グレース&フランキー シーズン2

Grace-and-Frankie-on-Netflix-header.jpg
シーズン1の内容は『グレース&フランキー シーズン1』をご覧ください。

!!!以下ネタバレです!!!

フランキーと浮気をして気まずい思いのまま帰宅したソルは、心臓発作で倒れていたロバートを発見する。
ロバートは手術が必要な状態だったが、どうしても手術前に結婚したいと言い始める。
ソルは浮気をロバート以外に明かし、正直に話すまで結婚できないと言うが、ショッキングな内容を伝えても心臓に悪いだろうということで全員ロバートに明かす必要ないとソルを説得する。
しかし、ソルは全てをロバートに明かして家を追い出され、フランキーの所へ逃げ込むが、それも火に油を注ぐだけなので追い出され、別居。その後時間はかかったものの仲直りし、思い出が多過ぎる家を引っ越そうと準備し始める。
グレースは先日まで付き合ったガイについて考えた時に、実際に本当に好きなのはフィルだと気づく。
昔水道修理に来てくれたフィルとは友達ではあったもののお互い思い合っており、一線を超えなかったという過去があった。
フランキーがフィルの住所を調べたため一緒に訪問し、これがきっかけでグレースはフィルとの付き合いを考えるように。
しかしフィルにはアルツハイマーの奥さんがおり、グレースは罪悪感を覚えてフィルとのことを終わらせる。
そして恋愛ではなく、友人に貰ったバイブレーターにハマり始めたり、女性支援の仕事に挑戦する。

ブリアナにあげた潤滑剤が商品化されると知ったフランキーは契約を交わして自分も開発に関わろうとする。
潤滑剤の原料であるヤムイモ農家のジェイコブとはゆっくりではあるが付き合って親密になりつつあった。
潤滑剤のパッケージをデザインしたりしていたが、成分が決して自然にいいものではないと知り、契約破棄もできなかったため、プロジェクトから降りる。

亡くなった友人からのプレゼントとして、フランキーは個展を開けることになる。
フランキーがアーティストとして自信を持てるようになったきっかけは、ヒトラーの割礼という作品をソルを通じて有名人が購入してくれた過去があったからだったが、実はそれがソルの嘘だと判明。
ソルは嘘の種類は違うと言っていたが、アーティストとして自信を失っていたフランキーを元気付けるために演出したと明かす。
せっかくのバドの誕生日会の場で、フランキーとグレースはこれまでの怒りが爆発し、家族全員の前で不満をぶちまけて二人で出ていってしまう。

---+---+---+---

相変わらず今回も面白いシーズンでした!

今回はバドに笑わされる事が多かった気がします。
バドほど視線だけで笑い取れる人いないww
こんな弁護士頼れないw
彼うるう年生まれで8歳のバースデーお祝いされてたw
コヨーテがクラミジア扱いされてたのもすっごい急な言い訳で笑ったwww
そういえば今回コヨーテの産みの親と対面するエピソードがあったけどバドは親探しするのかしら??

あとはシーズン1と比較すると老人ネタが増えてきましたね。
病気とか、物覚えの悪さを心配されたり、運転免許更新をしないよう諭されたり、友人がガンで死亡したり。
関節炎とか老眼ネタもありましたね。
潤滑剤も元々は渇いた老人向けだったし、終盤で言い始めていたバイブレーター開発も、関節炎でも使えるようにするって言ってたw
グレースはそういう老人向けビジネスを始めそうな雰囲気です。

シーズン3はきっと新ビジネスとか、あとそろそろマロニーの双子が生まれたりすると思われ!
引き続き配信心待ちにしてます^^

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2