ママと恋に落ちるまで シーズン4

201704272003051e0.jpg
これまでのストーリーは『ママと恋に落ちるまで シーズン3』にまとめてます。

!!!以下ネタバレです!!!

婚約したテッドとステラ。
結婚が現実味を帯びてくると問題点も見えてくる。
テッドはNYが好きだったが、ステラはニュージャージーに家を持っており、そこで娘と暮らしていた。
家もあるし娘の環境も考え、ゆくゆくはテッドが引っ越してくる形を取ろうとする。
皆でステラの家に遊びに行くが、移動時間も長いし、田舎でろくに飲める店もなく、テッドは次第に引っ越しが嫌になっていく。
それでも迎えた結婚式当日。テッドは当然のようにロビンを招待し、ロビンは日本での新たな仕事に就いていたが、式に参列するために帰国。
ロビンが来ると当日初めて知ったステラは怒ってしまい、元旦那の元へ戻ってしまう。

傷心のテッドは、結局元のアパートへ戻る。
日本での仕事を辞めたロビンは、カナダを恋しがっていたものの、仕事につかないと強制送還になる警告文が届いてしまう。そして皆に協力してもらって急いで仕事を見つけ、住む場所がなかった為テッドのルームメイトになり、元カップルでのルームシェア生活が始まる。
しかし同居し始めた途端、喧嘩することが増えてしまう。
付き合ってた頃は喧嘩がなかったので、喧嘩防止のためにセフレになることを提案。
ロビンに片思い中のバーニーは、これを聞いて動揺する。

バーニーは相変わらず女遊びが派手だったが、常にロビンに恋心を抱いていた。
リリーに相談し、マーシャルにもバレ、態度がバレバレだったのでテッドにも知られてしまい、ついにロビン本人にもバレてしまう。
やっとバーニーは自分の感情と向き合い、ロビンもバーニーが好きだと自覚する。

なかなか就職が決まらなかったマーシャルは、バーニーの紹介で、一緒にゴリアテ銀行で働き始める。
テッドも一緒に3人で働きたいと考え、銀行のビルの建て替え工事をテッドの建築会社に依頼するが、テッドのプレゼンも虚しく、別のイケメン建築グループに仕事を取られてしまう。
結局会社を辞めたテッドは、独立し自分のアパートで個人建築会社をスタートさせる。

テッドは大学の頃の元カノ・カレンと再会しヨリを戻すが、マーシャルとリリーは大学時代から浮気性なカレンのことが嫌いだった。
テッドはすぐカレンと別れてしまうが、その原因はリリーがカレンを嫌うあまりに、テッドのベッドに女物のピアスを仕込んでいたのが原因だった。
そしてリリーはテッドとロビンの破局にも一因になっていたことが判明する。当時(シーズン2フィナーレ)付き合っていた二人の見据える将来が違うと考え、それを諭していたのがリリーだった。

---+---+---+---

今回ついにやっとママとどこで出会ったか明かされました!
テッド今後、大学教授になるっぽいです。ちらっと映っただけなのでまだはっきりしないけど、その中にママがいるって言ってた!

このシーズンでは、途中バーニーと喧嘩したリリーが皆に会いに来ないっていう設定がありまして、リリーの出番が少なめでしたね。
マーシャルはいつも通り出てたしやっぱり面白かったw
会社で自分のキャラ探したりとか、会社にズボン持ってくの忘れたりw
おかしかったのは寝るときにナイトシャツっていうシャツワンピみたいなのを着てることw
バーニーもおすすめされて気に入ってて、ついにスーツ姿じゃないシーンがありました!

あとはリリーがお節介すぎてちょっと引いた。。。
テッドは老後も関わり深いだろうってことで相手の女性にはかなり厳しい目線。
まさかロビンとテッドの仲も、直接壊してはいないものの、そのまま付き合ってどうするの?ていう疑問を投げかけちゃっていたのは、明らかにお節介だったんじゃないかしら。。。

そしてついにバーニーとロビンが付き合うっぽい流れー!!!
これはびっくり!バーニー大人になるといいねぇw
ドラマとしてはこのままバカなキャラでいてほしいなぁ。

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ


■マーシャル役 ジェイソン・シーゲル作品■
   
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2