キングコング-髑髏島の巨神-

o0645096013796370324.jpg
3月15日(水) @TOHOシネマズ新宿

正直に申し上げますと、冒頭15分くらいですかね。
『キングコング-髑髏島の巨神-舞台挨拶』でのトムヒからの投げキスで気持ちがフワフワしておりまして、なかなか集中できませんでした。なので、かなり完結にご紹介します。

1973年頃。
ベトナム戦争が終わり、アメリカ軍の撤退が決まる。
軍のパッカード(サミュエル・L・ジャクソン)は、帰国ついでに、ある島の調査団を島まで連れて行くよう、指令を受ける。
調査団のブルックやサンの他に、元傭兵のコンラッド(トム・ヒドルストン)とウェーバー(ブリー・ラーソン)も同行する。
嵐の中、なんとかヘリコプターで島に到着し、上空から地中探査のための爆弾を落とす作業をしていた。
すると突如、一匹の巨大なゴリラ・コングが現れる。
!!!以下ネタバレです!!!

コングは次々にヘリコプターを墜落させ、調査団はバラバラになってしまう。
パッカードは部下と合流しようと、生き残っている者をまとめて移動を開始するも、島にはゴリラ以外にも巨大な生物がいた。
何人もの部下が殺された為、ヘリコプターに搭載していた武器を使用しコングへの復讐をたくらむ。

コンラッドとウェーバー達は、2日後に物資が届くことになっていた為、島の北を目指していた。
すると森でベトナム戦争時に不時着したというマーロウと出会う。マーロウは原住民とも親しくなっており、調査団を原住民の村に案内。
そこには古代からの壁画が描かれており、壁画にはトカゲのきょうな恐竜のような生物が描かれていた。
この恐竜こそ悪魔と恐れられており、恐竜の唯一の天敵であるコングは、原住民を守ってくれている神のような存在だという。
これを聞いたコンラッドは、コング=悪者という考えを改め始める。
マーロウはついに自分が救助されると喜び、調査団から話を聞くが、島の北に徒歩で2日以内に到着するのは不可能な距離だった。
そこでマーロウは、戦時中一緒に不時着した日本人兵と、飛行機から作り上げた船をなんとか動かし、川を移動することで2日後までに間に合うように移動を始め、無事にパッカード達と合流。

北を一緒に目指そうとするが、パッカードは消息を確認できていない部下を探すといってきかない。
マーロウが必死で止めるが、恐竜が住処としている地域へと足を踏み入れる。
そこは死体が朽ちてガスが充満している墓場のような地域だった。
コングの家族の死体が白骨化しゴロゴロ転がっていた。
たまたまタバコの煙がガスに引火し爆発が起き、恐竜達はコンラッド一行に気づき襲ってくる。
数名のパッカードの部下が恐竜に襲われて死に、パッカードはコングをおびき出しニトロ爆弾を使ってコングに深手を負わせる。

再び恐竜に襲われるが、コングは深手を負っていても人間達や他の動物を助けるために戦っていた。
そして生き残った者達は無事に帰還する。
しかし島で見た事を公表するかどうかで意見が割れる。

---+---+---+---

正直期待していなかったのですが、思いのほか面白かったです!
恐竜達の不気味さ、程よいグロさ、トムヒのかっこよさ。
そして戦時中からのストーリーが繋がって、エンディングシーンではその他諸々繋がりが見えてきて、テンション上がること間違いなしです。

ただ設定がハリウッド版ゴジラに凄い似てました。
人間がなす術ないほどの巨大なMUTOが悪とされ、それと戦うために出現してくる神と崇められる別の巨大生物。
戦時中の水爆の影響、そして撃退法を探る現代の人間達。。。

この島での神はコングだったけど、他にもこういう島・コングのような存在はいっぱいいるんだそう。
続編期待できそうですねー!!もう決まってるっていう話ですが、続編が何本できるかが楽しみ!
毎回生き残ったキャストは出演するといいなぁ♫

■トム・ヒドルストン出演作品■
   

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2