アデライン 100年目の恋

Adaline_FB_Image.jpg
10月9日(金) @新宿ピカデリー

結婚し、夫を事故で失い、5歳になった娘を女手一人で育てなければならなくなったアデライン。
そんな中、珍しくサンフランシスコに雪がふったある日、アデラインは車で事故に会い、川に転落。そして雷にうたれてしまう。
これをきかっけに、アデラインは老化が止まり、ずっと29歳のままの外見を保つようになってしまう。

!!!以下少しだけネタバレ含みます!!!
次第に娘のほうがアデラインよりも見た目年齢が上がっていき、アデラインが老けないことで身分証を見せても信用されなくなっていき、10年ごとに名前を変えて転々と引越しを繰り返す生活が始まる。
転居し続ける生活の中で恋人ができることもあったが、それでもアデラインは深い関係になりそうになると姿を消してきていた。

娘が先に介護が必要な年齢になっていき、アデラインにいい人を見つけるようアドバイスする。
そしてアデラインは、職場の理事のエリスに気に入られデートをするようになっていく。
ある日エリスの実家に招かれ尋ねるが、エリスの父親はかつてのアデラインの恋人であるウィリアムだった。
アデラインは自分の母で、そっくりなんですと何とか取り繕うも、ウィリアムがこれまでどれだけアデラインを大事に思っていたかに気づき、アデラインはまたも姿を消すため逃げ出そうとする。

---+---+---+---

ゴシップガールのブレイク・ライブリーばかりが一押しされておりますが、私のお目当てはゲーム・オブ・ザ・スローンズでダーリオ役のミキール・ハースマン。
とにかくかっこよくて優しくて、こんな人を捨てようとするアデライン、贅沢すぎるだろー!!!と思いました。
彼みたいな人がいたら絶対離れたくないわーw
ほぼ2人がメインの映画なので、出番はめっちゃ多い!十分見ごたえありますよー!!!

見ていたら、撮影がバンクーバーで行われていたようでした。
スチームクロック前のレストランや、ビクトリースクエア横の道や、バンクーバーミュージアムの階段などなど。これはロケ地めぐりができそうです♪

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ
関連記事

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*