Sense8 シーズン1

20170607192618490.jpg
白昼夢のように、気づくとウィルは廃墟のような建物にいた。
状況が理解できない中、そこには他にも困惑している人がいた。
そしてそこでアンジェリカが自殺するのを目撃する。
ウィルは巡回中にこの廃墟を見つけ、中に入ると同じ景色が広がっていたが、そこにアンジェリカの遺体はなかった。
監視カメラで遺体を運び出した者を見つけようとするも録画が削除されており、目撃情報を探し始める。
そんな時、ジョナスという男が、急に現れ話しかけてくる。
困惑するウィルだったが、ジョナスから8人の仲間(クラスタ)がいて、仲間同士は意識を共有できることを告げられる。
人類の進化の一種であること、他にも意識共有できるグループがいること、そしてBPOという組織の研究対象となっており追われていることを教えてもらう。

8人の出来事を個々にざっくりまとめました。

!!!以下ネタバレです!!!

【ウィル】
アメリカ・シカゴ在住の警官。父親も元警官。
警官という立場を生かしてBPOからの追跡を撹乱する。
意識共有していくうちにライリーと親密になる。
アイルランドのBPO組織に潜入した際に、ジョナスに注意されていたのに、BPOのウィスパーズと目を合わせてしまい、ウィスパーズと意識共有できるようになってしまう。共有すると考えがバレてしまうため、仲間を守ろうと自殺という選択肢も考えるが、鎮静剤で意図的に意識をなくすことに。

【ノミ(マイケル)】
アメリカ・サンフランシスコ在住。
ハッキングが得意で過去に逮捕された経歴がある。
男性として生まれたが現在は女性になっている。彼女のアマニタと交際中。
レインボーパレード中に意識を失い、病院で検査した結果、脳に異常があることが判明。
医師と母親がが強引に手術を行おうとするため、ハッキング能力を生かしてこれまでの手術経験者を探し出すも、手術で生き残った唯一の1人はロボトミー手術によって植物状態同然だった。
ウィルやアマニタの協力で病院を抜け出し、アマニタと逃亡生活を送る。

【ライリー】
イギリス・ロンドン在住の人気DJ。
ダメ男にひっかかり、金銭トラブルで殺されそうになる。
ロンドンでの生活に疲れ、出身であるアイルランドの実家に戻るが、BPOに囚われてしまう。
ウィルがアイルランドに出向いてライリーを救い出すが
地元に戻ったライリーは、幼い頃母親を亡くしたことを鮮明に思い出す。
そして他にも過去のトラウマを思い出してしまう。
かつてライリーは妊娠。陣痛が始まり彼の運転で病院へ向かったが雪で車が事故にあい、車内で彼は死亡。
ライリーは車内で出産し、窓ガラスを素手で割ってなんとか車外に出たものの、寒さで子供も死んでしまい、大きなトラウマとなっていた。

【サン】
韓国在住。大企業の社長令嬢。ファイトクラブでは負け知らずで戦闘に長けている。
幼い頃母親を亡くし、多忙な父と奔放な弟とバラバラに暮らしていた。
会社の資金を弟ジュンキが使い込んでいたことが発覚する。
これまで父が大きくしてきた会社、その会社の後継である息子が逮捕されると全ての信用をなくすと考えたサンは、父親の意向をくんでジュンキの罪をかぶることにする。全て一人でお金を使ったという会見を開き、そのまま逮捕され、刑務所生活が始まる。
ある日面会に来た父親は、サンに罪を着せたことを後悔し、真相を話してサンを刑務所から出そうとする。
後日面会にきたジュンキから、父が自殺したと告げられる。しかしサンはすぐに、ジュンキが父を殺したと勘付く。

【リト】
メキシコ在住。人気イケメン俳優。実はゲイで、エルナンドと同棲。
ある日同棲しているマンションに友人ダニエラが突然訪問。仕方なく家に入れ、ゲイだと明かすと、実はゲイポルノが好きなダニエラは大喜び。世間体はリトとダニエラがカップルでエルナンドはボディーガードということにする。
ダニエラはちょうど言い寄られていた男性ホアキンを断るいい理由になったと考えていたが、ホアキンがリトを脅迫。
ゲイであることを公表されたくなければダニエラを返せという流れになりリトはダニエラを手放す。
ここまでなってもゲイを隠すリトからエルナンドは離れていく。
間違った選択だったと気づいたリトは、ゲイと公表される覚悟でホアキンの家に乗り込み、殴り倒してダニエラを救い出し、エルナンドとヨリを戻す。

【ヴォルフガング】
ドイツ在住。
亡き父と同じく高度なピッキング技術を持つ。
友人フェリックスと共に、ある屋敷のピッキングできないといわれる金庫からダイヤを盗み出し、売り飛ばそうとしてトラブルに巻き込まれる。
フェリックスは報復のため撃たれ、意識不明の重症を負う。ヴォルフガングはフェリックスを匿名で施設に入れる。
その後ヴォルフガングは復讐のため、関わった全員を殺すという大量殺害を行う。元々、ろくでもない父に育てられ、自ら父を殺した過去がある。
意識を共有するうちにカーラと親密になる。

【カーラ】
インド在住。製薬会社勤務。
ガネーシャ(インドの象の形してる神様)を崇拝し熱心に祈る。
間も無く結婚を控えており、彼氏ラジャンやお互いの両親と結婚式準備を進める日々。
しかし意識を共有したヴォルフガングと寝てしまい、結婚式当日にも裸のヴォルフガングが現れて気絶してしまい、結婚式は未完了のまま。
ある日ガネーシャの元を訪ねたカーラだったが、そこにラジャンの父が待ち構えていた。結婚を今更反対されるが、それはカーラの意識が他の人に浮気しているのに気づいているからだった。ラジャンの父は宗教撤廃案を掲げる政治家で宗教関係者から恨みを買っていたため、集団に急に囲まれ刺されてしまう。
さらに、カーラが呼び出したのではないか?と犯人集団からは感謝される。
ラジャンにこのことを話すと、ラジャンはすでに父が結婚反対だと知っていた。

【カフィアス(バンダム)】
ケニア在住。バンダムバスの運転手。
エイズの母と二人暮らしで、薬を手に入れる為にお金を稼いでいた。
ある日やっとの思いで購入した薬をギャングに強奪され、泣き寝入りできなかったカフィアスはギャングを追い、サンの力を借りてギャングをボコボコにする。
この話は、ギャングを手下としていた大物サイラスに届き、カフィアスは運び屋として信頼度を図るテストをされる。
信頼を勝ち取ったカフィアスはサイラスの娘の送迎を頼まれるも、ギャングは娘の拉致計画をたてていた。
カフィアスは娘を渡さず一人でギャングのアジトに乗り込み、ほぼ全滅させる。

はじめに見たアンジェリカは、ウィスパーズの目を見てしまい、他の仲間を守る為の自殺だったとわかる。ジョナスはアンジェリカのクラスタだった。
しかしジョナスはライリーより先にBPOに捕まり、ウィスパーズがジョナスを通じてウィルの計画を聞き出そうとしていた。生きてはいるけどどこまで無事か不明。

また、見ず知らずの8人が意識共有できる共通点は、同じ生年月日で同じ瞬間に生まれたいうことだった。アンジェリカが8人のクラスタを生み出した母のような存在だった。

ウィルは、幼い頃から自分にだけ見えている友達がいたことを思い出す。
そしてジョナス曰く、殺しの能力に長けやすいという。

---+---+---+---

不思議な感覚になるドラマでした!
ちょっとまだ繋がってなかったりわからないことだらけで頭の整理できてないけど...
シーズン2見たら、復習必要になったりしそうだなーと思うストーリーです。複雑!

8人それぞれ専門知識だったり得意分野だったりがあって、協力してうまくいくと脳みそがすごいスッキリして喜んでいる感覚になります!
ウィルは、今の銃声は防弾チョッキに当たった音だから誰か死んでないぞってアドバイスくれたり、警察だからこそってのが多かったです。1番普通な人なイメージ。
車関係はカフィアス、嘘をさらっとつくときはリト、薬とかに詳しいのはカーラ、至近戦はサン、殺しに抵抗がないのはヴォルフガング。
チキンレースになった時もヴォルフガングに任せてました。
思えばライリーは何か特別得意なことってのはなかったかな?なんとなく私の中ではメンヘラポジション...。けどど母親を亡くした感情を話してサンを元気付けたりしてましたね。
ノミはとにかくパソコン関係。何かを検索したり気象情報調べたりっていうのをアマニタと迅速に調べてました。

これはかなり面白い設定だった意識共有!
共有してたり面会行ったりすると、その国の天気や気温を感じられるし、景色も観れる!まるでどこでもドア!
ウィルが妊娠を体験したり、リトが生理痛でイライラして感情の浮き沈み激しくなったり、おもしろかったーw
あと、まさかの意識化での乱交が始まったりして、何から何まで共有できる!サンの力で誰でも韓国語喋れるし羨ましいとも思える設定でしたー!

あと個人的に思ったのは、これまでの海外ドラマより一歩先を行くエログロ。
胸とかお尻は出しちゃってるし、血しぶきとかもかなり多め。
トゥルーブラッドとかとレベルが近い気がしました。
ただ、使い終わったペニ○ンに焦点が合ったり、うっすらボカシはあったけど8人の生まれてくるシーンを真正面から写していたのには、ちょっと慣れていないので抵抗が...これはTV放送だったら写せないのかもなーと思いました。

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2