RIVERDALE シーズン1 ep6-9

Riverdale_S1_H_DD_KA_TT_3415x1920_300dpi_EN [www_imagesplitter_net]
これまでのストーリーは『RIVERDALE シーズン1 ep1-5』にまとめてます。

【メインの登場人物】
アンドリュース家(息子アーチー/父フレッド)
ジョーンズ家(息子ジャグヘッド/暴走族の父FP)
クーパー家(両親/娘ポリー&ベティ)
ロッジ家(母ハーマイオニー/娘ベロニカ/刑務所の父)
ブロッサム家(両親/祖母/娘シェリル/故ジェイソン)

!!!以下ネタバレです!!!

ドライブインシアター跡地での建設が開始。
しかし前日になって、フレッドの建設会社から作業員が他の会社へすっぱ抜かれてしまい、人手がなくなる。
そこでアーチーが友達に声をかけて作業を進めるが、友達のムースが何者かに襲われ作業を中止するよう脅される。
アーチーは暴走族の仕業と考え、暴走族がよく飲みに行っているBARへ向かい、そこでFPが暴走族のメンバーだと知る。
しかしFPは、生活のために暴走族にいるだけでまともな生活に戻りたいと言ってたため、アーチーの口添えで建設の仕事に復帰する。
しかも暴走族のメンバーを従えて作業員不足な現場を助けてくれる。

ポリーがジェイソンとの子供を妊娠していたことが発覚。しかも双子。
ブロッサム家は、ジェイソンが死んだため、性格に問題ありなシェリルを後継にするのか?と一族から疑問視されていた。そんな時にジェイソンの子供が生まれると聞き、急にポリーへの態度を変える。
クーパー家では、両親が喧嘩。父がポリーに中絶を進めていたことや、ブロッサムの血が通ってる孫とは生活できないと養子に出そうとしていた。
母によって父は追い出されるが、ポリーは結局家には戻らず、今後生活や育児にお金が必要だったためブロッサム家で生活し始める。
ベティはポリーがなかなか連絡をくれない為心配していた。
アーチーはシェリルからブロッサム家の行事に呼ばれるようになる。アーチーがいればシェリルが後継者になった時に安心と思われることを期待してのことだった。
家に招かれたアーチーはポリーに事情を聞く。ポリーはジェイソンを殺した犯人への情報がブロッサム家にあると考え、スパイするためにブロッサム家で生活していると明かす。

ベロニカは同級生のエセルが、心の叫びのようなポエムを披露していたのを気にかけて、ランチに誘い出す。
悩みがあるのか聞くと、親が破産したという。
そして話を聞いているうちに、エセルの家の破産は、ベロニカの父の横領が原因だと悟る。さらにエセルの父が自殺未遂を図った為、ベロニカは罪悪感に苛まれる。

相変わらず学校新聞にジェイソン殺人事件のことを載せようとしていたベティとジャグヘッド。
暴走族からの情報で、ムースを暴行していた人物はベロニカの父から指示を受けていたことが分かる。
更に、アーチーがブロッサム家で、横領で逮捕させるなら妻の方にするべきだった...という会話を聞いてしまう。
そもそも、ブロッサム家は昔自分たちの土地だったドライブインシアター跡地を買い戻そうとしていたが、ハーマイオニーの策略により購入できなかった。
そこで、妨害をすれば建設が進まず、フレッドの建設会社が資金難になればいずれ建設計画は白紙に戻り、また跡地が売り出されると考えていたが、ハーマイオニーが思っていた以上に資金をまだ持っていた。
土地の奪い合いがきっかけで、ジェイソンはベロニカの父に殺されたのではないか?という推測が生まれる。

---+---+---+---

話ももう中盤!
どんどん一家ごとのお話になってきましたね。
というか親世代に結局黒幕がいそう。
もはやベティは主人公のはずなんだけど、全然目立ってない!
顔も薄い方なのにキャラも薄いから誰が主人公なんだか...て感じ。

現状のイメージだと、
ブロッサム家vsロッジ家の土地争い。
ブロッサム家vsクーパー家の赤ちゃんの奪い合い。
それに巻き込まれているアンドリュー家。

悪いけどFPの素行は改善しないと思うなぁ。
ヤクの取引でジェイソン使ってたらしいし、酒飲みすぎてるし、生活が破綻してます。
けどしばらくはジャグヘッドとフレッドをがっかりさせないためにも真面目に働いてほしいよー。

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2