたいんでしょ?と茶化すフィン。
フィンったら、楽しかったのは皆で撮影できたことで、大変だったのは皆で喋ってても中断して撮影することですってwお仕事だからしょうがないよね〜^^;
デアデビルコスチュームの着心地聞かれた時のチャーリーの表情で、言いたいこと全てわかりましたw
二人揃っているからなのか、元々なのかわかりませんが、二人ともかなり自由でリラックスしながら座っていた気がします。
答えられない質問用にNG札が用意されてたのですが出番なかったですね^^;

次にサイン入りポスターの抽選会!
見てたらフィンが勝手に引いててめっちゃ自由だと思いましたwしかも一瞬、勝手に引いたのを隠して平静装ってたのがおかしかったw
チャーリーはというとアルファベットの日本読みをしきりに通訳さんに聞いてて、しかも当選者を壇上に上げてて、本当にサービス精神旺盛だなーと思いました!

フォトセッションの準備をすべく二人が席をたったと思ったら、なんとそのまま目の前のファン達にファンサービス!サインしまくり状態になりました!!!
フィンにいたってはセルフィ撮りたいって言ったらいいよーって言ってくれたのですがこのタイミングでスマホがフリーズ。。。けど無事サイン頂けました!(中継動画スクショより)
20170808215930fc2.png

201708082159345d7.jpg
ていうかスマホフリーズ中も隣にいてくれたことに優しさを感じました...写真はハリコンに持ち越します。
一緒に行ったフォロワーさんもほとんどが二人からサイン貰えてました!私はチャーリーの腕毛を近くで見れて嬉しかったですw
そしてやっとフォトセッション開始!
チャーリーがフィンの頭上にピースしたり、司会者ともぎゅーっとくっついて撮影してました。
ファンに許された撮影タイムは30秒。。。チャーリーとフィンはファンを逆に撮影しまくってましたw
2017080822043190e.png
そしてチャーリーはというと、残念ながらイベントには参加できなかったフォロワーさんの自作のデアデビルヘルメットを取りに行き、被ってしまうという!!!
20170808220715ecf.png

201708082209184b0.png

20170808221032a0d.png

20170808221223434.png
そしてボーリング風に返却するという!!!
これは力作作ってくれたフォロワーさん&娘ちゃんに感謝!

一旦チャーリーが締めようとしましたが、次に会場と記念撮影!
チャーリーとフィンがすぐ近くに来たのです!!!
ネイルアイアンフィストにしたよーってアピールしてたらチャーリーめっちゃ見てくれてました!理解してたかわからないけど^^;(中継動画スクショより)
201708082214123a9.png

20170808221409697.png

20170808221410807.png
ネトフリ公式さんが早速公開してくれています。すっごくいい写真でいい思い出になりました!→『Netflix公式ツイート』

そして最後はチャーリーが近くにいたファンと握手してくれました!嬉しかったー!!
さらにまたボードを読んで、フィンはアイアンフィストのポーズもとってくれました!
もうこんな充実のイベントできるなんて本当にNetflix凄い!!!
とにかく近いし段差も低いし、司会者が芸人さんで心配したけど普通にアメコミファンで芸人のゴリゴリ感がなくてとても好感持てました!
ぜひまたキャスト来日実現させてほしいですねー!!

ひとまず私はもう一度フィンに会いたいので、ハリコン参加してきます^^

◼︎DVD◼︎


参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2