フラーハウス シーズン2 ジャパンプレミア

fuller-house-season-2.png
12月5日(月)@恵比寿ガーデンホール

Netflixで配信されているフルハウスの続編フラーハウス。
かつてフルハウスを母が見ていて私はミシェル世代。
前半は記憶がなかったため、いちからDVD見直してリスニングの練習したり、サンフランシスコでもオープニングで使用されてる公園に行ったりと、なんだかんだ思い入れは強く、もちろんシーズン1も視聴済みでした。
シーズン2配信にあたり、なんと主要キャストの来日が決定!

ジェシーおいたん(ジョン・ステイモス)とレベッカ(ロリ・ローリン)は急遽キャンセルになってしまいましたが、それでもなんと5人のゲストが来日したんです!
整理券配布もないのに朝から並んだおかげで、一般客の中では最前列中央の席になりました☆
まず驚いたのは舞台セット。まるで本物!そのまま撮影できそうなリビング!
IMG_4516.jpg

まずは芸人さんの前説、そして予告編などが流されました。
そして、舞台手前に設置されていた入り口からスモークがたかれます。
DJ(キャンディス・キャメロン・ブレ)、ステフ(ジョディー・スウィーティン)、キミー(アンドレア・バーバー)、ジョーイおじさん(デイブ・クーリエ)、ダニーパパ(ボブ・サゲット)が次々に登場!そして続々と短いレッドカーペットをあがって壇上へ。
この時点でなぜか涙腺が崩壊した私。
子供のころ見ていたドラマの景色が目の前にあって、本当にここ日本なの?って感覚に陥りました。

そしてトークが繰り広げられました。日本の感想とかが多かったかな。
IMG_4789.png
↑誰かにcall meってやってるダニー
ダニーはついさっき日本についたばかりで、なんとロストバゲージ。到着ギリギリだったようです。48時間しか滞在できないけど、築地行きたいと言ってました。
会場までの間で日本の綺麗さを見て、ダニーが掃除する必要がない国だと言ってました。
下着がないため、僕のを貸そうか?というジョーイ。ダニーは絶対に嫌だと断固拒否。
ジョーイも築地行きたがってました。奥さんと一緒に来日していて、ディズニーランド&シーと京都にも行く段取りを組んでいました。
一番日本の滞在長かったんじゃないかなー??あと、クリエイターも一緒に来日して客席に座ってました。

DJ・ステフ・キミーはすでに3人で東京タワー観光やショッピングを楽しんでいました。
IMG_4788.png
↑肩組んで仲良しな3人
特にDJは、日本のサイズがぴったりだったようで、とにかく買い物しがたってた。かなり小柄だったので納得。
トーク中、かなり高いハイヒールを履いていたステフは、いきなり靴を脱ぎだして素足に。くっきりストラップの跡が残っていてかなり痛そうでした。。。が、一人だけ素足という状況がかわいそうと感じたジョーイも、いきなり靴を脱ぎだしました笑
もう、キャストたちの関係ってプライベートでも芝居中じゃなくても、ずっとドラマのまんまなんだなって感じた瞬間でした笑
通訳中とかもダニーとジョーイはずーっとアイコンタクトしてなんかしゃべってるし、おふざけしてるし!
ふざけすぎた会話の中で、多分ジョーイがあそこのポジションの話(下ネタ)を話していて、通訳さんがどう訳するか迷っていたら、DJに訳す必要ないと言ってもらうシーンもありました笑
ジョーイはEverywhere you go~♪とオープニングソングを口ずさみ始め、会場が大合唱になったり、ウッドチャックやヘラジカもやってくれて、常に笑わせてくれました。
IMG_4790.png
↑ファンが用意したメッセージを見つけ指差すジョーイと、キスを送るステフ

途中、おいたんからのビデオメッセージが流されました。
彼が一番好きっていうファンもいたと思います。会場は、終始笑いとすすり泣きが聞こえている状況でしたが、ここで一層鼻水すすってる人が増えましたね。
あーーーー次こそ絶対きてほしい!!!

日本人ゲストで、菊池あみと寺田心が登壇し、キャストにクリスマスリースをプレゼント。
ダニーは、ホテルに戻ったら、リースとジョーイで輪投げすると言ってましたよ、遊んだのかな?笑
心くん、かわいかったー。正直、セリフ丸暗記してきました感が思いっきり出ちゃってたけど、がんばってた!
隣にいたダニーはずっと心くんにかまってあげてて、リアルにダニーパパでした!
他にも、日本語を覚えたDJが、みんなに披露しますと喋りだした・・・と思ったら、口パク!
そこからDJ・ステフ・キミーの声優さんたちが登場しました!
声優さんたち、幼い彼女たちを見ながらずっと仕事をしてきて、大人になって会うことができて、感無量・声優冥利に尽きるといっていました。
本当にそう思う!こんなにラッキーな声優さんたちって少ないんじゃないかしら?
ダニーとジョーイも自分たちの声優に会いたがっていましたが、さすがにそこ二人の声優さんたちはかなりお忙しいのではなかろうか^^;
キミーいわく、常にパワフルなセリフが多いから、声優さんも大変だったんじゃないかと気遣っていました。
みんな前日に初めて吹き替え版を視聴したそうで、自分の声を演じてる人がいるのがおもしろかったみたいです笑
IMG_4791.png
↑DJはピースすることが多かった♪

途中ゲストがサインボールを投げて、受け取った人にプレゼントがあたる企画も!
ジョーイは一列目のファンに手渡ししてたし、キミーは届かないからと客席目の前まで降りてきて人を選んで投げてました。
隣にいる方がもらえてたの!すごい綺麗なサインでした。

そして惜しまれる中、イベントは終了。
そのままシーズン2の6話と8話が上映されました!
このシーズンも引き続きおもしろそうですよー!コスモ(犬)が今回セリフ有だよ!!!笑
色々びっくりな展開もありました。
すでにシーズン2はNetflixで12月9日から配信されてますので、皆様是非ご加入を~!!!

最後にNetflixさん、
当選にしてくれてありがとうございました。。そして一般客向けイベント開いてくれてありがとうございました。
ファンサービスがあったわけじゃないのに、こんなに大満足で楽しめるイベントは初めてでした!

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

■DVDコンプリートボックス■



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2