ホロウ・クラウン シーズン1

20170722173627352.jpg

シェイクスピア原作。
イギリスでTV映画として放送されたそうです。
この時点ですごい苦手な分野。すっごい苦手な歴史モノ。
ですが、トム・ヒドルストンとベネディクト・カンバーバッチが出演しているということで、無理やり鑑賞しました。

!!!以下ネタバレです!!!

歴史にのっとってるストーリーなので、結末はわかっているし、ある意味ネタバレです。
だいたいの流れとしては、国王であるリチャード二世が、謀反により王座を奪われ幽閉され、その後亡くなり、従姉弟だったヘンリー四世に王座を奪われるストーリー。
そしてヘンリー四世が亡くなり、ヘンリー5世がフランス領土を勝ち取り、その後病死するところまでは描かれています。
すごく苦手な分野だったので、感想だけまとめておきます。

リチャード二世を演じていたベン・ウィショー。
出番短めでした。なんか喋り方とか、立ち振る舞いとか、すこし異質な王様でした。
やることに疑問を持たれちゃったもんだから謀反に合うんだと思う。最後は威厳もなくて・・・。

謀反に成功したヘンリー4世はジェレミー・アイアンズが演じていて、これがかっこよかった!
彼はリチャード二世によって国外追放になっていた時期があり、父の死きっかけで勝手に戻ってきたことで謀反が開始。
息子のハル王子は、こうした経緯があるため、若い頃は王族であることを隠して一般人に溶け込んで生活してました。
そして注目のハル王子!演じていたのはトム・ヒドルストン。これがかっこよかったーーー!
ヘンリー四世と五世のエピソードに出ているので出番も長くて大満足!
ヘンリー四世が亡くなり、急に一般人ではいられなくなりヘンリー五世になるのですが、人望が厚い!
けど、かつて仲良くしていた一般人と距離を保たなくてはならなくなり、場合によってはルールにのっとって処刑されても、特別扱いできない立場になったため、葛藤が多かっただろうなと思います。
ヘンリー五世は、フランスに乗り込み、フランスに圧勝して領土を得ます。
そしてフランスから妻を娶り、生まれた息子が1歳になる前に、赤痢によって急死してしまう・・・。
いずれは亡くなるとわかっていたけれど、こんなに早くあっけないと思わなくてびっくり。いい人ほど短命というか、何というか・・・。

シーズン1は、とにかくトムヒに助けられて最後まで見れました!
本当に本当に素敵な王様でした。
ハル王子時代に、普通の格好している所や、上品さを気にせずげらげら喋っている所や、タオル一枚でサウナに入っているシーンなどもありとにかく眼福!
そしてヘンリー五世になってからは、厚着になってなかなか脱がなくなってしまうのですが、重厚な衣装や、キャラクターの威厳、そして何よりも周囲に信頼されていて、先陣きって自ら戦う姿が本当にかっこよかったです。
フランスで妻に結婚を申し込むシーンも素敵でした^^

こんなに歴史モノが苦手は私でもすごい楽しめたので、歴史OKな人は絶対に見たほうがいいドラマだと思います♪

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ


関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2