グレース&フランキー シーズン3

IMG_5258.jpg
これまでの内容は『グレース&フランキー シーズン1』『グレース&フランキー シーズン2』をご覧ください。

!!!以下ネタバレです!!!

グレースとフランキーは高齢者向けのバイブレーターを開発する。
販売場所と大量生産する資金が足りなかったため、銀行へ融資を頼みに行くも年齢を理由に1年ローンしか組めないと言われてしまう。そこで出資してくれる会社を探すも、ターゲットとなる顧客が限られているためなかなか上手くいかなかった。
そこで、ブリアナは自分からだとグレースに内緒にする約束で、フランキーに出資。フランキーはジェイコブからの出資だと嘘をついてグレースとビジネスを継続する。
一度バイブレーターが記事で紹介されてからは注文が次々に入ってくるようになり、ソルとロバートにも梱包を手伝ってもらいながら順調に進んでいた。しかし商品が注目を集め始めたことで、大手のオムニテック社にアイデアをパクられてしまう。
オムニテックに出向いて話をしようとするが交渉は決裂。業務停止命令の訴状が送られてきてしまう。
しかしこれはグレースにもう一度会いたいと思った、オムニテックの社長ニックの強引な作戦だった。
ニックは訴状を取り下げる代わりにグレースとデートの約束をする。

フランキーはある日運転中に体が硬直し動けなくなる。救急車が来た頃には元に戻っていたが、味覚がなくなっていたため、病院で検査を受けたところ、脳梗塞の一歩手前の症状だと診断される。
しかも脳のレントゲンでみる限り、10年ほど前にも脳梗塞をやっていたであろう痕跡が残っていた。
生活改善することになったフランキーに、グレースはおせっかいをやく。
そして心配する子供たちからは、緊急用ビーコンをプレゼントされ、そろそろ子供達が親孝行する時期だと言われてしまう。
ジェイコブとは将来の話をする。
ジェイコブはいつかは農場を手放して息子の側で生活するために、すでにサンタフェに持っている家に引っ越すつもりだった。
具体的な計画に驚いたフランキーだったが、さらに一緒にサンタフェに引っ越そうと誘われて困惑する。
まずは旅行でサンタフェ行きを考え始めるが、少しずつ現実的に病院があるか等調べていた時に、死にかけて家族が駆けつけた頃には死んでいるかもしれないと気づく。これがきっかけで、ジェイコブには旅行も引越しもしないと告げる。
ジェイコブは、フランキーに病気についてのパンフレットを渡したグレースを責める。

ロバートは唯一まだゲイだと明かしていなかった母に会いに行く。しかし母は冷徹。訪問して数日後、寿命で亡くなる。
その後弁護士事務所をリタイヤし、気ままな引退生活を送り始める。
ソルは、事務所を継いだバドを助けるために引退しないつもりでいた。しかしある日事務所に行った際、自分がバドの足手まといになっていることに気づく。そして不本意ながら、弁護士事務所をリタイヤする。
時間を持て余した2人は、友人に勧められてゲイコミュニティのミュージカルオーディションに参加。
ロバートだけが合格し、練習に明け暮れるが、ソルは家でロバートを待つ日が増えて行く。
更に稽古場でゲイ差別のデモが行われており、ソルは黙っていられなかった為、反撃。ロバートもこれに加わり、他のゲイ仲間と共に逮捕されてしまう。

バドはアリソンというアレルギーだらけの女性と付き合い始める。そしてある日、アリソンから妊娠を告げられあっけにとられる。
バドの家に居候していたコヨーテは、ついに自立。
移動式のトレーラーハウスを買い、断酒も続けていた。
断酒会で出会ったナディアのことを好きになり、お互い両思いではあるものの、ナディアは断酒会に来始めたばかりの為、時間をかけて親しくなろうとする。

マロニーは双子を出産し、一気に子供が増えて家事が大変になっていた。しかし夫ミッチは仕事が忙しくあまり家におらず、子供の面倒もあまり得意ではない。少しずつミッチへの愛が冷め始め、まろには別居を決意する。
ブリアナは彼氏が会社を辞め、フリーに。
BARでマロニーが見つけてくれた男性ライアンをお持ち帰りするが、金額の発生するエスコートだと明かされる。
普通ここで躊躇する女性が多いだろうが、ブリアナは支払う。それもムキムキおちんちんにハマって何度かライアンを呼び出す。ある日レストランでライアンと鉢合わせし、ライアンは既婚者だと判明した為、ブリアナはライアンから距離をとる。

---+---+---+---

今シーズンも面白かったー!全然飽きなかった!!
このシーズンから少し下ネタがひどくなってる気がします。まずバイブ開発中ですし。
ブリアナの下ネタひどいw
ブリアナは個人的に1番共感しているキャラクター(独身女性て意味で)なので、お願いだからお金を払って男と寝るのは控えて欲しいですw
バドは結婚するのかな!?!?
あとマロニーが夫婦仲冷めて行ってる中で、コヨーテに子守頼んだりして距離が縮まっていっている気がしてならないです!あの2人がくっつく展開とかあるかしら!?!?

両親たちが老いてきて、子供達がしっかり成長して大人らしい悩みになってきているのがリアルでした。
いつかは子供の方がしっかりして親を面倒見る時が来るものねぇ。
フランキーの脳梗塞、びっくり!
グレースも腰痛めてたし、元気なのはソルだけでしょうか。
いつかは足腰へばって子供に面倒見てもらうのかなー?

あとはフランキーがジェイコブと続くのかどうかも気になります。
そしてグレースはニックと付き合うことになるかな??ニックを演じてたのが、ピーター・ギャラガーで嬉しかったので、もっともっと出てほしいー!!『The OC 』のパパです。ウザキャラだったけど好きな俳優さん!

今ふと思ったんだけど、なんかこのドラマって少女漫画のママレード・ボーイみたいですね。
両親'sがペア入れ替えるってのが。まぁかたやゲイカップルになり、かたやカップルではないですが。

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2