ベイビー・ドライバー

201707221742489d2.jpg
7月24日(月) @ソニー・ピクチャーズ試写室

※ネタバレなしです※

幼い頃に交通事故で両親を亡くし、その事故が原因で耳鳴りに悩まされているベイビーは、会話中も運転中も音楽を聴いてばかり。
かつて作ってしまった借金を返すため、運転技術を生かし逃し屋の仕事を仕方なくしているも、そういった世界から抜け出そうとしていた。

ドクの作戦のもと、集められたバディ&ダーリン、バット等と銀行や輸送車を襲い、その度に警察を翻弄しながら逃げ切り、自分の取り分はドクに返済していた。
返済が終わり最後の仕事と思っていたが、ドクはベイビーの彼女や里親の事を調べあげており、ベイビーは仕方なく仕事を続けるしかなかったが、仕事内容はより一層ヘビーになっていく。

---+---+---+---

爽快感に溢れる映画でした!!!
カーチェイス版ララランドと言われているのも納得!
かといって、ミュージカルではないので、ララランドより万人ウケするかもしれないです。
とにかく、カーチェイスが音楽にノっての爆走なので、序盤のひとっ走り目で心を掴まれました。
知ってる曲はほぼなかったのですが、そんな私でも超楽しめました!

バディやバットのイカれ具合のお陰で銃撃戦もいっぱい!
銃撃の音を音楽に合わせるなんてびっくり!!!
銃撃戦見てるのか音楽鑑賞を楽しんでいるのか、脳が混乱しながらも楽しんでるのがわかりました♫

ストーリーにも大満足。
フィナーレでのベイビーの行く末は、納得。
カルマだけれども正統というか、それでこそ優しいベイビーの決断だよね!!て応援したくなります。

そしてキャストも超充実!!!
私は見ていないのですが『ハウス・オブ・カード』のケヴィン・スペイシー素敵!重厚感あるけど結局はいい奴でした。
バットを演じるのはジェイミー・フォックス。とにかく濃いキャラ笑
出番が多かったバディを演じていたのはジョン・ハム。今まで見た事ある作品の中で、ヘアスタイルが1番決まっていたと思う!ダーリンとのキスシーンもあって、セクシーさが1番溢れている役でした。
ベイビーの彼女になるデボラは、リリー・ジェームズ。なぜかレトロに感じるファッションが多くて、どれも似合ってました^^
あと、ちょい役でジョン・バーンサルも出演してます!

そしてお目当のアンセル・エルゴート!!!
彼の出演作は全て網羅しておりますが、アンセル史上最もアンセルに合ってる役でした!アンセル以外のキャスティングじゃなくて本当に良かったと思うくらい!
以前あったアプリのVine動画(6秒動画のループ再生アプリ)で、アンセルはよくピアノ弾いてたり、ダンスしたり、DJテーブルみたいのいじったり、音楽にノリまくっていたりしたのですが、そんな元々のアンセルがかなり生きているのがベイビーでした。AnsoloとしてDJしてる経験もかなり役立ったはず。
劇中でも、音楽ミックスしてテープ作ったり、曲に合わせてピアノを弾くかのようにぴったり指を動かしたり。
何よりも、デボラや里親と話すときにニコっと笑うところが、かわいすぎたー!沈黙貫いてる時とのギャップに萌!!!
間違いなく彼の代表作になると思います。

最後はお土産にサントラまで頂きました^^
(画像クリックで使用楽曲見れますよー!)

鑑賞中から、もう販売されてるかすぐ調べようと思っていたので、すごく嬉しい!
ソニーさん有難うございました^^

◼︎アンセル・エルゴート出演作◼︎


参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2