GIRLBOSS シーズン1

20170427195928e01.jpg

ろくに働かない...というかサボってばかりでバイトをクビになったソフィ。
楽に稼げて上司のいない環境で働きたいと考えた結果、元々のファッションセンスを活かし、価値に気付かれず安値がついているヴィンテージを掘り出して高値で転売し始める。
たまたま古着屋で見かけたライダースジャケットが数倍の値段で転売できたことで味を占めたソフィは、古着屋や遺品整理、ガレージセール等に出向いて掘り出し物を探す。
本格的に古着屋のオンライン通販を始めようとする。

!!!以下ネタバレです!!!

少しづつ軌道に乗りはじめ、ソフィのオンラインショップ「NASTY GAL」は注目を集めるようになっていく。
しかしソフィはそのまま転売するだけでなく、手を加えて裾を切って販売することもあった為、同じ通販サイトを利用していた同業者たちから目をつけられる。
その同業者たちはネット上で結託し、一斉にソフィを通報。ソフィのオンラインショップのアカウントは凍結され、NASTY GALのアカウントは二度と使用できなくなってしまう。

そこでソフィはオンラインのショッピングプレイスを頼らずに自分でサイトごと立ち上げようと考える。
生活費が底をつきそうな日にちをオープンの日と決め、親友のアニーや、モデル、ウェブデザイナーのカービイに手伝ってもらい、事務所を整え、サイトをたちあげ販売するヴィンテージを買い付ける。
そしてオープン当日、なんと全ての商品が完売し大成功を収める。

ソフィはバンドマネージャーのシェーンと付き合っていたが、オープンの前日に浮気現場を見てしまう。
人生を賭けた大事な時期に浮気されたことにショックを受けたソフィは、シェーンと別れることを決める。

---+---+---+---

2006年-2008年 舞台はサンフランシスコ。
実話を元に緩〜く描かれているストーリー。

ソフィの女社長への成長であり、NASTY GALが少しずつ形になっていくお話でした。
すーーーっごく緩いソーシャルネットワーク女性版のような。
サイドストーリーもいっぱいあります。
腸ヘルニアだったり、父親に信頼されなかったり、家を出て行った母親尋ねたらかなりのビッチだったり、アニーと大げんかしたり。美大で出会ったマザコンアート男子は謎。今後もNASTY GAL手伝うのかしら?
けどやっぱり軸となるのは、起業についてかな。

好きでもない仕事を誰かにぐちぐち言われながら働くのって私も好きじゃないので、自由に挑戦してるソフィが羨ましくもありました。まぁ緩く描かれてるのでどん底な苦労とかが描かれてたのかは謎ですが。
そしてソフィすごいかわいい。小柄でスタイル抜群で!口はかなり暴言吐くし行動も荒れてはいるけども^^;
親子揃って人のもの盗んだり、万引きしたりとビックリ行動もあるけれど...!
ハイウエストに厚底な靴とか、ジャンプスーツとか、レトロなんだけどソフィが着ると今時っぽく見えるから不思議でした。似合ってるってことなんだろうなー。
そしてシェーンがイケメン!!!別れないでほしかったなぁ。

途中、オンライン上のカキコミで展開していくエピソードがあって、すごい上手な写し方だなと思いました。
2chとかのカキコミを、会議っぽく具現化した感じ。
最近は全てオンラインになること多いので、それが映像化されてると妙に現代的でした!

シーズン2もやってほしい!
成功に向けて成長していくソフィを見てると、自分にもいい刺激になる感じがしたので、もっと色々見せて欲しいです。

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2