ビッグ・リトル・ライズ -セレブママたちの憂鬱-【完結】

20170722170738a13.jpg

モントレー湾周辺にある裕福な地域である事件が起こる。
その事件で何が起きたのか、誰が死んだのか殺されたのかわからないまま、小学生の子供を持つ母親視点で、事件までの経緯が描かれているストーリー。

小学校入学式で知り合った3人がママ友付き合いを始めるようになる。
【マデリン】
バツイチで再婚し、小学生と高校生の2人の娘がいる。
旦那には満足しているものの周囲と自分を比較しては周囲に嫉妬しやすく、なんでも口に出す性格。
再婚後、一年くらい前に、手伝っている劇団のスタッフと浮気した過去を隠している。
元旦那はボニーと再婚しており、娘同士同じ小学校に通っている為、ボニーとも顔なじみ。

【セレステ】
元弁護士で、小学生の双子の息子がいる。
夫ペリーはかなり細かい性格で、喧嘩→暴力→セックスして仲直りを繰り返しており、結婚カウンセラーに通っている。
お互いに手を出す為かDV被害者の自覚はなく、ペリーの仕事の都合で1人でカウンセラーに行った際に離婚を勧められ、初めて自身がDVを受けていると気づかされ、逃げ場として部屋を借りる。

【ジェーン】
最近モントレーに越してきたばかりのシングルマザー。
昔、レイプ被害に遭った末、息子ジギーを出産している。
小学校で女の子がいじめに遭っており、ジギーは犯人扱いされていた為、頭を悩ます。
レイプされた過去はセレステやマデリンに相談したことがあり、犯人探しをしたこともあったが、ジェーンはトラウマを乗り越えきれず犯人探しを諦めていた。

小学校でのいじめを追求する為、それぞれが子供達に学校での様子を聞く。
ジギーはいじめの犯人がセレステの息子だと知っていたが、誰かに言えばよりいじめが酷くなると脅されていた為、自分が犯人扱いされてもずっと隠していた。
これを聞いたジェーンは、セレステに忠告。
セレステは、夫婦で暴力的になっている所は極力息子たちに見られないよう努めていたつもりだったが、聞かれていたのかもしれないとペリーに相談する。

!!!以下、フィナーレのネタバレです!!!

小学校で保護者向けのチャリティパーティが行われる。
マデリン、セレステ、ジェーンの3人は、学校の外でいじめの真相について話をしていたが、そこにペリーがやってくる。
そこでジェーンはペリーに初めて会ったが、かつて自分を犯した相手だと気づく。ジェーンのこわばった表情で、マデリンもセレステもそれに気づきペリーを攻撃するも、ペリーもやり返してきて、喧嘩は揉み合い状態に。
喧嘩を見かけたボニーが、ペリーを突き放そうとして押し倒した所、ペリーは落下して死亡してしまう。

---+---+---+---

事件の全貌がよくわからないまま見続けましたが、最後は全てが繋がってスッキリ!!!

ミニシリーズドラマなので全7話と短く、キャストが映画かな!?ってくらい豪華で、すごい見やすいです。
マデリン役のリース・ウィザースプーン、セレステ役の二コール・キッドマン、ジェーン役のシャイリーン・ウッドリー。こんな素敵なママ3人揃うことなんてそれだけですごいキャスティングなのに、ペリー役には大好きな大好きなアレクサンダー・スカルスガルド!本当に豪華でした!

アレックス好きとしては、ペリー役がとても嫌な夫なので、少し残念になると思います。。。
イケメンなのに性格が最悪で最悪で、彼との結婚生活なんて一週間が限界だろうなぁ。いくら相手がアレックスでも殴られるのはゴメンだなぁーとか思いながら見てました。
スーツ姿と、プレスリーのコスプレ姿と、お尻丸出しシーンが見れるので、それだけで十分楽しめましたけどね笑
ペリーは息子たちの相手をする時に、モンスターになりきっていて、それが思いっきり楽しんで演じてる感じで可愛かったですよー!

シャイリーンも、もう母親役を演じるようになったんだな〜としみじみ。
ジギーが実はペリーの息子っていうのには少しびっくりしました。全然考えてなかったので、すごくびっくりしたエンディングでした!

◼︎キャスト出演作◼︎


参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2