RIVERDALE シーズン1 ep1-5

Riverdale_S1_H_DD_KA_TT_3415x1920_300dpi_EN [www_imagesplitter_net]
【メインの登場人物】
アンドリュース家(息子アーチー/父フレッド)
ジョーンズ家(息子ジャグヘッド/暴走族の父FP)
クーパー家(両親/娘ポリー&ベティ)
ロッジ家(母ハーマイオニー/娘ベロニカ/刑務所の父)
ブロッサム家(両親/祖母/娘シェリル/故ジェイソン)

ある日、田舎町のリバーデイルで事件が起きる。
町の富豪ブロッサム家の息子ジェイソンが川に落ちて行方不明になり、一緒に居た双子のシェリルは乗っていたボートが転覆しジェイソンは溺れ川に流されたと証言する。

!!!以下ネタバレです!!!

後日、ジェイソンの遺体が発見される。
それを見たシェリルは証言を訂正。実はジェイソンは家族と離れたがっており、向かい岸ボートで渡り一ヶ月ほど姿を消して死んだことにする計画だったと明かす。
なのに銃声で撃たれて、拘束された後もあった為、シェリルは動揺する。
そして町中の人間が、お互いを疑い始める。

ベティ・クーパーは転校生のベロニカ・ロッジと仲良くなり、一緒にチア部に入る。ベロニカの父は横領で逮捕されている有名な人物で、母ハーマイオニーはリバーデイル出身だった為、事件後に転校してきていた。
そしてベティはベロニカに背中を押され、幼馴染のアーチー・アンドリュースに告白するが、フラれてしまう。
アーチーは音楽教師のグランビーと内緒で付き合っていたからだった。年齢的にも生徒と教師で相応しくないため隠していたが、もうひとつの理由は、実は二人はジェイソンが行方不明になった日にすぐ側でデートしており、銃声を聞いていた。証言すると二人の関係がバレる為、何も警察に言わずにいた。
ベティはアーチーの親友ジャグヘッド・ジョーンズと一緒に、学校新聞のリサーチを装い、グランビーを調査。
すると、彼女が偽名を使って仕事を転々としていることが判明し、さらにアーチーとの関係が父親にバレてしまった為、グランビーは町から出て行かされる。

ベティは他にも、ジェイソンが所属していたアメフト部のいじめを調べはじめ、ジェイソンの葬式に参列した時に、ベティの姉ポリーがジェイソンと婚約していたことを知る。
ポリーは精神科病院に入院していたが理由を知らされていなかった為、父親に何があったか問い詰めると、自殺未遂を図っていた事や、ブロッサム家とクーパー家がかつて共同事業をしていた事、さらにはブロッサム家が儲けを独り占めしようとしてベティの曽祖父は殺されていたことを知る。
ちょうど保安官事務所から捜査資料が盗まれたことも重なり、ベティは父親を疑い始める。

ベロニカは、母親が暴走族と会っていたことを知り、問い詰める。
逮捕された父が暴走族に頼んでドライブインシアターの土地価格を下げてもらっており、その報酬を渡していたと知る。ただし報酬が少なく、ハーマイオニーは暴走族から嫌がらせを受け始める。
そしてドライブインシアターはアーチーの父フレッドの建設会社によって取り壊されることが決定する。さらにフレッドとハーマイオニーは昔デートしていた仲だった為、建設会社の経理としてハーマイオニーを雇うことにする。
このシアターでバイトして寝泊まりしていたジャグヘッドは、フレッドや市長の説得を試みるが、決定はくつがえらなかった。
FPはかつてアーチーの父親の会社で働いていたが、物資を盗み出してクビにされていた。さらにFPは現在暴走族のメンバーになっており、ハーマイオニーから報酬を受け取っていた人物だった。

---+---+---+---

ざっと文章にしてみましたが、こんな感じでしょうか。。。
高校生がメインですが、その親世代も繋がっているので、なんとも説明しにくい!
気軽に見ようとしたら、実は毎週エピソードが配信されていて、まだラストまで配信されていなかったので、後半はまた後日。

とにかく人気ドラマの色んな要素をひっくるめてる印象です。CWで放送中って聞いてすごい納得!
なんとなく、男女混合プリティ・リトル・ライアーズであり、田舎町のゴシップガールって感じです。恋愛と謎解きと。
女性陣とかティーンが好きだろうなと思う点を挙げてみます。
・アーチーの腹筋(おおー!てなりますw)
・皆そこそこ美男美女
・ジェイソンのルックスがまるでトワイライトのヴァンパイア
・豪邸に住んでる子のセレブ臭
・禁断の恋(生徒と教師・保安官息子と暴走族)
・ほどよいミュージック要素
・やっぱりチア部とアメフト部が人気者
・オタクとゲイのキャラクターは勿論いる
・幼馴染は隣に住んでて窓から見える
・訳ありな子も多い(家庭内嫌がらせ・姉と比べられる・いじめ・大学学費・将来・親問題など)
・訳ありな大人も多い(逮捕・暴走族・汚職)
などなど!

こうやって並べると、海外ドラマあるある〜って思われるかもしれないですが、だからこそ誰でもどこかしらに共感できるのかも?
ドラマのストーリー自体は結構新鮮でした!

個人的にはなんか全員可哀想にも見えてきます。全員問題は抱えてるから。
けど協力して解決してほしいな〜。
ジャグヘッドの生い立ちが切なすぎて!

IMDb見てみると、高校生を演じている大半が、まだ出演作品がほとんどないようなフレッシュな俳優さんばかりでした。特にシェリルとか他に出演歴がないです。
なのにあの忌々しい演技、すごいですね。
アーチーはギターアルバム出してるらしく、ミュージシャンとしての方がキャリアが長いみたいです!

ドラマで映る住宅街に懐かしさを感じて、撮影地調べたらこれもやはりバンクーバーでした。アジアっぽい顔してる人も結構出てた。
ドラマの雰囲気と曇り空がぴったりです。
溜まり場のレストランPOPくらいは行ってみたいなぁ〜!
あと、こんな画像を発見。
riverdalepromo_hires2.jpg
原作をもとにしてたんですねーけっこうちゃんと似せているのでびっくりしました!

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2