オークワード 不器用ジェナのはみだし青春日記 シーズン1-5 感想【完結】

2017062623444326a.jpg
高校生活における人気者と、それ以外の人。
ジェナはダサいとされる側にいたが、無理して人気者になろうともしていなかった。
ジェナの親友タマラは、人気者グループに入りたい目立ちたがり屋。
もう一人の親友ミンは、親のしつけも厳しく勉強一筋のオタク気質。

学校1の人気者マッティはサッカーが上手でモテまくり。
マッティの親友ジェイクは生徒会長を務め、チアリーダーのリサと付き合っている。
チアリーダーのキャプテンを務めるセイディは、裕福でとにかく口が悪く、人の悪口ばかり。マッティに片思いしていた。

ジェナは、サマーキャンプに行った時に、マッティと寝てしまう。処女であることを無理して隠し、関係を持つ。
帰宅してお風呂に入ろうとして転び、腕を骨折。
ギプスで腕を固定した格好で、サマーキャンプぶりに学校の人と再会するも、ジェナ自殺未遂の噂が飛び交っていた。

ジェナとマッティは何度も関係をもち、マッティはしょっちゅうジェナの部屋に来るようになる。
しかし学校ではヒエラルキーが異なる為、なかなか公な関係になれない。
ジェイクはリサと関係を持ちたいのに、敬虔なクリスチャンのリサが寝てくれない為悩んでいた。
そんな時、ジェナはジェイクと話すようになり、付き合うことになる。
ジェイクは、ジェナとマッティの関係を知らず、ジェナの相談をマッティにしたり、マッティと遊ぶ時にジェナを連れていく。

ついにジェイクに、ジェナとマッティの関係がバレる。
ジェイクはタマラと付き合うことになる。タマラは、ジェイクから生徒会長の座を奪い取り、チア部に入り、少しずつ人気者側になり始める。

ジェナとマッティの関係はなかなか発展しない。
付き合い始めても、養子問題やブログ、他の男性が出てきたり、浮気したり、タイミングが悪いことばかり。
一瞬くっついてはすぐ別れ、お互い気にかけ、想って、またくっついては別れるを繰り返す。
しかし彼らも高校、そして卒業後まで、めまぐるしく周囲の環境は変化し、それに伴って成長していく。

---+---+---+---

大まかなストーリーはこんな感じ。
高校生の恋愛沙汰を描いているだけなんですが、おもしろいw
久しぶりに学園ドラマ見ましたが、そういう友情とか見栄とか、学生当時はそういうの気にしてたなぁーと懐かしくなりました。
タイトルのAwkwardの通り、とにかく気まずいシチュエーションばっかり!
気まずい発言しちゃったり、気まずいシーン見ちゃったり見られちゃったり、よくまぁ毎エピソードにこんな気まずい展開思いつくな〜って感心しますw
高校生女子が主人公なのに、かなり下衆な展開や下ネタも多いので、恋愛ストーリー苦手でも楽しめるんじゃないかな?

ジェナの両親が、高校卒業と同時にできちゃった結婚したのを公にしているので、それも手伝ってか赤裸々!
あとセイディが、オブラートに包むってことを知らないので、いつも気持ちいいくらいに直球で人をディスっててそれも笑える!
学校のスクールカウンセラーもなかなか意味不明な不思議キャラで、笑いをいっぱい作ってくれてました。

私はとりあえず、マッティ役のボー・マーショフにハマってしまいました♡
『デスパレートな妻たち』のシーズン2に出てたんですが、イケメンに成長してる!!!
シーズン1から5を通しても、少しずつあどけなさが消えてって、いい男に成長してますよー!
2016年にはプライベートでジェイクと一緒に日本に旅行しに来てて、日本気に入ってるみたいだったのでまた来てほしいなー。
旅行の様子はジェイクがラジオで話してて、野球見に行ったり、着物着たり、六本木や大阪観光したりして、しまいには帰りの飛行機乗り遅れたらしくてすごい楽しかったんだろうな〜って思いました!

◼︎視聴できるのはHuluだけです◼︎


参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2