RIVERDALE シーズン1 ep10-13

Riverdale_S1_H_DD_KA_TT_3415x1920_300dpi_EN [www_imagesplitter_net]
これまでのストーリーは『RIVERDALE シーズン1 ep6-9』にまとめてます。

【メインの登場人物】
アンドリュース家(息子アーチー/父フレッド)
ジョーンズ家(息子ジャグヘッド/暴走族の父FP)
クーパー家(両親/娘ポリー&ベティ)
ロッジ家(母ハーマイオニー/娘ベロニカ/刑務所の父)
ブロッサム家(両親/祖母/娘シェリル/故ジェイソン)

!!!以下ネタバレです!!!

ベティの父から衝撃的な事実が告げられる。
かつてベティの曾祖父が、シェリルの曾祖父の殺され、それで不仲になっていたと聞いていたが、殺し殺された曽祖父同士は兄弟だったという。この事件を境にクーパーという苗字を名乗るようになったが、ルーツは元々はブロッサム家で、ベティやポリーもその血を継いでいる。
ポリーとジェイソンは親戚同士で子供を作ったことになる。だから父は二人の付き合いに当時反対していたことが判明する。しかしブロッサム家では生まれてくる子供を真のブロッサムの血を引く子供と考えていた。

ポリーはブロッサム家で手がかりを探し続けていた。
シェリルと一緒に、ジェイソンからプロポーズされた時にもらった指輪を見つける。ジェイソンが持っているはずの指輪がなぜここにあるのか疑問が生まれる。
シェリルはこの疑問を解決しようと母に詰め寄り、ジェイソンは覚悟できていなかったというブロッサム家の秘密を知らされる。ブロッサム家は代々、メープルシロップを運ぶ際にドラッグも運んでいたのだった。

ジェイソン殺しの犯人が捕まらないまま、ベロニカはロッジ家の金銭関係を洗い出していた。
するとベロニカの父は、数十年に渡ってブロッサム家から毎月大金が振り込まれていた。理由は不明だが、この支払を終わらせたいが為に、父はブロッサム家によって刑務所に入れられたのではないか、ブロッサム家がFPを雇ったにではないか、と考え始める。
そこでベティの母に協力してもらい、ベティ親子はジャグヘッド親子を夕食に招待する。そしてその留守中を狙って、ベロニカとアーチーがFPの家を捜索するが何も出てこなかった。
その後すぐに、FPの家で凶器となった銃が発見されFPは逮捕され、しかも自白する。
ベロニカとアーチーは、侵入したことを明かし、その時は銃はなかった為、その後誰かが仕組んだと警察に主張するが、自白してるため聞く耳を持ってもらえない。
そこで、FPの部下であり保安官息子の彼氏でもあるホアキンに話を聞き出す。

ホアキンは、ある日FPに呼び出され、BARの地下にあったジェイソンの遺体の片付けを手伝っていた。殺しているのを見たわけではないがFPが犯人だと思い込み、怖くて聞けずにいたという。
他のギャングにも話を聞きに行くと、部屋でヘロイン中毒で死んでいた。しかしギャングのメンバーはヘロインに手を出していないため、殺されたと考え始める。
そこでホアキンは、最後の手段と聞かされていた場所へ向かう。そこにはジェイソンのユニフォームが隠されていて、ポケットを探るとUSBが入っていた。

ジェイソンは父の家業の秘密を知って、跡を継ぐのが嫌になり、ポリーと駆け落ちするために車とお金が欲しいとFPに相談しに行っていた。これを聞いたFPは、ドラッグに運び屋をやってもらう代わりに、車とお金を提供することを約束していたが、シェリルと別れた直後にジェイソンを誘拐し監禁していた。
そしてジェイソンの父を呼びつけたが、せっかく後継として育て上げてきた息子に裏切られた父は、指輪を返してもらってから、自らの手でジェイソンを射殺。
その映像がUSBに、BARの監視カメラ映像として残されていた。
これを警察に見てもらい、すぐ警察がブロッサム家に向かうも、父はすでに自殺した後だった。
そしてシェリルは、全てやり直す必要がある、と屋敷に火をつけ焼き払う。
何事もなかったかのようにポリーは実家に戻ってくる。

FPは、ジャグヘッドを殺すと脅された為自白していただけだったが、捜査妨害をしたとして刑務所に入ったままだった。
ジャグヘッドはアーチーの家にいたが、フレッドの収入が不安定と判断されてしまい、南部の家に引く取られることになる。それにより転校を余儀なくされる。
一連の騒動が収まり、FPの無実を新聞に書き続けたベティと、捜索を諦めなかったアーチーは、市長によっtr街のヒーロー扱いされスピーチを任される。しかし市長が一切FPやジャグヘッドのことを口に出さないことに苛立ったベティは、スピーチ中、FPやジャグヘッドも街の一員であることをアピールし、街ごと変わる意識を持とうと住民に呼びかける。

アーチーは、フレッドに呼び出されダイナーへ向かう。
トイレから戻ると店主が強盗に襲われており、止めようとぢてアーチーは飛び出して行き、アーチーを庇おうとしたフレッドが撃たれてしまう。

---+---+---+---

ついに犯人判明!
ちゃんと犯人がシーズン中に分かって良かったわー!
まさか実の父親が殺してたとはね。あの一家ならやりかねない...他の人が犯人だったらもっとショック大きかったかもー。
あの動画をみんなで見ちゃうのは衝撃大きいだろうな。
けど、シーズンフィナーレでは、殺害動機とか経緯も全部説明されていてわかりやすかったです。

最後の最後までジャグがかわいそーだったよー。
母親にも拒絶され父は捕まり転校。
FPには嫌がられても母と妹を守るよう言われてたし、そっちに行っちゃう展開もあるのだろうか。

次のシーズンでは強盗犯を探す展開になるのかな!?
そしてそろそろベロニカ父が出所して、リバーデイルにやってくるみたいです。またしても大人の揉め事勃発かな!?

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2