ルシファー シーズン1

NRo-VZzEoik_market_maxres.jpg

!!!以下ネタバレです!!!

天使・ルシファーは、地獄を治めるよう父である神に指示されていた。
しかし地獄は暑く、罰することに疲れたルシファーは、休暇と称して地上に墜ち、天使の羽を切り取って悪魔となる。
地上でのルシファーは、同じく悪魔のメイズを雇って、クラブLUXの経営をしていた。
ある日、知り合った女優が目の前で殺されたため、真犯人をつきとめて正当な罰を与えてやろうと考える。
ルシファーは、人の姿をしているが意図的に自分の姿を悪魔に変えることができたり、まるで催眠術のように人の欲望を聞きだせたり、ルックスを武器に女性と根まくれたり、さらには不死身という特殊な能力があった。

警察官のクロエは、有名な女優の娘で自分自身も元女優のシングルマザー。
同じく警察官の元夫・ダンとは、パルメット事件という未解決の事件をきっかけに離婚していた。
クロエは、女優が殺された事件を捜査するも、行く先々でルシファーに出くわし、先に情報を聞き出しているため、一緒に操作するようになる。
ルシファーは何もクロエをベッドに誘うが釣れない。クレアは珍しくルシファーの魅力に墜ちない女性だった。
誘惑されまくるため、嫌々一緒に操作していたクレアだったが、ルシファーはとんとん拍子で警察のコンサルタントになる。
はじめクロエは、ルシファーが悪魔だというのを全く信じていなかったが、ある事件でルシファーの翼が盗まれたことや、ルシファーが銃弾から守ってくれたこと、鏡に映った姿が悪魔だったことを経て、少しづつ信じていくようになる。

ルシファーを地獄へ戻そうと、天使であり兄弟でもあるアメナディエルが地上へ送り込まれる。
メイズから話を聞いたアメナディエルは、ルシファーが完全なる不死身ではなくなってきていることや、感情が悪魔らしくなくなってきていることを聞き、二人とも地上での生活が長引くと悪影響だと考え始める。
メイズから情報でをもらい、アメナディエルはルシファーが通うカウンセラーの隣の部屋で自分もカウンセラーとして事務所を構える。そしてカウンセラー・リンダに、同業者として近づき、ルシファーの情報を引き出していく。

パルメット事件での銃撃戦を影から見ていたクロエは、その場にいた警官・マルコムが悪徳警官だと気づいていた。
しかし銃撃になりマルコムは何者かに撃たれ、植物状態になっていた。それでもマルコムが犯人である証拠を探し続けていたクロエは、警察署内の嫌われ者だった。
マルコムは家族によって生命維持装置を止められることになり、死んだと思われたが、奇跡的に復活する。
実は一瞬死んだマルコムは地獄へ送られていたが、アメナディエルがルシファーを地獄へ戻すために、マルコムにルシファー殺しを依頼。その代わりに、地獄から戻して生き返らせていたのだった。
マルコムが生き返って真っ先にしたのは、ダンへの脅迫。パルメット事件でマルコムを撃ったのは実はダンだったため、ダンは言われる通り追跡されない銃をマルコムのために入手。さらにはルシファー殺しの罪を押し付けられそうになる。

マルコムはついにルシファーを殺しにLUXへ向かう。
しかし、いずれ寿命を迎えて死んだらまた地獄行きになることをルシファーから教えられ、一度だけ地獄から出られるというコインをもらう代わりにルシファー殺しを中止する。
そしてこの日、ルシファーは別の事件の容疑者に撃たれるが、無事に不死身パワーを発揮することができた。
そこで実験を行った結果、近くにクロエがいるときだけ、不死身ではなくなることに気づく。
マルコムは、ルシファーは殺さなかったものの、悪魔崇拝にかこつけて人を殺したり、ルシファーを殺人犯にしたてあげるために人を殺す。この殺人に使われた銃がダンが用意したものだったため、ダンは自ら自白し逮捕される。

自分が生き返らせたせいだと考えたアメナディエルは、ルシファーとメイズと協力してマルコムを地獄に送り返そうとする。
マルコムはクロエの娘・トリクシーを誘拐し、保管庫にある大金を自分のために持ってこさせる。
クロエとルシファーは一緒にマルコムの所へ行き、トリクシーを取り戻すが、ルシファーは撃たれ、近くにクロエがいたため、死んでしまう。見慣れた地獄へ戻ると、地獄の扉は開いていた。
死ぬ間際、クロエだけは守ってほしいと神に祈ったルシファーは、神の祈りが届いたのか、神の意向かハッキリしないが、コインを使って生き返る。そしてマルコムを射殺し、事件は解決する。
初めて神の意思がわかったというルシファーは、地獄から逃げ出した母親を捕まえ、地獄へ送り戻すことが自分の使命だと考える。

---+---+---+---

DCヒーローの一員が増えたと聞き、早速見てみました!悪魔っていう設定は斬新。ヒーローとは思えない設定^^;
少しずつルシファーが人間の感情を学んでいく様子が、子供みたいでかわいかったです。
悪魔と天使が出てくるって意味で雰囲気は若干スーパーナチュラルに似ていたかな。けど地獄のイメージは全く違いました。

ルシファー演じるトム・エリスがかっこよかった!
あまりタイプではないんですが、魅力的という設定のせいか、よく脱ぐんです。
カウンセリングの前払いと称して脱ぎ始めたり(体でお支払いしていたので)、突然クロエを尋ねてバスタオル姿を見てしまったからお互い様にするべきだと考えて全裸でクロエに猛烈アピールしたり。すごいいいカラダだったーw
あとクロエを演じているのは『シカゴ・ファイア』のレズリーでお馴染みのローレン・ジャーマン。
この役すごいあってると思う!刑事でかっこいいしママとしても素敵でした。
ほかにもダンは『Arrow』のセバスチャンだったし、Pilotには『ヴァンパイア・ダイアリーズ』のヴィッキーとジョーと『新ビバリーヒルズ』のナオミがゲスト出演してました^^

コインも使ってしまったし、翼は燃やしてしまったし、メイズが保管していた翼の残りの羽も治療で使ってしまったので、これじゃもう地獄に戻る方法は死ぬしかないのかな?て感じです。もう行き来できないっぽいですね。
あと結局、なぜクロエがいるとルシファーの力が発揮できないのかの答えがまだ出ていないので、気になるところ。
実は自覚ないだけでクロエも天使とか?けど翼ないことは確認していたし・・・。
今後どこかでほかのDCドラマとクロスオーバーすることがあると嬉しいな~♪
あとシーズン1終えたら脱ぎが減るドラマが多いので、これはそんなことないといいのですがw

設定はLAで、LAでも本当に撮影しているみたいだし景色の描写はいっぱい写っていたんですが、これもバンクーバーロケやってますね。景色が結構バンクーバー。
曇り空が多いバンクーバーをLAってことにするのは無理があるんじゃないかな?と思いましたが、夜のシーンとか路地のシーンとかでいっぱいうつってました!

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

■関連作品■
  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*