トゥルーブラッド シーズン1−7 感想【完結】

201706262247133b9.jpg

アメリカ・ルイジアナ州のボンタンという町が舞台。
子供の頃から人の心が読めるスーキー。
スーキーは幼い頃に両親を交通事故で亡くし、兄ジェイソンとの二人家族。BARマーロッテでウェイトレスをしている。

マーロッテで出会ったビルは、ヴァンパイアのためスーキーは心を読むことができず、次第に惹かれていく。
ヴァンパイアの存在は公になっており、人工血液トゥルーブラッドまで販売されていて、人間と共存していた。しかしヴァンパイアの血液はVドラッグと言われ、人間に狙われることもある。

やっと全シーズン鑑賞したので、感想だけまとめておきます。
シーズン1開始当初、試写会に行ったので、その時のことは『トゥルーブラッド試写会 1-1&2』にまとめてます。

!以下、多少ネタバレ含みます!

やっぱり今までにないヴァンパイアドラマでした!
Vドラッグやトゥルーブラッドの時点で、結構変わってる設定だとは思うけど、今思えば普通の人間が少なかったー。
シーズンが進むにつれて、色んな種族が出てきます。
狼人間、ピューマ人間、シフター、悪魔、魔女、天使、ヴァンパイアの王家があったり、ヴァンパイアの神リリスが出てきたり。
狼やピューマ、シフターは、変身するたび服が全部脱げるので、露出が多いのはこの設定のせいってのもあると思いますねwありがたい。
そうじゃなくてもベッドシーンで脱いでることはかなり多いです。お尻出してない人いないんじゃないかな!?ってくらい。
Wikiaでおもしろい画像見つけたので置いておきます。(スマホでもクリックすれば拡大して全体映ると思います)
20170626224713212.jpg
誰と誰がセックスしたか、夢の中でセックスした関係、キスしただけの関係が線で繋がり相関図になってて、これだけでもおもしろい!

あととにかくイケメンが多いです。
ビルはあまりタイプではないけど、このドラマでアレクサンダー・スカルスガルドやジョー・マンガニエロを知れたのは本当に良かった!
この3人の間でスーキーが思わせぶりな態度とったりモテキャラだったのは面白くなかったですが^^;はっきりしろー!とか、イケメン無駄遣いすなー!とか、かなりスーキーにはツッコミを入れながら見てましたw
しかもスーキーの兄ジェイソンもかっこいいのです。マーロッテの店長もかっこいいのです。
なぜあんなにもイケメンホイホイなのか謎でした。
特に、エリックが記憶をなくしてスーキーを頼る時期があるのですが、純粋無垢になっちゃったエリックが本当に本当に可愛いくて、ジェラシー。
私も地下室でエリックのお世話したいなー笑

個々の関係性にも絆が垣間見れます。
エリックとパムほどの固い絆は他にないと思う。パムの忠義は本当に男前です。芯がしっかりしてます。
ビルとジェシカの親子愛も素敵だし、ジェシカとホイトも素敵です。
あれ?スーキーが入り込まない関係だと長続きしてる...気がする...

終盤はなんと、V型肝炎というヴァンパイアだけがかかる病気まで!!!ヴァンパイアってすでに死んでるのに、まさかこんな病気まであるとはびっくり!
死に方はかなり無残で、どろどろに溶けてしまうので、そこは少しグロ要素になるかも。
愛するヴァンパイアを殺されて、どろどろを瓶詰めで保存しているキャラがいるので必見!久々に、イカれてる!と思ったシーンです。

かなりオリジナリティ溢れるヴァンパイアドラマでした。
最後まで特にダレることもなく、楽しめて見れたので、エログロ耐性ある人にはオススメです♬

◼︎ディスク化されてます◼︎


◼︎配信だとHuluだけです◼︎


参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2