コード・ブラック 生と死の間で 1x1

20170427200056d46.jpg
5月9日(火) @都内

ディーライフ アンバサダー・プログラムのイベントに参加させて貰いました^^

病床数の超過という意味を表すコードブラック。
(ベッドが足りているとコードグリーン。足りなくなり始めるとコードレッド。)
年間300日もコードブラックになるという、全米一忙しい病院が舞台。1番初めにERができた病院で歴史ある病院。
研修1日目の研修医4人が、ドクターや看護師長と医療に立ち向かっていくドラマ。詳しくはこちら→『Dlife コード・ブラック』

第1話を吹替で鑑賞してきました。
すごいスピード感溢れる医療ドラマです。
たった1話しか見てないのに、何人患者が出て来たかぱっと思い出せないくらいのスピード。
こんなに色んなパターンを一話に詰め込んじゃったら、病気や怪我のパターンが底をつくんじゃないか!?といらぬ心配をしました。
医者たちのプライベートが全くと言っていいほど見えないくらい、病院のシーンばかりです。
Dlifeの方のお話だと、医療現場密着番組が元になっているドラマだそう。
20170509225435728.jpg
恋愛などは少なくて、お色気もないしおバカキャラも居ない。。。なのにテンポがいいからあっという間に見れました!
第1話は夜の病院が舞台だったので、なんとなーく『ナイトシフト』っぽかったです。恋愛沙汰やおふざけシーンを除いて、病院が少し窮屈で古めかしくなってるって感じ。
主人公のロリッシュは、人命のためなら手段を選ばないタイプ。臨床試験も終えてない方法を使ったりしていたので、いずれ医療過誤とか裁判沙汰エピソードも出て来そうな気がします。
201705092254334c0.jpg
個人的にはもうちょい美男美女要素が欲しい気もするけど...今後に期待!

試写会後は、グループごとの座談会が行われました。
座談会って、ただお喋りすればいいのかと思ったけど、サブタイトル的なものを出し合って紙に書いて発表する...という。人見知りの私にはとてもハードル高かったです。
この時にびっくりしたんですが、大量に失血してるシーンや手術シーンが生々しくて、中には目を背けてしまったという意見が。なので、グロに耐性がない人は吹替とかでチラ見で済むようにした方がいいかもしれないです。
私は一切!全く!グロいと思わず。もっとあっても良かったくらい。慣れって怖いですね。

Dlifeにて5月13日23:00〜日本初放送!
Dlifeアプリでは先行配信もあり!
今まで何個も医療ドラマ見てきましたが(ERは世代じゃないので見てないのですが)、ここまで医療だけに焦点が当たってるドラマも珍しいと思います。私はとりあえず第2話も視聴します^^

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2