スクリーム・クイーンズ シーズン2

119ff050af895b2263abdb272db53c6a.jpg
これまでのストーリーは『スクリーム・クイーンズ シーズン1』にまとめてます。

わかりやすいシーズン2相関図があったので載せておきます。
20170508174910ca5.jpg

大学で連続殺人事件の冤罪をかけられていたシャネル、シャネル#3、シャネル#5は、無罪が証明され施設を出たものの異常な性格が世間にバレてしまい、親から勘当され、3人で極貧生活を送っていた。
一方、マンチは本を出版し、この売り上げを使って、不治の病を治すをモットーとしたキュア病院の経営をスタートさせる。
医師のブロックとキャシディ、看護師のホッフルを雇うが人数が足りない。そこで、教育病院で教育するという世間体にして、ゼイディを研修医として雇う。ゼイディは大学で人の死を見過ぎた為、人を救う仕事をしようと医大に通い直していた。更に何の知識もないシャネル達3人も雇い、かつてのKKTメンバー4人が病院で働き病院の寮に住むことになる。

!!!以下ネタバレです!!!

不治の病を抱えた患者がやってくる。
シャネル#5の彼氏となった顔中に腫瘍がある患者や、手足が2組ずつある患者ブロックやシャネル達のアイデアで完治するも、完治した人たちが緑の怪物に殺されていく。
大学の時も捜査を担当していたデニースが、今はFBIになっており、また捜査を始めるがやっぱり役立たず。
そこでゼイディは医療ボランティアのチェンバリンと一緒に調べ始め、キュア病院は1985年のハロウィンの日に大量殺人が起きていたことを知る。
当時、妊婦が病院に旦那を連れてきて治療を頼み、頼まれた医者はパーティに参加したいが為に治療せず、生きたまま病院裏にある緑に発光している沼に旦那を捨て、緑の怪物のお面を被せて沈ませていた。
ゼイディはこの時の妊婦か、生まれた子供が30歳になり病院の評判を下げ病院への復讐を果たそうとしてるのではないか?と考える。

ブロックは右手を事故で失い移植した過去があり、その右手が元殺人犯のもので、自分の意思に反して動くという奇妙な現象が。
大学連続殺人事件の真犯人へスターは施設に監禁されていたものの緑の怪物のヒントをくれる条件で研修医として働き始めていたり、病院内の人が殺人犯に思えてしまう状態だった。
ゼイディは緑の怪物に襲われた際に衣装の一部を切り取り、町中の衣装を扱う店を探し、緑の怪物の衣装が3つ注文されていることや、注文した女性を突き止める。
その女性の家を訪ねたゼイディは、女性の子供が病院にいて犯行を重ねていることに気づくも、睡眠薬を飲まされ監禁されてしまう。

シャネルのセフレのチャドが病院にやってくる。
チャドとブロックによるシャネルの奪い合いが始まり、チャドはマンチやデニースとも寝ていた過去がある為、争いが勃発する。結局シャネルはチャドと結婚することになるも、式でチャドは死体で発見される。
しかもチャドは一族の遺産を全てマンチに残すという遺言を残していた。
ジェーンの父ウェスがやってきてマンチとヨリを戻す。
シャネルはチャドの死後ブロックと付き合っていたが、マンチが余命一ヶ月とわかり、遺産目当てでブロックとマンチを結婚させる。
しかしこれはへスターがブロックに持ちかけた計画だった。

シャネル#3はキャシディと付き合い始め、キャシディから緑の怪物の一人だと聞かされる。
キャシディは親に復讐するよう育てられていたがシャネル#3と出会ってから殺人をしないようにしていた。
キャシディに協力していたのはウェスとホッフルだった。ホッフルは、以前シャネルが油で揚げ殺したメイド・アガサの姉妹。仇を取るためにシャネル達を殺そうとしていたが、なかなか逃げ足が速く殺せない。
油でシャネルを揚げようとしていたが、それも失敗しウェスが揚げ殺される。
ホッフルは病院関係者を地下へ呼び出して閉じ込め、発火性の強い沼の水を使って病院地下を爆破させ全員殺そうとする。
しかしデニースが爆弾を解除できたおかげで逃げのび、全員でホッフルを追いかけるが、途中でシャネル#3を守ろうとしてキャシディが殺されてしまう。ホッフルは逃げる際に沼に落ち、沈んでいく。

緑の怪物が3人とも死亡し、日常が戻ったキュア病院。
シャネルはと医療番組の司会者となり、シャネル#3は番組プロデューサーに転身。
マンチから病院を継いだゼイディとシャネル#5は、利益重視ではなく患者のための病院作りを心がけるようになる。
マンチはチャドの遺産をおろそうとするも銀行口座は空っぽ。
マンチになりすましたへスターが全額遺産を引き出し、ブロックと一緒に島へ移住。その島に漂流してくる人をターゲットにして殺人を行う殺戮カップルになっていた。

---+---+---+---

今回もハチャメチャで面白かったー!
シーズン1とは舞台がガラッと変わり、主要メンバーはそのままに、追加で何人かキャストがプラスされて面白かったです。
ていうかシーズン1の主人公ジェーンなんて、父親出てきてるのに出番ゼロ。殺人事件のせいで精神的に病んでしまい施設にいるってことになってました。

ライアン・マーフィが制作に関わってるって初めて知ったのですが、すごい納得。
シーズンでがらっと変わるのはアメホラっぽいし、展開がどんどん進むのはGleeっぽいテンポ。クラシック音楽が流れながらの殺人シーンもあるし、病院てことで手術シーンもあってNip/Tuckぽいグロさもあって。
腸が出てたり首チョンパになったり血が飛び散るシーンは多いですよー。
ライアン・マーフィのブラックな雰囲気が好きな人は必見!

シャネル達のやることは相変わらず非常識だし、ホント適当!キャーのキャーの叫びまくってばっかりでした。
まずピンクの制服って何なの!?wけどナース帽にシャネル番号が書かれていてわかりやすかった!
あと今回は恋愛面がごちゃごちゃで可笑しかったw
みんなマンチの魅力にのめり込んでくというか、マンチの熟女の魅力があるんだろうなぁwシャネルとかセックス中にSnowやスナチャしてるからそりゃブロックも萎えるよねぇw
ブロックを演じるジョン・ステイモスが脱いでて嬉しかったです!
出番多いのでそれだけで単純に嬉しいし、年齢不詳キャラってところはフルハウスファンもジェシーおいたん老けないなーって思っている部分だと思うので、そこが活かされているのもなんだか嬉しいですね!
キャシディを演じていたのはテイラー・ロートナー。
『トワイライト』では体温の高い狼人間でしたは、今回は死んでるくらい体温が冷たいという設定でした。

一応、海外のメディアサイトとか読むとシーズン3の話もあるみたいだけど、へスター役リア・ミシェルと、ゼイディ役キキ・パーマーが他のドラマにキャスティングされてるらしく、そっちがどうなるか等でまだはっきりしていない模様...ていうかキャンセルになる可能性高そう。この二人いない展開させるの厳しそうだもんなー。
テンポいいしサクサク見れる楽しめサスペンスなのでまだまだ続いて欲しいー!

■DVD■
 

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2