サンタクラリータ・ダイエット シーズン1

images_20170207185707f5b.jpg
!!!以下ネタバレです!!!

夫婦で不動産業を営むジョエルとシーラ。
ある日、物件の内覧中にシーラが突然嘔吐!
尋常な量の嘔吐が続き、一緒に内蔵らしき赤い球体も吐き出していたシーラ。
気づくと脈がなくなり痛みを感じなくなっていた為、病気?もう死んでる?という疑問を抱きつつも、生き生きした気分になり特に不自由もなく生活していた。
ただ一つ大きく変わったことは食事。
これまでの食事を受け付けなくなり生肉ばかり食べるようになる。
ある日、仕事上のライバルであるゲイリーが、嘔吐の件を心配してシーラを訪ねてくる。そこでゲイリーはシーラを誘惑していると、いちゃついていた流れでシーラはゲイリーの指を噛みちぎってしまい、そのままゲイリーを食べ殺してしまう。
なんとかジョエルに協力してもらいゲイリーの死体を隠蔽するもも、娘アビーと隣人の息子エリックに、人間を食べる必要があると知られてしまう。
そして人間を食べたのを機に、人間以外の肉を受け付けなくなってしまう。

隣人の保安官ダンは、ジョエルとシーラが深夜に芝生に薬を散布していたのを目撃して以降、執拗に理由を詮索してくる。
殺人した時の血痕を隠す為とは言えず、アリの駆除などと言い訳していたが、ダンは庭に落ちてた指を見つけ、指紋から行方不明中のゲイリーだとつきとめる。
ダンはジョエルに事実をつきつけ、口止めの代わりに、なかなか逮捕できない悪人を殺してほしいと殺人を依頼。
ジョエルは、シーラも食料として人間を殺す必要があるし、悪人ならいいか!という考えから、夫婦で殺害計画をたてるが、いずれも失敗。ターゲットの一人ロキのことを同じ症状に感染させてしまう。
終いには、ダンは自分が汚職警官で、それを隠すために消したい人間をジョエルに殺させようとしていたと判明する。
ジョエルはダンにいいように使われることに耐えられなくなり、言い合いになった勢いでダンを殴り殺してしまう。
そしてせっかく死体が手に入ったから、とシーラが食料にする。
しかし一気には食べきれず、冷凍保存していたダンの死体をアビーとエリックは見つけてしまい、殺人まで犯していることを知る。
エリックにとってダンは義理の父でもあったが、ひどい扱いを受けていた為、二人とも警察には通報せずに見て見ぬ振りをする。

シーラの症状の治療法を地道に探していたジョエルは、あるセルビアの本にいきつく。
本の所有者や、所有者が参加するオカルトイベントへ出向き、似たような話がないか探ると、研究している博士がいると判明する。
すぐに博士が家へと訪問し、シーラの状態を確認するが、すでにシーラは足の小指がとれたり目玉が飛び出たり感情のコントロールが効かなくなっており症状が進行していた。
現状維持のための投薬はできるが、完治ではなく、現状維持もラットの実験でしか試したことがなかった。
さらに薬に必要とされるセルビア人の胆汁が入手できなかったため、資料だけ残して博士は立ち去ってしまう。
完治への希望がたたれたダンは、シーラとのケンカが増えていく。
ケンカの最中、シーラは自分で段々感情を抑えられなくなってることを自覚し、アビーに頼んで自分を地下に拘束してもらう。

---+---+---+---

すっごいおもしろいストーリーでした!
まず、メインストーリーがゾンビってのが意外。ジャケットからは想像がつかなかった。
ただ見た目は普通なのでゾンビらしいグロさとかはないんだけど、部分的に嘔吐や食人などのグロさがちょこちょこありました。
っていっても、ゾンビと言っていいのかも微妙なところ!
けど足の指がポロッといっちゃった辺りは、腐ってるとかそういう結末なんじゃないだろうか。
あと最近は眼球飛び出す系が多いなーと感じました。

すんごい笑えるシーンが多いです。
群を抜いてシーラがおかしいwピンクのポンチョ着てるシーンとか面白かったw
肛門は食べないっていう独自のルールとか、毛深い人は食べにくいとか、タマ食べたいとか、タマ食べるの我慢したとか、もう色々!笑笑
セルビア語でおばあちゃんをバカって言うってことになってて、バカから胆汁取り出す作戦ってのがとにかく吐かせること!アイデアが幼稚で笑えましたw
倉庫で音楽流すシーンも作戦が幼稚だったw

殺人については、悪い人を殺すならクールだしいいんじゃない?という若干デクスターにも近い考え方でした!血痕つかないように防水ビニールで用意周到な辺りはかなり似てる笑
けどかなり雑な作戦で失敗ばっかりw

キャストも豪華で、ドリュー・バリモアを始め、『デスパレートな妻たち』のカルロスや、『キャッスル』のキャッスルなど。ドラマで見かけたことある人が結構出てました!
カルロスはお髭がなくて一瞬誰だかわからなかったです^^;
どちらもかわいそうなことになってた。。。ていうか二人とも嫌な奴だったー!
キャッスルさんは登場回数少ないのにすごい印象が強いです。

ほどよいクリフハンガーで終わったので、今後が気になります!
アビーが、プライベートが刺激的すぎて大学興味ないって言ってたけど、博士に出会ってインスパイアされてそうな気がします。アビーの体内に抗体とかできてるといいなぁ。

Netflixでシーズン1全10話が配信されてます!
1話、30分くらいなので短時間で見れちゃいます!おすすめ♫

■ドリュー・バリモア出演作品■
  

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2