パッセンジャー

684ef0befba4f712b2516c3b5389de53.jpg
3月14日(火) @TOHOシネマズ六本木

宇宙船アヴァドン。
乗客とクルー合わせて5000人以上が冬眠状態で乗り込んでおり、120年後、新たな惑星で生活を始める予定だった。
しかしアヴァドンが出発して30年経ったある日、ジムは機械トラブルによって冬眠状態から目を覚ます。

!!!以下ネタバレです!!!
自分しか目覚めていないことを不審に思ったジムは、システムやアンドロイドに質問をし、自分が90年も早く目覚めてしまったことを知る。このまま90年過ごしたら、新たな惑星にたどり着く前に船内で寿命を迎えてしまうだろうと焦るも、冬眠状態に戻ることもできず、クルーもまだ冬眠状態で、地球に助けを求めても返信は数十年後と言われ、ジムのIDでは重要なエリアに入ることもできない。
技術者であるジムはマニュアルを読み漁り何とか自力で解決しようとしたが何も改善できなかった。
唯一の話し相手はアンドロイドのバーテンダー。
ある日バーテンダーからのアドバイスで、いっそのこと割り切って孤独状態を楽しむことにする。
スイートルームへ移り、全裸で過ごしたり、バスケしたりしていたが、さすがに孤独状態が一年続いたジムは精神をきたす。
そして冬眠中のオーロラに一目惚れ。プロフィールなども気に入り、やってはいけないことを思いつく。
それ冬眠カプセルを故意に壊し、オーロラを起こすことだった。

ジムは自分が起こしたことを内緒にしたまま、オーロラに事情を説明し2人で過ごすようになる。
親密になっていき、ジムはついにオーロラへのプロポーズを考えるが、バーテンダーの勘違いから、ジムの内緒がバレてしまう。
オーロラは人生を壊されたことを激怒しジムと距離を置く。

そんな時、クルーのガスも目を覚ます。彼の知識とIDにより、かなり宇宙船の構造などを教えてもらうことができたが、ガスは冬眠カプセルが壊れていたせいで身体中に異変が起きており、目覚めて数日で亡くなってしまう。
命を危険にさらしてまで宇宙船を危機から救ったジムに、オーロラはまた少しずつ信頼を取り戻していく。
ジムはというと、ガスのIDと医療用カプセルがあれば、また冬眠状態になれるシステムを発見。
ただし医療用カプセルはひとつしかない為、オーロラに入るよう提案する・・・

88年後、予定通りクルー達が冬眠から目覚める。

---+---+---+---

吹替版の主題歌を歌うJUJUさんによる生歌披露!
そしてJUJUさんがずっと憧れていたという草刈正雄さんがサプライズゲストで登場しました!
ホワイトデーということもあり、来場者には宇宙食にもなるチョコレートが配られました!

ストーリーはというと、正直つまんなさそうだなぁと期待してなかったんです。(こういう設定最近多いんだもの。地球は人口増加しちゃって宇宙に移住するパターン)
が、意外とおもしろい!!!
前半しばらくはジムの一人芝居状態です。お尻が見れます!!!
その後目覚めた人がでてきて恋愛やトラブル解決に発展していきます。
宇宙版タイタニックとか言われているみたい。
ジムとオーロラの乗客としても階級が違って部屋や食事に格差があることや、沈没船に乗っている設定からそう呼ばれているみたいです。
移住を決意したのの到着までに寿命を迎えてしまうという絶望的な状況にも関わらず、前向きで乗客を守ろうとするジムは偉いと思いました。

私は恋愛ストーリーとかよりも、VFX処理がすごくて映像に見入ってしまいました。
宇宙船の動きや進み方、宇宙遊泳のシーン、無重力から重力がある状態に戻った時の物の動きとか、かなりリアルな気がしました!
そして水は無重力下では怖いなと実感。。。
本当に星空とか綺麗でロマンティックでした!

そういえばジム役を演じていたクリプラことクリス・プラットの来日が決定しましたねー!!!!!
ガーディアンズ・ギャラクシー2のプロモーションで2017年4月10-12日にイベントなどなど行われるようです、行けるといいな〜!

■関連作品■
    

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*