愚行録

t02200311_0566080013865252442.jpg
雑誌記者の田中は、間も無く一年経つのに犯人が捕まっていない事件「田向一家殺人事件」を取り扱うことにする。
あまり注目視されていない事件だが、会社からも取材許可がおりる。

!!!以下ネタバレです!!!
田中は、自宅で惨殺された田向と夏原(田向の妻の旧姓)の周辺の人物に話を聞きに行く。
まずは同じ大学で同僚だった男性。
次は夏原の大学時代の友人、その元彼氏、田向の元彼女などに話を聞く。
そして田向夫妻の出身大学がお家柄の絡むような格差社会であったこと、そして決して万人に好かれていたわけじゃないことを知る。実際に話を聞いた宮村は、友人かと思いきや夏原に彼氏を奪われていた。

ある日、宮村は思い出した話があると田中を呼び出す。
夏原に人生を壊された人物がいると話し始めたが、それは同じ大学に入学した田中の妹・ミツコのことだった。
ミツコは幼児虐待の罪で刑務所におり、娘チヒロは昏睡の重体で入院中。
ミツコが田中の妹と知らない宮村は、大学でミツコが夏原にされた事を明かし、私がミツコだったら夏原を殺すと発言。その後田中が宮村を撲殺する。

ミツコはカウンセリングを受けていたが、カウンセラーが席を話した間、ひとりで語っていた。
父親から幼い頃に受けた性的虐待や、それに気づいた兄が父親を殴りまくって助けてくれた事。
大学で夏原と仲良くしていたが数年後会った夏原が幸せそうだったこと。そしてそのまま空いていた裏口から入って一家を惨殺したことを語る。しかし誰も聞いてはいなかった。

---+---+---+---

後味が悪いエンディングと聞いていたのですが、いろんな点で納得です。
どう受け取っていいかわからなくなる写し方が多くて、自分の解釈が合ってるのか、他にも解釈があるのか、すごく誰かと喋りたい!!!

田中はそもそも、ミツコが真犯人と気づいていて調べ始めたのかな?だから宮村を殺した時に、とっておいた宮村の元彼のタバコの吸殻を仕込んだのかな?
けど昔父親を殴った時は、気づいたら殴ってたみたいだから宮村を殺したのも突発的だったってことかな?
ミツコと田中との秘密ってなんのこと?
チヒロの父親は誰?大学で夏原に紹介された男にレイプされてできたのがチヒロかと思って見てたけど、母親が否定していたし、好きな人の子供ってことはミツコと田中の子供だったってことでしょう。そして母親もそれを察知していたのでしょう。・・・と、疑問がいっぱいあります。

あととにかく細かい描写や動きが現実味があって寒気がしました。
ミツコが耳を触って何か意識を切り替えていたり、田中が昔の嫌な話をしてる時に爪をむしっていたり。
ミツコ生々しい犯罪描写もすごかったです。淡々と、かつ詳細がストレートに伝わる説明でした。不気味だったー。あんなに不気味な満島ひかり初めて見ました。

そして、こんなにムカつく小出恵介も初めて見ました。
女性をたぶらかしてるというか、度がすぎるほどの上昇志向で、ある意味努力は惜しまない。けど普通ならその方向には頑張らないよね、って呆れちゃう感じ。
田向が女性2人に対し、どちらかと結婚していたかもと考えるのはあながちありえたんだろうなと思いました。

とにかく答え合わせをしたくなる映画でした!
答えはないとか、見た人によって違うんでしょうけど、見た後に絶対喋りたくなること間違いなしです。

■キャスト関連作品■
  

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2