THE FALL 警視ステラ・ギブソン シーズン1-3

fall.jpg
女性の殺人事件が続いていた。
それぞれ別の事件と考えられていたが、「専門職の黒髪で30代の女性」という共通の被害者像に気づいたステラは現場で捜査の指揮をとることになる。

!!!以下ネタバレです!!!

3人目の被害者が出た時点で捜査に入ったステラは、首を絞められた遺体が、その後洗われてマニキュアが塗られており髪の毛が一部切られていたことに注目する。
そして殺人を犯す前に、他の性犯罪を犯している人が犯人ではないかと考え始める。
事件が大きく動いたのは、3人目の被害者が妊娠していたことが公表されてから。
被害者家族が記者会見を開いた際、同席したステラは犯人と直接話したいと呼びかける。
妻と子供2人と暮らしているポールは、心理カウンセラーとして働いていた。
夜間は自殺防止のコールセンターでパートをしていたが、家族にそう思わせておいて実は女性を物色していた。
入念に観察を重ね、情報を集め、犯罪に備えていた。
彼は子供の頃に父親を亡くし、母親は自殺し、施設を転々として育ってきた経緯があった。
さらに施設のひとつは、性的な虐待を行なっていたことが発覚し閉鎖されており、ポールは歪んだ欲求を持って大人になってしまっていた。

ポールはニュースで被害者が殺される直前に行っていた植物園の監視カメラの映像に、自分と娘が映っていたと知る。映ってる人は警察へ情報を、という内容。いつかは周囲から、写っているのが自分と気づかれるため、自ら警察へと出向き聴取に応じる。
そこで自分についての話をし、指紋をとられ、無実を証明する。

子供に罪はないと考えていたため、3人目の被害者が妊娠していたことに心を痛め、被害者家族へ手紙を送っていた。
そして記者会見を見て、ステラへと連絡する。
ステラたちの捜査でだいぶ自分に近づいていることを知る。さらにステラは過去の似たような事件でレイプされたローズから話を聞き似顔絵を作り、ポールそっくりの絵を公開していたため、町を離れることを決める。

4人目の被害者が出るが、これまでと状況は違っていた。
女性が襲われ、暴行され記憶をなくしており、女性を助けようとたまたま遊びにきていた弟がハサミで刺し殺される。
犯人を警察犬で追うと川へ逃げていたため、ステラは川底を徹底的に捜索しついに凶器を見つけ出し、被害者の血痕とポールの指紋を確認する。
犯人像にポールは合っていたため、ポールを指名手配するがすでに町を出ており、さらにはポールの家でシッターをしていてポールに恋心を抱く女子高生ケイティが、ポールを守ろうと妨害を働いていたこともあり、なかなかポールに近づけないでいた。

そんな時、捜査に協力してくれたローズがポールに誘拐される。
ステラはローズを見つけるためにポールを徹底的に追い詰める。ポールの家族、ケイティ、ポールが施設で一緒に生活していた友達から話を聞き、ついにポールの隠れ家を突き止め、これまでの事件とローズ誘拐がポールの仕業だという証拠を掴み、ポールは逮捕される。
ポールがローズの居場所を明かすというので森へと向かうが、そこでポールは元患者の夫に撃たれ病院へと運ばれる。
一命を取り留めたものの、目覚めたポールはこの6年の記憶をなくしていた。
弁護士がつき病院との中継で、一連の事件の裁判が行われるも、ポールは事件のことも、自分の幼い息子のことも覚えていなかった。
検察が証拠や状況をポールに確認しても、ポールは「そう聞いています」としか答えることができず、結局ポールは精神病患者向けの刑務所へと入る。
ステラは事件の経緯をポールに認めさせて罪を償わせようと必死になっていたが、ポールの記憶喪失はフリだった。
ポールは、刑務所内でうまいこと騒ぎを起こし、監視カメラの目を盗んで、自殺する。

---+---+---+---

シーズン1-3合わせて13話と、かなり短くて濃厚なドラマでした!
お目当は『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』で有名になったジェイミー・ドーナン。
犯人役で不気味...なのにやっぱりかっこいいっ!!!
フィフティ~の時より断然脱いでるシーンは多いです!お尻出したりとか、ケイティとスカイプしてる時に裸でベッドで喋ってたりとか、もーとにかく本当に色っぽいです。
まぁ性的な異常者として映し出されてるんで不気味さは消えないんですが^^;
それでも、ああバレないで!捕まらないで!逃げ切って!と何故か思えてしまうほど魅力的でした^^

頭脳戦もすごくって、女性を言いくるめられるルックスさえも武器にしちゃう感じ。
言いくるめられる気持ちわかるわー笑
ただ、あまりにも、敵地というか警察が張ってるエリアに入り込んでいくので、見ててハラハラドキドキして楽しいです。

ステラはというと、印象を一言で言うならビッチ!
あら知り合ったその日にホテル誘うんだ?あらその上司とも既に寝てたのね!後輩にも手出すんかーい!と、どいつもこいつもステラと寝てます。
そしてポールのことも魅力的に感じてはいたはず。捜査するうちに思い入れ強くなってましたね。

すごいエンディングを迎えたので、シーズン4撮影予定あるらしいんですが、もう見ないかな^^;
きっとジェイミー・ドーナンでないだろうし。
けど、ポールが逃亡中に、証拠抹殺できなかった日記(犯罪の記録みたいなの)を植物園の水中に沈めたので、あの伏線はどこかで回収されるのか?ってのは気になります。

短いので、犯罪ものとかイケメンハンターさんにはオススメのドラマです。
Netflixで見れましたよー!

■関連作品■
   

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2