ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス

20170517204359f1d.jpg

!!!以下簡単なあらすじです。ネタバレ含んでます!!!

惑星ソブリンで、貴重な電池の警護を任されたガーディアンズ達。
任務が終わり、報酬として懸賞金がかかっているガモーラの妹・ネビュラを受け取り、惑星を後にするも、ソブリンの追手に攻撃される。
ロケットがその電池を盗んでいたからだった。

逃げて、惑星ベアハートへ不時着。
途中、宇宙で見かけたおじさん・エゴもベアハートにやってきて、ピーターの父だと告白する。
簡単に信じられないピーターだったが、船の修理にも時間がかかるため、ピーター、ガモーラ、ドラックスと共にエゴの星へ向かう。

3人が不在の間、ヨンドゥがやってきて攻撃を仕掛けてくる。追い詰められたロケットだったが、このタイミングでネビュラが自由になってしまう。さらにヨンドゥは手下に裏切られテイザーフェイスによってロケット、グルート、ヨンドゥは捕まってしまう。
ヨンドゥはこれまでエゴの子供達を見つけてはエゴに引き渡していた為、ロケットから話を聞き、ピーターを助けようとする。
グルートだけは檻に入れられずに済んだ為、なんとかしてヨンドゥのフィン(モヒカン部分)を入手し、脱獄。
テイザーフェイスの仲間全員を殺し、ピーター達と合流する。

ガモーラを殺そうとネビュラが追いかけてくる。
先頭を繰り広げ、いきついた地中に、大量の人骨を発見し、エゴが危険人物だと悟る。
ピーターはエゴが神であることや、母との出会い、神の力があるからできる光の操り方などを教えてもらっていた。話の途中で、ピーターの母の頭に腫瘍を仕込んだと明かす。ピーターは激怒してエゴに攻撃するも、エゴがこれまで大量の自分の子供を殺して得てきたパワーは強大だった。
合流したロケットは、ソブリンで盗んだ電池で爆弾を作り、グルートに託してエゴの核部分に爆弾を設置。
爆破前に殆どが船に帰還していたが、ピーターを助けようとしたヨンドゥは宇宙服を1つしか持っていなかった。
爆発するとエゴも倒せるが星全体が滅ぶ為、爆発前に飛び立たねばならなかった為、ピーターとヨンドゥが戻っていなかったがロケットは苦渋の決断を下し離陸。
無事爆発しエゴを倒した後、ヨンドゥはピーターを助けできる限りエゴの星を遠ざかる為宇宙へ飛び出していく。
そして唯一あった宇宙服をピーターに着せ、生身で宇宙空間にいた為死んでしまう。
かつてのヨンドゥの仲間達が集まり盛大にヨンドゥの葬式が行われる。

---+---+---+---

今回は悪役が神様。エゴの神様って事なんかな。
なんか敵が壮大すぎるし、その悪事も計画がデカすぎ!

ピーター・クイルとロケット、ガモーラは前作に引き続き相変わらずって感じでした。
クイルとガモーラが付かず離れずの距離でいい感じ!
グルートは前作で粉々でしたが、ロケットに植樹されてやっとあそこまで育ってました。
ベイビークルートの可愛さは罪!
本当に本当にかわいかった!!!
みんなが小さいグルートを守ってる感じもすごい優しくて、グルートが赤ちゃんっぽかったからこそガーディアンズの家族感も更に強まってる感じでした。
ドラックスがグルート抱っこして寝かせてるシーンにはギャップ萌え♡
ガモーラとネビュラが姉妹愛を取り戻しつつあるのも、見ていて泣けました。
育てられ方がそもそも可哀想な境遇ではあるけど、もっと仲良くなれるといいねぇ。

ソブリンの女王だったエリザベス・デビッキはお美しすぎる!!!
全身ゴールドにして体張ってました!
何かの記事で、撮影終了して数ヶ月たってもどこからかゴールド出てくるって言ってましたww

あとは私がすごい愛着持っている俳優マイケル・ルーカーが演じるヨンドゥ。
まさかまさかの展開で涙が止まりませんでした。
宇宙服が1つってところで死亡フラグだなーと思いつつも、まさかそれはないだろうと思ってました。
それが、ウソウソ嘘でしょ、ちょっと待ってやめてーって感じで。
血の繋がりはなくても、誰よりもクイルの父親に近い存在だったし、最後は本当に父親らしい行動を取ってくれました。だからこそもっと生かしてほしかった...今後ヨンドゥ不在だなんて悲しすぎます。
けど彼のメリーポピンズは最高に笑えて、大声出したらまずいと思って必死に堪えました。それくらい笑えましたww

とはいえ映画自体はやっぱり最高!
ストーリーも楽しめたし、笑えて泣けて感動まであって。
レトロな音楽やネオンライトっぽい色彩とか全部が観てて楽しめました!

■1作目■


参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2