グレース&フランキー シーズン1

無題
ある日、旦那にディナーに誘われレストランへやってきたグレースとフランキー。
グレースの夫・ロバートと、フランキーの夫・ソルはビジネスパートナーとして弁護士事務所を共同経営していたため、4人とも昔からの家族ぐるみの付き合いだった。
その席でロバートとソルから、二人はゲイで、20年前から私生活でもパートナーであり、結婚したいと考えてるため、それぞれ妻と離婚したいと明かされる。

!!!以下ネタバレです!!!
グレースは、ロバートと一緒にいたくないと考え、ロバートとソルが共同名義で所有しているビーチハウスへ滞在しようと移動。するとそこには、同じように考えたフランキーが先にやってきていた。
フランキーはヒッピーのような性格・生活ぶりで自由奔放。部屋でお香を好きに炊いたり、マリファナに酔ったりしていたが、グレースはきっちりと身だしなみを整えるようなちゃんとした性格でソリが合わない。
それでも、同じ苦しみを共有できる唯一無二の存在のため、いつのまにか同居生活がスタートする。
40年ぶりのデートやオンラインサイトでの出会いを楽しんだり、お互いの秘密を喋ったり、ツイッターや動画撮影に挑戦したり。
一緒に過ごすうちに、互いを思いやって理解し合えるようになっていく。

一方、ロバートとソルも、ロバートの家で同居生活を開始し、結婚式の準備が進められていく。
まずはゲイだったことをそれぞれの子供達に明かし、周囲にカミングアウトしていく生活が続く。
そんな中、ソルはいつもフランキーと一緒に見ていたTVをまたフランキーと見ようとしたり、地震が起きるとフランキーをなだめに出向いたり、いつまでたっても境界線が曖昧なままになっていた。

結婚式の準備は進み、バチェラーパーティも終わり、ソルとロバートは誓いの言葉を考えたり座席表を考える段階に入っていた。
そしてソルとフランキーが住んでいた家は売却することになり、息子達と荷造りし思い出話をしながら、引越し準備を進めていた。
最後に家族4人でのハグをするとソルは感情的になってしまう。
先に息子達は帰るが、その後ソルとフランキーは一度だけ寝てしまう。

---+---+---+---

てっきりシーズン1で結婚式までいくかと思いきや、まさかのフィナーレ!
これは結婚するかも雲行き怪しくなってきました。
嫌らしいシーンは全然ないのに、セリフには大量の下ネタが仕込まれてましたw
ていうか娘と息子達よりも70代メンバーの方が断然お盛ん!!!
フランキーに関しては、お手製の潤滑剤を用意してるし、それを色んな人に勧めるし、終いにはグレースの娘ブリアナが会社で販売企画たちあげる始末!
デートにいくグレースのバッグに、フランキーがゴム仕込ませたりして、やってることがまるで若者のようですごいおかしかったですw
バチェラーパーティで庭に卑猥なロデオマシーンを設置するっていうのがすごいおかしかったんだけど、それがさらに桃色チ○コって呼ばれててびっくりw
とにかくオブラートに包まない言い方してくれてるおかげで、すごい笑えるシーンが多かったです。

後半に進むにつれて、グレースとフランキーの友情がすごい羨ましくなりました!
あんな年になって離婚しても前向きで、お互い思いやってくようになるのが、すごいよかったです。
大人になっても女子会必要だし何歳になっても女子はおしゃべり好きなんだろうなと思いました!
そして根っから性格が合わない相手でも、理解しようとすれば仲良くなれるんだろうなーと思いました。
フランキーみたい前向きな高齢者に私もなりたい!
新しいことに挑戦したり社会貢献したり、いつまでもソルとの距離が保てなかったり、結局いい人でしかないんだもん。あとファッションが基本的にエスニックなテイストで、どれも可愛かったです!!

シーズン2もドタバタで始まりそうで楽しみー!

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*