ジャドヴィル包囲戦-6日間の戦い-

judd.jpg
ネットフリックスオリジナル作品。
ジェイミー・ドーナンが主演ということで鑑賞しました!
珍しくドSじゃない役ですw
物語は史実に基づいています。

舞台は1960年代のアフリカ・コンゴ。
国連から、平和維持部隊として派遣されたアイルランド兵のクインラン。
ジャドヴィルの駐屯地に派遣されるが、突如現地の憲兵から襲撃を受ける。

!!!以下ネタバレです!!!
周囲は森・丘など、駐屯地の周りには何もなく、森にまぎれて憲兵がやってくるため、いつも突如襲撃される。
そして襲撃が数回続くにつれて、銃弾が減り、怪我人が増え、薬などの物資も減っていく。
そこでクインランは国連へ、物資を要求。
国連は乗り気ではなく、はっきり口にはしないが、まるでジャドヴィルを諦めているかのようだった。

再三、支援を要求し、やっと物資の輸送が決まり、怪我人を引き取るためにヘリコプターも手配されることになる。
しかし、期待していた物資・ヘリコプターも、憲兵たちによって打ち落とされ、物資を追加することができなくなってしまう。
最後の手段として、使い終わった薬きょうを集めて爆弾を作成し、憲兵に大打撃を与えるが、それでも憲兵の人数にはたちうちできない。

ついにクインランは、仲間たちに意見を求め、全員で生きて国に帰ることを選択。
よって、捕虜となることを決める。
捕虜になり1年後、ひっそりとした状態の中、アイルランド部隊は国に帰国。
白旗をあげた部隊の帰還は、喜ばれなかった。

そして数十年後、このアイルランド部隊の者たちへ勲章が贈られたという。

---+---+---+---

史実は残酷。
国が派遣しておいて、全滅すればいいと思っていたんでしょうね、あれは。
帰還したら面倒くさそうな対応で。戦争中って、戦時中の日本の自害という風習(っていうのでしょうか)ができるんだろうなと思いました。
年月がたって、こうやって事実が明かされ、称えられるべき人は称えられたからいいものの、時間がたちすぎです。

戦いはというと、ひたすら耐えて耐えて・・・ていう状態で、これといって大きな大逆転作戦とかがあったわけじゃないので、
展開としてはあまり楽しめませんでした。
普通に戦争アクションとかの映画としては楽しめました!

あとはお目当てのジェイミー・ドーナン。
目立っててかっこよかった~!部下からの信頼も厚くて、素敵!
口ひげかっこよかった!最近あごひげをすごい伸ばしてるけど、断然アゴより口ひげ推しだわw
お色気シーンがなくても、彼は十分かっこいいと証明されましたねw

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ
■関連作品■
 
関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2