ターザンReborn

185379.jpg
7月12日(火) @ワーナー試写室

先日、本作品主演のアレクサンダー・スカルスガルドをイベントで見てきたばかり!
(そのときのブログはこちら→ターザン REBORN フッテージ上映&アレクサンダー・スカルスガルド来日!
その興奮もまだ冷めていないというのに、早速映画本編も見てきました!
ディズニー映画で有名な、ジャングルの王者のターザン。
その10年後のストーリーを描いていますが、ぶっちゃけ私はターザン知らないけど楽しめました!

+++ざっくりストーリー紹介+++ネタバレなし
ターザンとして有名になっていた貴族のジョン。
国からの指示ということで妻・ジェーンとジョージと一緒にジャングルへ戻ることとなるも、それは実はラムの陰謀。
ラムはお金のためにオパールを発掘しようとしており、原住民からターザンを引き渡すよういわれていた。
ターザン一行が予定通りにやってこないことで、ラムはジェーンを誘拐し、原住民たちも誘拐し、何とかしてターザンを引き渡そうとする。
ターザンは、かつて自分が生活していた慣れた土地・慣れた環境を武器に、ラムへ対抗する。
とにかく私が伝えたいのは、アレックスのかっこよさ!!!
映画ではすごくワイルドで、血色もいいので、トゥルーブラッドのエリックっぽさはありませんでした。
本当に本当にかっこよくて、映画中にはじめて脱いだシーンで息を呑みました笑
筋肉がすごい!来日時のアレックスは撮影からだいぶたっていて、あれでも筋肉落ちていたんだと思われますね。
英国貴族の洋服なんかじゃあの筋肉隠しきれていないです!布ごしでも筋肉がモリっとしてるのがすごいわかります笑
いたるところに傷跡があるんですが、その傷跡さえもかっこいいというか、筋肉見てると気にならない!
ただしジャングルでの傷をふさぐときの応急手当の方法に私は引きました・・・唯一気持ち悪いシーンだった・・。

そしてワイルドなのですよ~!
トレーラーとかではまったく出てこないんですが、まだ人間界を知らないけどすでに大人になっているターザンが、ちょいと汚らしい感じのドレッドヘアなんです!超ロングの!
普段だったらこういう髪型好きじゃないんですが、ギャップでしょうか?アレックスだからでしょうか?すごいトキメキました。

ワイルドさは恋愛においての感情表現にも現れていて、ライオンと頬ずりして挨拶するシーンがあるのですが、ジェーンにもそれっぽいことするんです。
ジャングル最強の男が若干甘えモードに入った雰囲気がして、すごくかわいいのです・・・!!!
まじで、ファンサのときハグじゃなくてこれやってもらえばよかった!!!
ジェーンとの出会いも、ちょっと感情が真っ直ぐすぎるんです。人間界なら変態です。けどかわいい!

・・・と、私はアレックスの魅力ばかり見ていたのですが、ストーリーも面白かったです。
かつての兄弟がゴリラだったり、ゴリラのママがいたり、ターザンの戦い方もゴリラ仕込でゴリラ風。
ジョージ役のサミュエル・L・ジャクソンがなかなか面白いところを持っていく役どころでした。
何もゴリラの生態やコミュニケーションを知らない彼が、ゴリラにしようとしたことが笑えたwww
ジェーンもなかなか強気なしっかりした女性で、ヒロインらしからぬ雰囲気で、ターザンとはお似合いでした♪
ていうかああいう奥さんじゃなかったら、ただの足手まといでターザンとは釣り合わない!ってくらいピッタリな役でした。

とにかく、こんなにも鑑賞中に一時停止をしたくなった映画は初めてです。
日本では7月30日からの公開です!ぜひとも3Dでご覧あれー!

◆アレクサンダー・スカルスガルド出演作品◆
   

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*