カフェ・ソサエティ

320_201704161930166f4.jpg
4月25日(火) @神楽座

NYで父の仕事の手伝いを辞めたボビーは、心機一転LAへ引っ越す。
ボビーは叔父のフィルを頼り、フィルの会社で雑用として雇ってもらう。
知り合いも土地勘もないボビーを心配したフィルは、秘書のヴェロニカ(以下ヴォニー)を紹介し街を案内させる。

!!!以下ネタバレです!!!

ボビーはヴォニーに惹かれる、ヴォニーからジャーナリストで旅続きの彼氏がいると明かされるが、それでもめげずに片思いを続行していたある日、ヴォニーが彼氏に振られる。
そこからボビーとヴォニーは急激に親しくなり、付き合って一年後には結婚してNYへ戻ることが決まる。

ボビーは気分が落ち込んでばかりのフィルから、離婚してまで付き合いたい女性がいると相談される。
そしてフィルの机飾られていた物が、ヴォニーが元彼にあげたと言っていた物だと気付き、フィルとヴォニーが付き合っていたんだと気づく。
NY行きが目前になったある日、フィルは早々に離婚をし、ヴォニーに再度アプローチする。
ヴォニーはフィルとボビー、どちらと結婚しようか迷った挙句、フィルを選ぶ。

意気消沈したボビーは一人、NYへ戻り、兄ベンと一緒にナイトクラブの経営を始める。
そこでバツイチで美人のヴェロニカと出会い、デートを重ね、ヴェロニカの妊娠をきっかけに結婚する。
ついに幸せを掴んだかと思ったボビーだったが、仕事の都合でフィルがNYにやってくる。もちろんヴォニーも一緒だった。
久々に再開したボビーとヴォニーは、かつてのデートの続きのような過ごし方をしてしまい、キス。
年末のカウントダウンパーティでは、ボビーはヴェロニカと、ヴォニーはフィルと、それぞれ夫婦で別のパーティに参加するも、ボビーとヴォニーが過ごしたいのは別の相手の様だった。

---+---+---+---

ストーリーはなんだかリアル。
片思いして失恋して、他の人と結婚してそれはそれで幸せなんだけど、数年後で変化があっても別の人が忘れられなくて...
大人なほろ苦さを味わったような気分になりました。
らぶらぶ幸せハッピーエンド!では終わらないリアル。
ナレーションのシーンも多くて、1時間半の映画の割にストーリーがぎゅっと詰まってます。
とはいえ恋愛ストーリーなので、昔の設定が苦手な私でも楽しめました!

映画界のセレブリティがいる世界が舞台になっているので、すごく華やか!
私はブランドとか疎いのでわからなかったけどシャネルいっぱい着用してたそうです。
1930年代の話なので、ファッションは上品でレトロで可愛かったー
クリステン・スチュワートがフリフリした袖とかリボン着用するのは意外だったけど似合ってました!すごく女性らしくなる!『トワイライト』の頃の陰気なあなたは何処へ!?て感じでした笑
ブレイク・ライブリーはドレス着用が多くて、『ゴシップガール』のまま笑
けどブレイク・ライブリーだけど目当てにして行くと残念に感じるかも。ポスター見ると目立ってそうですが、後半1/3くらいしか登場しませんでした。
ジェシー・アイゼンバーグとクリステン・スチュワート目当ての人には出番多くて嬉しいんじゃないかな!!!
ジェシーは『ゾンビランド』とか『ソーシャルネットワーク』で見ていたけど、大人になって落ち着いた役も似合うようになった気がしました!

上映後は日本のセレブリティといえば!ということでデヴィ夫人が登場。
ウディ・アレン作品は好きじゃないらしく(日本にも綺麗な人いっぱいいるのにLAでウェイトレスしてた韓国人と結婚したことを何故か不機嫌そうに言ってた)お酒飲みながらでいいやとシャンパン飲みながら本作を見たそう。そしたらカフェ・ソサエティはウディ・アレンなのに面白いって思ったんですって笑
社交界でのパーティの写真や、昔付き合っていた男性の話をしてくれました。
出てくる話の次元が違いすぎておもしろかったw
この写真でつけてる宝石は118カラットで〜(私カラットという単位は3桁ないと思ってた)とか、イギリスのエリザベス女王の従兄弟のなんちゃら伯爵と数年同棲していて〜とか。
司会者がどんな家に住んでたんですか?って聞いたら、お城の話が出てきて、そもそも家の感覚が違うのだと悟りました。
最後に、これまで明かしていない秘密を教えてくださいというムチャな質問がされ、ちょっとデヴィ夫人は困ってるように見えました。
次に「若い頃津川雅彦さんとお付き合いしてました」という衝撃発言!
昔は雅彦ちゃん綺麗だったのよ〜今あんなんだけどね、一緒にヨーロッパ行ったりしてね〜と。
この試写会一番の衝撃を、この発言が持って行きましたね。びっくりしたw

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ


■関連作品■
   
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2