Once Upon A Time ロケ地 Part2

Once-Upon-a-Time-season-2-banner.png
もう随分前の話ですが、2013年にカナダ・バンクーバーへワーキングホリデーで滞在してました。
当時もロケ地ばっかり巡っていたので、よかったら⇒「ロケ地」カテゴリーもあわせてご覧ください。

2015年に旅行で10日ほど戻ったのですが、その当時ブログを全然いじってなくて。
それで今更ではありますが、まだドラマが続いているうちに、写真載せておこうと思います。

何度か行ったことあるところなので、リサーチせずに行ったら、おや?撮影中?
IMG_5164.png
撮影中だとだいたい、こういう蛍光色のスタッフやらコーンやらが置かれてることが多いです。

!写真で若干ネタバレに感じるかもしれないです!

そして人だかりに向かうと、まず目に入ってきたのがこちら。
IMG_5160.png
エマのあの黄色い車が丸焦げに!
ストーリーブルックにまた何か悪いことが起きたんだろうなぁ~と思っていると、反対側にはなんと、あの時計台が!!!!!!
IMG_5162.png
崩壊してるーーー!!!
と、かなりビックリしました。正にこの時計台崩壊セットが準備OKになったタイミングだったらしく、なんとレジーナ(ラナ・パーリラ)が登場!
IMG_5161.png
遠い・・・けど誰かに投げキスをしていました。
ちなみに奥に映っているラビットホールの看板もセットの一部。
IMG_5163.png
かわいい看板!
しばらくここでぼけーっと突っ立って、隣にいた老夫婦とおしゃべりしていたところ、この老夫婦がエキストラだとわかり、私ここいちゃダメじゃんってことで観客の塊の中に戻りました。

次に目にとびこんできたのは、紫のコートがおなじみになっている、白雪姫メアリー(ジニファー・グッドウィン)。
そしてそのまま撮影がスタート!
なんと続々出演者が出てきたのです。
IMG_5165.png

左はしから、ロビンフッド、ヘンリー、チャーミング王子、レジーナ、白雪姫。
IMG_5166.png
左から右へゆっくり歩いていきます。
IMG_5167.png
不思議だったのが、カメラはエマたちを撮影しているのですが、そのカメラの前をエマとゴールドが歩いていたこと。
あまりちゃんと写真とれなかったのですが、金髪のがエマでその前を歩くのがゴールドでした。
FullSizeRender.jpg
映らないシーンでもちゃんと一緒にやるんですね~
エマ、ちゃんとコートを脱ぐと、下には赤いレザージャケット着ていたんですが、出番が先なのかほとんどコートを着たままでした。

いつまで見学しようか迷ったのですが、撮影スタッフが高所作業車で照明を用意したりしていたので、夜が本番なのかも?と思い、この日は撤退しました。
運よく、撮影を見ることができました!こんなにドラマのメインキャストを一気に見れることってなかなかないと思う。
ですがその分、ストーリーブルックのメインストリートをがっつり見れなかった・・・ので、後日リベンジしました。
この日の撮影はシーズン5エピソード12の模様!ドラマでどう映っているのか早く見たいです!

参考になったらクリックお願いします♪
 ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

■DVD■
   
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2