エンジェルウォーズ

6837.jpg

4月8日(金) @よみうりホール

原題:サッカーパンチ

ついに!
『ハイスクール・ミュージカル』で有名なヴァネッサ・ハジェンスの新作ー!!!
ハイスクールミュージカル以外で見たのは初めてかも??

実の母が死に、義父に妹を殺され、義父によって精神科にいれられた主人公・ベイビードール。
仲間ができて、自分のイメージの中で脱走へ向けて戦う!というストーリー。

+++以下ネタバレのため反転します+++
精神科にいれられたハズなのに、そこは 売春宿だった!!!
ダンスを習い、男に買ってもらう。
男に買ってもらうためにダンスをする。
そのダンス。
ベイビードールはとにかく魅力的だった!という設定。

オヤジどもがベイビードールに目を奪われている間に、脱出に必要なモノを盗み出す。
ナイフや鍵、地図などなど。

ただ、このベイビードールのダンスというのは実際には映画では見れないのですよ。。。
ゆらゆら~と踊り始めると空想の世界にいっちゃうの。
ダンス=空想の世界・戦いの世界
ちょっと頭が混乱しやすいストーリーです。

ひとつずつ、戦ってモノを盗むも、仲間が犠牲になってしまう。。。
脱出計画がバレて、あっけなく殺されてしまう。
結局ベイビードールは脱出できず、仲間の一人・スイートピーのみ脱出に成功する。

ここで、この妄想の主人公はスイートピーだったんだ、ってことを知る。。。
その頃現実世界のベイビードールは、抜け殻状態。
ここはやっぱり売春宿なんかじゃない。
精神病院。
すべて精神的におかしくなった患者同士の妄想の中の話だった。

+++ネタバレ終了+++

ってことだと思うw
自分でも、まだよくわからないんです~。
複雑だったし、ビジョンが抽象的すぎて、よくわからなかった。。。
期待してたヴァネッサもあまり目立ってはいないし、HSMと違って歌も踊りもないしw

映像はCG・合成だらけでしょうが、キレイ!
特に仲間のひとりのロケットちゃん。ショートカットの美人さんなんだけど、
ゲームキャラクターのようでした!!!
そもそも実在する女優さんなのかしら?と疑うほど!

妄想世界のしょっぱなは、アジアンでした!
五重塔みたいなのはあるわ、鳥居あるわ、刀やら寺っぽい建物やら。
敵はなんだか兜と鎧を着ていたしw

それなりに面白かったし、楽しめた!
けど、何を伝えたいのか私にはよぅわかりませんでした。ゴメンナサイ。
ゲームの映像(ファイナルファンタジーとか?)が好きな人は、見てるだけでも楽しめそう:)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2