アイアン・フィスト シーズン1

201708012200291d8.jpg

15年前にNYから中国へ向かう飛行機が墜落。
乗っていたランド一家は死亡したと思われていたが、15年たって息子のダニー・ランドがNYへ戻ってくる。
かつてダニーの父親はハロルド・ミーチャムとともにランド社を共同経営しており、ダニーはハロルドか、幼少期一緒に過ごしていたハロルドの子供達ウォードとジェシカを訪ねるも、ハロルドはすでに亡くなっていた。
ウォードとジェシカは、まるでホームレスのような身なりのダニーを警戒。いくらダニー・ランド本人だと主張しても誰も信じてくれず、本物だったとしても資産の半分持っていかれてしまうと考えられてしまう。

!!!以下ネタバレです!!!

ダニーははめられて精神病院へ強制入院させられてしまうが、そこで自分が本物のダニー・ランドであること、飛行機事故で両親が死んだこと、僧侶に助けられ15年間クンルンという山奥でカンフーの修行をしていたことを明かす。
担当医は、話を詳しく聞くうちにダニーが本物だと確信し、ジェシカも子供の頃の思い出からダニー本人だと気づく。
病院内を監視していたウィードは、秘密裏にダニー葬ろうとするが、そこでダニーのアイアンフィストとしての能力が発揮。ダニーは壁をぶち壊して病院から逃げる。

ダニーは、かつてランド社でインターンをしていた弁護士ホガースに弁護を頼み、自分がダニー・ランドだと証明し、ランド社の経営陣に加わる。
そしてダニーはホームレス時代に知り合った、チカラ道場のコリーンと親しくなっていくも、コリーンにはダニーに隠している秘密があった。

死んだとされているハロルドは、隠居しながら生きていた。闇の手という組織と取引し、不死身の存在になっていた。
この闇の手は組織ぐるみでランド社の輸送ルートを使って合成ヘロインの販売ラインを確保し世界中に輸出しようとしていた。ダニーは、飛行機事故が起こらなければ行き先は中国の工場、つまり闇の手の工場に向かっていたと気づく。さらに闇の手の手下と戦った際の毒の症状を見て、そもそも飛行機事故がマダムガオによって仕組まれたものだったと知る。

なんとか手下を倒してマダムガオをチカラ道場に拘束するも、その時にはコリーンが毒に侵されていた。
そこでコリーンは先生と呼んでいるバクトを呼び出す。バクトはアイアンフィストの力についてダニーより詳しく、ダニーの治癒能力のおかげでコリーンは回復する。そしてマダムガオを連れてバクトがまとめている学校へと移動する。そこはかつてコリーンも育った学校だった。
この学校について探り始めたダニーは、この学校の全員が闇の手だと気づく。コリーンにも裏切られていたと気づきショックを受けるが、コリーンの手助けのおかげもあって何とか学校を脱出。

クンルンでダニーと兄弟同然に育ったダボスは、NYにやってくる。共に競い合った結果ダニーがアイアンフィストとなりクンルンの入り口を守るはずが、いなくなった為捨てられたと感じていた。
ダニーを連れ戻そうとしてダニーを追いかけて学校へ。ダニーの脱出に協力しバクトの心臓を刺す。
ダニーはコリーンと離れるつもりがないことを悟り、一人NYの街へ消えていく。そして気がつくとバクトの死体は消えていた。

ダニーは考えた結果、クンルンに戻ることを決める。
一緒についてきてほしいとコリーンを誘い、二人で山奥のクンルンへ向かうと、クンルンの街は跡形もなくなくなっていた。

---+---+---+---

かなり好きなタイプのヒーローでした!
幼少期の過ごし方が修行だったせいか、考え方は子供っぽい...けどその分純粋で真っ直ぐで優しかったですね。
気をためないとパワーが使えないということもあり、何のパワーも使えない時もあってより人間に近い感じ!

ディフェンダーズの中では1番最後に作られたドラマってこともあってか、かなり他ドラマとの繋がりを感じました。
マダムガオや、看護師クレアは両方出てるし、カレンに情報をリークしたって言ってたり、クレアがルークケイジの服を貸してくれたりw
そもそも闇の手の学校も、NYの決戦で孤児になった人が多くいるって言ってたし、ダニーの謝罪動画が緑の人間(ハルクのことだと思う)の動画より再生回数がのびてるってセリフもあったりして、マーベル色が濃いなーと思いました!

個人的にですが、ダニー役のフィン・ジョーンズは、ゲーム・オブ・スローンズのロラスのイメージがまだ強いのです。
そのせいか、シーズン前半のホームレス時代の格好が、まるで贖罪しているロラスに見えましたw麻っぽい素材の服装で裸足なんだものー。七王国から飛び出てどうしたの??て感じでした笑笑
あとジェシカを演じていたのは『新ビバリーヒルズ高校白書』のシルバー。すごい大人っぽくなっててびっくり!落ち着いた大人の女性になってました!

にしても闇の手の中にも、悪いグループといいグループがあるのね。。。バクトがどうなったか謎ですが、バクトはどっちかというとマダムガオ並みに面倒なヴィランズじゃないか?と思えました。原作とかどうなんだろう??
ダボスがジェシカに近づいて、アイアンフィストを殺す必要があるとかエンディングで話してたので、またも敵が増えちゃうのかな...と思ったり。

アメリカではホワイトウォッシュを批判され酷評だったという記事も見かけましたが、ストーリーは普通におもしろいよ!!
シーズン2も決定してるので楽しみです^^

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2