ナイト・マネジャー シーズン1

the-night-manager-season01.jpg
エジプト・カイロにあるホテルでナイトマネージャーとして勤務しているジョナサン。
地元で悪事を取り仕切っている組織のフレディは、ホテルのスイートルームに愛人ソフィを囲っていた。
ある日、ソフィから書類のコピーを頼まれたジョナサンだったが、その書類には戦争ができそうなほどの量の武器のやり取りが記載されていた。
ジョナサンは内容には一切触れないでおこうとしたものの、ソフィは自分に何かあれば書類のコピーをイギリス政府の手に渡るようにしてほしいとジョナサンにお願いする。

!!!以下ネタバレです!!!
ソフィの予想は当たり、命の危険を感じ始める。
そこでジョナサンはソフィにアザができていることに気づき、匿う為に不在の友人宅へ一緒に向かい、そこで数日過ごす。この数日でジョナサンはソフィを愛すようになる。
ジョナサンは普段通り仕事をしていたが、預けていた犬を引き取る為、勝手にソフィがホテルへ戻ってきてしまう。
丁度ホテルにかかってきた電話を取ったジョナサンは、急にソフィを保護したらこの電話番号に電話するよう指示される。
急いでスイートルームへ向かうも、ソフィは既に殺されていた。

4年後、ジョナサンはスイスのホテルでナイトマネージャー務めていた。
そこにフレディが取引していた武器密輸業者のローパー一行が宿泊しに来る。
ソフィの仇をとろうとしたジョナサンは、ここで行動に移す。
ローパーの手下が捨てた携帯のICチップを回収し、ソフィ殺害時に電話で告げられた電話番号へと連絡。
その電話を受けたのはイギリスの諜報機関のアンジェラだった。
アンジェラはすぐスイスへとやってきてジョナサンをスパイとして雇う。そして、これまでなかなか証拠が掴めず野放しいなっていたローパーを逮捕する為、ジョナサンに別の身分証や逮捕歴をつけ、犯罪人に仕立て上げる。

ジョナサンはローパーの自宅があるスペインへと移り、ローパーの息子を救ったフリをする。ただし本当に怪我で重症を負ったように見せかける。ローパーはジョナサンを見てナイトマネージャーと気づき、そのまま自宅で看病し、ジョナサンが犯罪者と知って、家業に引き込む。
武器販売仲介会社の社長としてジョナサンを雇い名前を変えさせ、出張や商談に連れて回るようになる。
ジョナサンはその合間を抜って、ローパーのオフィスで書類を盗撮したりしてアンジェラに情報を送っていた。
しかし諜報機関にもローパーの息がかかった者が潜んでいり、ローパーが周囲を疑い始めていたが、ローパーの愛情ジェドの信頼を得て何とか疑いの目が自分に向かないように仕組んでいく。
そして少しずつジェドと親密になっていくが、ローパーの手前バレるわけにはいかなかった。

そして大きな武器の取引があり、ジョナサンはローパーの一味として、宿泊客として、かつて勤務していたカイロのホテルへ戻ってくる。
勤務時から仲良くしていた料理長のユセフと再会し、ユセフの兄の協力で、販売予定の武器に爆弾を仕掛ける。
ジェドの協力で金庫から証拠となる書類を持ち出してもらい、ホテルで待機していたアンジェラに渡す。
しかしジェドは書類を戻そうとしている所をローパーに見つかってしまい、内通者とバレたため拷問されてしまう。
武器取引当日、ジョナサンもすでに内通者と気づかれていたが、オンライン銀行の認証をするには、ジョナサンが必要だった為、ジェドを救いたければ無事に取引を終わらせるよう脅される。
しかしジョナサンは網膜認証をしていると見せかけ携帯で起動コードを押し、武器は大爆発。買い手は激怒し返金を要求すると、ローパーは差別的な言葉で言い返し恨みを買ってしまう。
ジェドはアンジェラによって救い出されていた為、ホテルに戻ったローパーは逮捕されるが、アンジェラ所属のイギリスの諜報機関は閉鎖されてしまい公の捜査ではなくなっていたこともあり、ローパーは護送車のまま、先ほど暴言を浴びせた買い手に引き取られる。

---+---+---+---

ゴールデングローブ賞で見かけて気になっていたのですが、イギリスドラマが苦手なことが多くてなかなか手を出せず、やっと視聴しました。
見始めたら一気に見ちゃいました!
部隊がエジプト、スペイン、スイスが多いから色々景色楽しめたのも良かったかも。

スパイドラマだからこその、バレるかバレないかのギリギリの瀬戸際には何度もハラハラさせられました。
そして話が進むにつれてジョナサンの紳士っぷりに誰もが魅了されるはず!バレませんようにとずっと思いながら見てました。
気になったのは、出てきた綺麗所の女性には手を出すことwしかも暴行受けて痛々しい姿のまま寝てるのがすごかった。けど優しく見えました〜

ジョナサンを演じるのはトム・ヒドルストン。
アベンジャーズシリーズのロキ役でしか見たことがなかったのです。ロキあんなコスチュームだし注視してなかったんですが、トムヒがこんっっっっっなにも美しいとは!!!演じてる役が素敵だったのも相まって、本当に息が漏れるくらいかっこよかったです。
あと尻を出してますよ!まさか彼の尻を拝めるとは思わなかったw素敵だったw

ローパーを演じてるのはヒュー・ローリー。
Dr.HOUSEのイメージが強いです。
ハウス先生の頃はダンディなイケメンってイメージでしたが、だいぶ頭が薄くなっていてびっくり!
役柄も悪事ばかり働いていたので、今回はあまり愛着は持てませんでしたが、時たま見える狂気さというか怖さがゾッとしました。

こんなにのめり込んだスパイものは久しぶりかも!
かなり見応えあるドラマだったので本当にお勧め。
ミニシリーズで続編ないのが寂しいくらいです。※追記 続編あるそうです!
Amazonプライムビデオで配信されてます!


参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2