ラ・ラ・ランド舞台挨拶 ライアン・ゴズリング&デイミアン・チャゼル監督来日!

IMG_5082.png
1月26日(木) @TOHOシネマズ六本木ヒルズ

ずっと前から見たいみたいと待ち望んでいた映画、ララランド。
なんと主演とライアン・ゴズリングとデイミアン・チャゼル監督の来日が決まり、瞬殺で売り切れた舞台挨拶のチケット争奪戦でなんとか購入できたので、行ってきました!!
デイミアン・チャゼル監督は、『セッション』が記憶に新しいと思います。
先日ゴールデングローブ賞でも監督賞を受賞された、今注目の監督。
そして主演のライアン・ゴズリング。私のお目当ては彼です。カナダのスター!
私は『きみに読む物語』や『ラブ・アゲイン』『ラースとその彼女』『ドライヴ』とかが好き。多忙になる前は、出演作すべておさえたりしてました。

そんなこんなで舞台挨拶へ!
急に会場は暗くなり、ダンスパフォーマンスから始まりました。
IMG_5083.png
なんと10分くらい踊ってました。(心の中ではライアン早く!って思ってた笑)

そしてダンスが終り、司会の方の合図で、暗がりからゲストが登場!
黄色い声援が飛びかう中、通路ぎわのファンにはセルフィーとったりサインしたりしていました。あの席いた方々がうらやましかった・・・席立ち上がらないでくださいと言われてみていることしかできなかったです。かなり時間をかけて練り歩いてましたね!
とにかくかっこいい!!!光がこうこうと当てられて写真とっても真っ白になってしまって、あまりいい写真はないのですが、本当にかっこいいです。美しいです。紳士です。彫刻のようでした。髪型とかも役のままほとんど変化がなくて。本物ー!そこに本物のライアンがいるー!!て感じでした。
IMG_5084.png IMG_5085.png
まるで後光がさしているようです。
IMG_5086.png
IMG_5087.png

チャゼル監督はというと、ライアンの後をついていって、こちらもファンサービスしまくりでした!

そして舞台上で、インタビューが行われました。
よくある質疑応答。
びっくりしたのはライアン、本当に本当に3ヶ月の練習で、吹き替え(スタントっていうのかな?)なしでピアノ弾いているのですね。指まわしが早い部分だけは別人かと思ってたけど、びっくり。これは映画見てもびっくりだったし、サントラ聞いてる今でも本当にびっくりします。ジャスっていうジャンルだからよかったのかもしれないですね。
そしてこの映画は一回の撮影でぶっ通しでとるシーンが普通より長いことにも注目されてました。映画を見てわかったけど本当に長い!何度も何度もリハを重ね苦労したんだろうなと思います。
IMG_5088.png IMG_5089.png

そして今回の日本人ゲストは米倉涼子さん。
シカゴのミュージカルをアメリカでやってたのは聞いたことあったけど、再演決まってるらしいです。びっくり。
そのシカゴネタとかけて、オーディションに受かる方法などを聞いていました。
私はちょっと話の大元がズレているな~とシラけていましたが、チャゼル監督も拍手めっちゃ短かった笑
しかも彼女は、オープニングがどの曲で始まるかどうかっていうのをネタバレしたのです。。。許せん!!!
最後はフォトセッション。
なぜかまず米倉涼子を中央にしての撮影。それから来日ゲスト二人だけでフォトセッションという流れでした。
3人での撮影では、少し距離があったため、もっとぎゅっと近づいてください!という声をかけられていました。
が、若干しか近づかない!
こういうとき、結構肩組んだり、体寄せ合って仲良し風にする人も多いイメージだったのですが、ライアンはすっと手をポケットに入れ、ずーっとポケットに手を入れたままで撮影しておりました。
まじで一切米倉涼子に触れなかったです!すごい硬派。好印象でした!
最後に米倉涼子から握手求めたときだけ、触れていたけど、ライアンもチャゼル監督も一定の距離をとったままで本当に好印象だった。イメージアップしました笑

今回の舞台挨拶、ダンスパフォーマンス含めて約50分!
かなり長いこと舞台上にいてくれたので、終盤ライアンのおでこが少しずつ汗ばんでいるのが遠くからでもわかりました。
けどジャケット脱いではくれなかったですね・・・腕が見れなくて残念・・・
とはいえこんなに長いことファンと接してくれて本当にうれしかった!
かなりの大作で注目されている映画のため、PR活動は本当に忙しいだろうと思います。お疲れだと思います。
短期間でも日本にきてくれたことに感謝ですね。そしてまた来てほしいですね。

舞台挨拶後は本編も鑑賞してきましたので、別の記事でUPします♪

■関連作品■
     

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 好きな俳優
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2