キング・アーサー

2017060517511320b.jpg
6月5日(月) @一ツ橋ホール

キャメロット城。
ユーサー王は弟ヴォーティガンの謀反により殺される。
ユーサーは殺される前に一人息子アーサーを船に乗せ逃していた。
その船はある売春宿の前に到着。
アーサーは物心つく前から、売春婦のお姉様方に育てられていた。

!!!以下ネタバレです!!!
王になったヴォーティガンは欲望の赴くままに権力を誇示し、その権力を保持し続けるための代償として愛するものの血を捧げ、力はより邪悪で強大になりつつあった。
そんな時、川の水位が急に下がり、川底から聖剣が現れる。これを抜けるのは正統な王家の血を引く者だけと言われ、兵が我こそはと抜こうとしていた。
そして民衆を城に連れてきては剣が抜けるか試し始め、連れてこられたアーサーは剣を抜いて気絶する。
この光景を見ていた魔術師メイジは、アーサーを真の王に就かせようとする、
アーサーは一度はヴォーティガンに捕らえら処刑されそうになるが、メイジの手助けで脱出。しかしそれは聖剣を使いこなせるようにする為の訓練だった。

ダークランドという島に連れていかれ、極限状態に置かれたことで、アーサーは少しずつ聖剣を受け入れる。
聖剣を握り、両親が殺された時の記憶が蘇り、自分が王になる運命だと悟る。
仲間たちの協力で暗殺計画を目論むが、仲間を捕虜にとられてしまう。
そして捕虜と引き換えにアーサー自ら城に出向き、ついにヴォーティガンと一騎打ちになる。
そしてヴォーティガンを制し、城の象徴であった塔は崩れ落ちる。

その後アーサーは、仲間や人々に慕われ、王座を奪還する。

---+---+---+---

なんだかツッコミどころの多いストーリーでした。
エンドロール開始と同時に帰る人がいつもより多くて、興行収入低いってのも納得。

ガイ・リッチーが制作してるからか、街並みの雰囲気やたまにクスッとくるのは良かったんです。
ただ展開が早い!単純に会話の応酬も多い。
アーサーの幼少期〜大人になるまでは、一切のセリフがなくて早回しを見てる気分。そのせいか、辛い幼少期を乗り越えた部分があまり感じられず、私の感情は乗っていきませんでした。

聖剣持つと周囲がスローモーションに見えるくらい自分が強くなれるっぽい。剣を持って戦ってる最中は剣術以外にも長けてます。視野も広くなってました。
けど、いざという時に強かったのはメイズじゃないだろうか。。。メイズの魔術で動物を操って、大蛇や鷲、カラスの群れを操ったりしてて、ここぞという時はメイズー!!て感じでしたw

映像はというとエログロはないし、っていうか全然血出ないし、殺す瞬間とかはフレームアウト。
戦闘シーンはゲームっぽくてVR見てる気分になれました!
そしてハナム。お目当のハナム。
脱ぐのは数カットだけです。それも後ろ姿。
なので、ハナムはいっぱい見れても厚着ばっかりなので肉体はあまり拝めません!
しかも時代に似合わないニットキャップっぽいの被ってて不思議でした。

ちなみにダークランドは、一瞬だけキングコングに出てくる髑髏島に修行に行ったんだと考えることにしました。島の設定がなんだか似てたの。
あと邪悪な大軍!馬ではなく象に乗ってて、象が巨大すぎてむしろファンタジー!ロード・オブ・ザ・リング思い出しました。ヴォルデモートとか。
そしてゲーム・オブ・スローンズのリトルフィンガーが出てるのですが、彼の役が少しずつ少しずつ王座に近づくのでドラマと被りましたw
セイレーンっぽいのとか、タコの化け物みたいのも出てきます。

色んな映画の色んな要素を取り入れたいだけ取り込んだ冒険ファンタジーってのが正直な感想です。歴史モノを期待すると驚いちゃう気がします。
何でも受け入れる寛容な心を持って臨むべし!

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ


■チャーリー・ハナム出演作品■
関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2