Sense8 シーズン2【完結】

20170607192618490.jpg
これまでのストーリーは『Sense8 シーズン1』にまとめてます。
また一人ずつまとめます。

!!!以下ネタバレです!!!

【ウィル】
ヘロインで意識をなくし続ける日々。
ライリーの協力で隠れる日々が続く。部屋から外が見えないようにし、外国のものを購入したり海辺の音を流したり、とにかく居場所を特定されないように尽くす。
ウィスパーズはブロッカーという意識共有をブロックすえう薬を定期的に飲んでいたが、ウィルは合間を縫ってウィスパーズにバレないように意識に潜り込み、ついにウィスパーズやその家族の居場所を突き止める。
シカゴの父はウィスパーズに訪問されていた。ウィルが行方不明になってから父は酒に溺れていた。
そして倒れていたところを発見され危篤状態になり、病院でシカゴに来ていたライリーに看取られながら亡くなってしまう。
父を亡くしたショックと、薬物摂取が続き、鬱ぎ込む日々が続くが、仲間の危機を機に、気持ちを入れ直す。

【ライリー】
ウィルを匿うのを手伝う日々。
他のクラスタを探す為、ネット中継で久しぶりにDJとしてライブ会場に立つ。そこでホイというクラスタに出会う。彼はかつて各国首脳会議がBPOを作り上げた際にその場にいたという。
他にもは300名以上のクラスタの知り合いがいるというパックを発見するが、彼にはなかなか信用して貰えない。目立つ行動をとるとBPOの手先と思われやすかった。
ある日ホイからの情報でシカゴの住所を訪ねる。能力をウィルの元相棒に明かし、捜査に協力してもらう。ホイから知らされた住所には地下には研究施設のようなものがあり、部屋では自殺した死体があった。その場にジョナスがいたという記憶を見る。
途中でウィルの父が危篤と知り病院に駆けつけ、看取ることになる。
その後、カーラがブロッカーの試薬を作った為、一緒に試すためにどこかの国で合流しようとしていた。

【ノミ】
アマニタとシェルターで隠れて生活していたが、そこにもFBIがやってきたため、移動。
昔のハッカー仲間であるバドの居住用ボートに居候させてもらう。そしてあまりにも独り言が多いことを指摘された為、バドに能力を明かす。
バドの協力で、アノニマスという大物ハッカーの力を借り、ノミはこれまでの自分のデータを消滅させることに成功する。消滅したことでこれまでの逮捕状も全て消え、妹の結婚式最中にFBIが乗り込んでくるも、逮捕状がない為捕まらずに済む。
昔の話や本を見て、昔から他にもクラスタがいたのではないかと調べ始める、そして人間=ホモサピエンス、クラスタ=ホモセンソリウムと分けられていると知る。
ウィルが子供の頃見ていたサラという子供の実家を訪ねる為シカゴへ出向く。そこでサラの母に、ノミ経由で話を聞いたウィルは、サラはウィスパーズに殺されたんだと確信する。
また、アマニタの実家のそばに、アンジェリカの記憶に出てきた山小屋があるとわかり訪問。するとそこで見た記憶では、アンジェリカとジョナスの幸せそうな記憶もあれば、アンジェリカがノミたちの前に産んだクラスタ達と考え方が分かれ、数名のクラスタ自らが火を放ち自殺している記憶もあった。
アマニタとはお互いにプロポーズし、結婚を約束する。

【サン】
刑務所で過ごしていたが、弁護士がジュンキに脅されたからか次々変わり、最終的には刑務所にやってきた暗殺者に殺されそうになる。このまま刑務所にいたらいつか殺されると感じ、仲間の力を借りて脱獄。
逃亡生活を送る中で、師匠の家に潜んでいた際、刑事・ムンがやってくる。ムンは学生時代にサンと試合で対戦したことがあり、サンこそ唯一負けた相手だと気づく。二人は戦った跡ロッカールームで関係を持っていた過去があったこともあり、サンを凶悪犯と思えずにいた。
サンが父の墓参りに行くと、そこにはムンが待ち構えていた。話を聞いてくれそうではあったが、昔のように戦う話になり、ムンを気絶させてしまう。
このまま逃亡生活をしていてもずっと殺される危険が付きまとうため、ジュンキ主催のパーティーに乗り込むことにする。
ちょうどジュンキを証券取引法違反で逮捕しようとムンが乗り込んでくるが、ムンはジュンキに撃たれ重傷を負う。会場に潜入していたサンは、ジュンキを追い、手下を次々殺し、会場の外まで追ってカーチェイスを繰り広げ、なんとかジュンキを殺せる距離まで迫ったものの、結局殺さずに警察に逮捕される。また刑務所に行けばまた殺される危険性がある為、ノミとバグに交通網を操ってもらい事故を起こさせ、護送車から脱出。通りかかったパックに救い出してもらい、ホテルへと戻るが、パックは他のクラスタから忠告され姿を消す。
ジュンキはというと、警察ではなく、駆けつけた有名政治家に引き取られていく。

【リト】
ホアキンによってマスコミにゲイであることがバラされてしまい、仕事のオファーの種類が変わり始め、ゲイで悲惨な死を遂げるような役ばかりになっていく。
プライドパレードのゲストに招待され、スピーチを頼まれる。その動画の再生回数は200万回を越え大人気となるが、リトは仕事がなくなったショックから引きこもりがちになっていく。
ダニエラは、送られてくる脚本に目を通し、その中で唯一気に入った脚本を、まるでリトとエルナンドの話だから!と勧めてくる。そしてダニエラはかつて自分を売り込んだ手法を使い、オスカー賞受賞経験もある監督とアポイントをとることに成功。
そしてリト、エルナンド、ダニエラの3人でハリウッドへ向かい、見事にハリウッド映画の役を貰うことに成功する。
かつて取材してもらった記者ラウルが、今思えば別のクラスタだったと気づき、ラウルを訪ねるが、父親から大きなネタを追ってシカゴに行き、行方不明になったと聞かされる。ラウルが残したビデオテープを見ると、そこにはウィスパーズの実験映像が映っていた。

【カフィアス(バンダム)】
ギャング達との戦いでボロボロになってしまったバンダムバスだったが、誕生日にサイラスから新車のバスをプレゼントされる。
バンダムバスは話題を呼び、インタビューされ、その動画が話題を呼びカフィアスはTV出演することに。そこで記者のザキアと知り合い付き合い始める。
人望を集めるカフィアスは、政治関係からの注目を集め、出馬することになる。
対抗馬からの圧力や反発もあり、演説の最中に暴動が起きてしまう。なんとか、応援してくれていた母や相棒やサイラスと家に戻った翌朝、他のクラスタ達が4人現れる。4人は、クラスタが目立つ行動するとBPOの手先と考えやすいが、そうでもなさそうなカフィアスに興味を持ち、直接話しかけに来たのだった。

【カーラ】
ラジャンと結婚し新居に移ったが、ヴォルフガングの事が心にひっかかり、なかなか新婚生活を楽しめずにいた。
ラジャンの会社に関わり始めるが、そこで古くなった薬品が偽装されて国外に売られていることに気づいてしまう。それがケニアにも出荷されているとわかりラジャンへの信頼がなくなっていく。
一方でブロッカーと同じ作用にある薬を自作していた。
ラジャンはある捜査に協力していると明かし、身の危険がある為、カーラにパリに行くよう指示する。
カーラはヴォルフガングへの想いを募らせ、ついに直接会おうと考え始める。丁度ラジャンがパリにアパートを借りてくれた為、そこで会う約束をし、出発の準備を始める。

【ヴォルフガング】
ギャングの一味を一層したことで、4つあったギャングの派閥バランスが崩れていた。
その内1つのギャングから、ヴォルフガングは家やクラブに招待されて派閥をまとめるにに一役買うよう勧められる。
ヴォルフガングは特に興味はなかったが、その秘書であるリタがクラスタと気づき、意識下で積極的に迫られ親密になりそうになる。
他のクラスタと会ったのは初めてだったため情報をもらいたいが、今まで生き延びているのであればBPOの手先の可能性もあり、仲間からも気をつけるよう忠告される。
リタはやはりBPOと繋がっていた。
ヴォルフガングがカーラと会うためにパリへ向かおうとしていると、組織に捕まってしまい、イギリスへと連れて行かれ、実験台になってしまう。

ヴォルフガングが実験台になったことは意識共有で全員が気づく。
そして大半の仲間達がイギリスに集結。
BPOに乗り込み、ウィスパーズとジョナスの意識を失くして誘拐する。

---+---+---+---

謎だらけのシーズン1から一変!
謎は謎でまだいっぱいあるんだけど、意識共有をうまく使いこなして、お互い協力し合ってて見てて爽快〜!!

シーズン2エピソード1が2時間もある長いエピソードなんですが、全員の誕生日を共有しながら祝っていて、すっごく楽しそうでした!
サンなんて刑務所いながらクラブで踊りまくったり、いい気分転換になるだろうなーw

他のクラスタがいっぱい出てきて、どんどんキャラ増えていきそうな気が。
けどもうそれどころじゃないんですよね。。。

先日Netflixより、このシーズン2で終了すると発表されました。。。
最新シーズンが配信になったばかりでファンの熱も上がってきているこの時期に...こんなクリフハンガーはないです。ありえない!
元々シーズン5まで作る構想だったらしいのですが。
合成とかじゃなく本当に主要キャストが世界中回って撮影している為、かなり難しいとは聞いたことあったんですが。
それでもここで終わりって言われても簡単に納得できないー!!!
打ち切りになってしまった今、このドラマをお勧めしていいのか迷うところですが、本当に見応えあって今までにないタイプのドラマなので見て損はないと思います!!!

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2