世界一キライなあなたに

Me-Before-You-Banner-940x475.jpg
9月15日(木) @ワーナー試写室

『ゲーム・オブ・スローンズ』や『ターミネーター:ジェネシス』のエミリア・クラーク最新作ということで楽しみにしていた映画!
ついに見てきました~!

田舎町に住むルーは、急に無職になってしまい、スキルがなくてもできる仕事を探した結果、介護の仕事につく。
2年前に事故にあったウィルの介護(といってもほぼ話し相手)として豪邸で原木始める。
ウィルは指と首から上以外は麻痺してしまっており、自分では何もできず、感情の起伏も激しく人に当たってばかり。
全く心をひらいてくれないウィルに、ルーは苛立つようになっていく。

!!!以下ネタバレです!!!
ある日、ウィルの両親の会話が聞こえてしまったルーは、ウィルが自分の人生を残り半年と決めているということを知ってしまう。
この半年で、少しでもウィルの考えを変えさせようとするため、自己流のバケットリスト(死ぬ前にやることリスト)をつくり実行していこうとする。
少しずつウィルはルーに心を開いていくようになり、介護士のネイサンと一緒にいろいろなところへ外出することに。

競馬や、ルーの実家での誕生日会、ウィルの元カノと親友の結婚式、プライベートジェットでの旅行など、一緒にすごす時間が増えていき次第に二人の距離は近くなっていく。
ついにウィルは、尊厳死のためにスイスへいくことをルーに明かす。
ルーは心をすべてさらけ出してウィルを説得しようとするが、ウィルの決意は固かった、
ルーは旅行から帰るとすぐに仕事をやめる。しかしウィルがスイスに旅立ったと知り、その瞬間に立ち会うため自分もスイスへと向かう。

---+---+---+---

本当に本当に切ない映画でした。
女性が見ると絶対ルーに感情移入しちゃって、涙が出ること間違いなし!
こういうパターンの結末もあるんだなと考えさせられました。

エミリア・クラークの、明るく笑顔で振舞いつつ涙する表情のせいで、後半は泣きまくりでした。
笑えるシーンはすごい笑えて、泣けるところはすっごい泣けるんです~(ウィルが皮肉っぽい性格だから笑えるシーンも多かった!)
普通の女の子役を演じてるのは初めて見ましたが、いい!
ファッションが好きでいつもハイヒールをはいて派手な服装だったけど、それもかわいかったです。

そしてウィルを演じているのはサム・クラフリン。
あと1cmの恋やハンガーゲームで見たことあったけど、ここまでのイケメン役は初めてなんじゃないだろうか!?
本当に魅力的でした。細かい会話とか覚えてくれてるし、王子様そのものです!

劇場公開は2016年10月1日からです。
心を洗い流したい方にぜひ見てほしい映画です!

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2